• 締切済み

恋愛相談 これって許せる?

ほんとに些細なことなんですが、自分の彼女はすぐに寝ます。 明日どこ行くかメールしてるときも、メールで喧嘩になってしまった途中でも... この前なんか別れるか別れないかという話のときにあとで連絡すると言っといたのに、 後に連絡がつかず、結局寝ていたようでした。 いつも朝になって謝ってくるので許してしまうんですけど、 内心そうでもありません。 こんな自分って人間的にちっちゃいと思いますか? それとももっとちゃんと彼女に話した方がいいですか?

みんなの回答

noname#187533
noname#187533
回答No.6

60歳の「男子」です。 大事な連絡している時に相手に寝られるというのも 確かにムカッとしますよね。 まったく無理ないことですよ。 実は私の妻もまったく同様でした。 それについちゃいろいろエピソードが残っています。 その中でもひどいのは就職の面接している時に 寝てしまったというのもありましたっけ。 面接官もさぞおどろいたことでしょう。 私と話しをする時も、 とくにそれが込み入ってくると まず妻の目を見ると閉じられていたものです。 それでもさらに話しを続けるとまあ船をこぎだすわけですね。 こうなると込み入った話はその人とはできない ということになりかなり困るというか 不快であることをとおりこして不便なことでもあります。 私はいまにして思うと、 その原因の一つはホルモンバランスの乱れというものが あったのではないかと思っています。 なぜなら妻のそのような状態も 更年期を過ぎてみると ぴたっとなおっていることに気付いたからです。 かといって貴方も彼女が更年期を過ぎるまで ゆっくり話ができるのを待つというのも ありえないはなしですよね。 もう一つ私に考えられる原因には 精神的なものもあるように思います。 精神的な原因にもさらにいくつか考えられるのでが そのうちの一つ、たとえば突然変な話ですが 貴方の彼女さんは学生時代、国語は苦手ではなかったか ご存知ありませんか? もし、そうだとするなら微妙に言葉に対する学習障害 という原因も考えられます。 そういう場合、 話の内容が複雑になってくると 脳の回路がショートして いってみればブレーカーがおちてしまうような状態に なるのですね。 だから話が大事なことで それに集中しているときにこそ 逆にブレーカーがおちてしまうんですね。 本人にも相手にもつらいはなしです。 これについての詳細は長くなるので割愛しますがね。 あまりひどいようですしたら やはり医者にかかることをおすすめになったほうがいいでしょう。 どんな病気がかくされているかわからないですからね。 それに寝てしまうというのは なにも貴方との間だけでおこることではないでしょうから これから社会にでてもなにかと困ることも 出てくるのではないでしょうか。 私の妻はなんとなくそのまま通してしまいましたがね。 それと車の免許は極力なされないほうがいい。 ほんの瞬間でもうとうとしてしまうと それで大惨事をひきおこしますからね。 些細な便利さのために 一生大変なものを背負わなければならなくなります。 これはなにもそのような「眠い人」にかぎらないはなしでは あるのですが。 しかし、このようないわば「じれったい人」 と付き合うということは 相手にとっても人としてとても学ぶことの多いものでもあるようです。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

故意に寝てないのなら許してあげたら良いと思います。 体力が少ないから内蔵の病気をかかえているのかもしれません。 内臓の病気は持病だと疲れやすい以外全く症状が無いですし 血液検査にも出て来ないんですよ。 お大事になさってあげてくださいね。

noname#174933
noname#174933
回答No.4

若くて健康だと、本当によく寝れるんですよね。 今思い出すと、高校生のころって。ちょっと横になっただけで、すぐ朝でした。 今は中々寝付かれなくて。。。。 若いんだと思って許してあげたら?

• netenjin
回答No.3

31・男です。 >こんな自分って人間的にちっちゃいと思いますか? いや、怒って当然でしょう。 睡眠欲の方が自分との事よりも大事って思ってしまい ますからね。私でも文句を言うと思います。 まあ、夜連絡する時にはメールじゃなくて電話にする って位しか対処方法は無いですね。 ただ、「ナルコレプシー」という場所や時間に関係なく 「寝てしまう」病気も実際に存在します。もしかしたら、 彼女は「軽度」のナルコレプシーかもしれませんよ。 今の時点でも「え?そのタイミングで?」って思える 状態ですが、よく観察してそれ以上変な時に寝ちゃう ようならコレを疑った方が良いかもしれませんね。

noname#163106
noname#163106
回答No.2

別れ話してる時寝られたらイラッとしてしまいますね。 大事な話してるのに寝るのは失礼だよと言わないと分からなそう・・マイペースすぎです。 私はあなたが小さいとは思いません。

noname#162034
noname#162034
回答No.1

いやあ、最初は「誰とでも寝ちゃう」彼女かと思いました。 一人で寝ているのなら、平気じゃないですか。自分が添い寝すればいいだけ。 ただ、質問者さまが未成年だとしたら、質問者さまの話が面白くなくて寝てしまうのだと いう可能性もあります。大人の女なら、つまらない男とはつきあわないから、本当に眠たい のだと思いますけど