• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません。男性に質問です。

前回、下記のような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q7732971.html ほとんどの方の回答が彼が私のことを思ってくれている、 というポジティブなもの。 しかし、彼にはお付き合いしている女性がおり、 しかも、古くから家族ぐるみの付き合いをしているけれど、 彼女の冷たく我侭なところがはなにつき、どうしても結婚 しても幸せになれないような気がする、ということを常に 聞かされてきました。 最後に彼とあった際に再度、わたしに再婚する気があるか否か 訪ねてきてので、「わからない」と話を濁すと腹を立てたらしく、 その日の終わりには「こんなに自分は尽くしているのに 何も分かってくれないから、腹が立つ」と言われてしまいました。 確かに今の彼の現状を考えると私の好意を素直に 表す気にはなれませんが、何の見返りも求めず尽くしてきて くれたことも事実です。 もしかしたら、彼女のことは本当かもしれないし、 嘘かもしれない。 そのへんは60対40%の割合で捉えています。 しかし、その下に見え隠れすルカレの心は、 もしも、私が「はい、ずっとそばにいます」 「あなたと再婚したい」と言えば自分も動くというような、 打算的な考え方が眼に見え隠れしています。 でも、婚約者のいる人に向かって 何も考えずに向かって行くほど結婚の経験がある私は、 純情でも怖いもの知らずでもないし、 だから「ダメですよ。奥さんになる人は大切にしないと」 と他人事のように語る私のことを「鈍い」とか「自分に気持ちがない」 と言って「海外にでもどこにでも行っちゃえ」と八つ当たり してきますが、現状、自分には素直に気持ちを表していいだけの 状況や資格は無いと思えてならないのです。 確かに彼の言うことは概ねあたっているな、 という感じもしています。 彼は特別甘ったれで人にも甘えたいし、 自分も相手から頼られたいタイプの人間なので、 シラーっと相手にされるとめげるのかもしれません。 例えば同じものを見たり、聴いたり、味わったり。 特別なことを一緒にしなくても一緒に楽しく生きたい、 そんな思いがあるようなのです。 しかし、彼女は結婚に備えて貯金や人生設計の話ばかりし、 今も月々小額だけど将来に備えてお金を渡していたりするけれど、 楽しい会話もなく施しもなくHもなく、 殆どなく終わっている、と言っています。 彼女がいる人間に対し気持ちを伝えることは、 ルール違反であるような気がしてならないのです。 好きで好きで仕方ない、と全身で愛情を表現してくる彼。 とはいえ、体の関係もないし「あらあらダメですよ」と、 私も他人事のように振舞っているので我慢の限界に来て いるようです。 いつも、ご飯を食べて呑みに言ってじっくりと話をして。 それ以上でも以下でもない。 こんな関係に終止符を打ちたいようです。 ちなみに彼から「あなたと一緒になったら幸せになれるんだろうな」 とも言われました。 しかし、どこまで本心か本心であると過程し、 実行に移せるか分かりません。 私はどうすればいいのでしょうか? 別れや傷つくことを承知で彼に自分の本心を伝える べきでしょうか? ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#163900
noname#163900
回答No.2

今はっきり伝えた方が良いでしょう。そういう事をする男性はたくさんいるので、もうしびれを切らしてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 ちょっと、自分で難しくしてるだけでしょう? 要は、貴女がその男性とどういう関係でいたいかですよ。 再婚する気もないなら、今までどおりきちんと距離を置いて付き合えば良いんです。 その男性の行動が貴女と付き合いたいのか、下心なのかはわかりませんが、彼女持ちなわけですからね。 貴女の態度は間違って無いんです。 お互いに相手の動きを探り合っていても意味が無いですよ。 しかも、自分の思い通りに相手が動く事を考えていたら、会っていてもつまらないでしょう? 貴女にしても、その男性とどうしたいかをきちんと決めないからあやふやになるんです。 質問文をお読みした感じでは、あまり良い関係になれないような気がしますよ。 貴女が、その男性の事を好きなら、きちんと自分の気持ちと、こういう行動をして欲しいって言えば良いだけです。 言えないなら、きちんとお付き合いする事は難しいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再婚の決断

    再婚経験者がいらっしゃったらコメントください。 30歳バツイチ女性です、2年前に離婚しました。いま付き合っている男性と結婚を前提にお付き合いをしています。  この人と一緒にいると心が安定し、幸せだな~と感じるのですが、いざ結婚となると1度目には感じなかった周囲の気持ち(主に親)が見え隠れし、気持ちがザワザワ落ち着きません・・・。  再婚を決断したときの気持ちや、悩みがあった方の体験談を教えてほしいのです。  この際”再婚は早すぎる!”という意見はご遠慮ください^^;。

  • 男性に質問です。

    私にはつき合って約一年になる遠距離の 彼氏が居ます。 たまーに、結婚の話なんかもしますが、 私は結婚願望はありますが、別に結婚しなくても 彼と一緒に、居られるなら結婚しなくても いいと思ってるのでそれを彼に軽くいってみたら、 へー!そうなんだ!とちょっと、驚いていました。 彼はあと二年で30歳で、30歳までには結婚 したいと言っています。 彼女から上のようなことを言われたら、どう 思いますか?彼女に結婚する気がないと思い、 傷つきますか? 私が毎日愛情表現をしているし、あなたと 小さな幸せを感じながらずっと一緒にいたいと言っていますし、 彼はそれを叶えるよとも言ってくれます。 だから、そんなに傷つくことはないと思いますが、 気にかかるので質問いたしました。 お読みくださり、ありがとうございました。

  • 男性に質問です。

    仕事関係で知り合って2度目の人に、 いきなり、結婚観についての話を持ち出されました。 しかも、ミーティング中に。 幸いその席には彼と私しかおりませんでした。 一応、知り合いを通して知り合った関係なので、 私の事を紹介した人間からは、ある程度私の事は聞いていた と思います。 そして、その日、2度目のミーティングに行った際に 色々な事を質問されました。 それは、殆どミーティング内容と関係ない事で。 まずは、いきなり自分(彼)が離婚しているという事を 告げてきました。 次に、私には今現在好きなひとはいるのか?と。 別にいないけれど、と答えると、 もしかして、前の旦那のことがまだ気になってるの?と 聞かれました。 そうではないけれど、どうして?と今度は私が尋ねると、 いや、人の事を好きにならないのかな?って思ったからだよ。 と言われました。 そして、再婚する気はないの?とも。 彼は結婚に関しては、非常に現実的な一面を大切に感じているらしく、その場の雰囲気や気持ちだけで行動するのではなく、 アプローチもより具体的な内容で結婚の話をしてきたので、 びっくりとしてしまいました。 そこには、私なりの結婚に関する考え方や経済的観念、 生き方、私の気持ちなど真剣にきかれてしまいました。 結構、重かったというか。 大体、通常は何度かデートしたり、 正式に付き合っているのなら、ここまで深い話ってしますよね。 もちろん、人にもよると思いますが。 でも、ミーティングを脱線してこんな話をしてきたり、 知り合ってから2度目でこんな話ってするでしょうかね? 最後は放っておいてください!!と笑いながら、 締めくくりましたけれど、 正直言って彼の言動が気になります。 これって、男性的にはどんな心理で言っているのでしょうか? アドバイスください。

  • 不倫しやすいのはどちらの男性?

    男性がどちらの気持ちで結婚したほうが、結婚後に妻を愛せず裏切り不倫すると思いますか? (1)彼女を本気で愛していて、彼女を幸せにしたい、俺には彼女しかいない、大切にしたい、ずっと一緒にいたいかけがえのない存在、と言う気持ちで結婚する男性。 (2)自分にとって都合良い彼女と結婚するだけであり、自分が幸せになりたいし彼女を幸せにする気はなく、結婚する女性を家政婦とか子供生む機械程度にしか思ってない男性。

  • 男性に質問させてください。

    男性に質問させてください。 自分がすごく相手を気に入って付き合うも、実際には遠距離だったり、埋めるべく就活をしても上手くいかなかったり、一緒に暮らすまで長年かかるような障害がある場合、自分では彼女を幸せにはできないと思って引いたり、関係を継続できなく、気持ちが冷めるという事は有り得ますか? また、そんな気持ちになる場合は彼女を好きは好きだけど一緒にはやってけないと思うのでしょうか?彼女へはどんな感情が残るのですか?

  • 男性に質問させてください。

    男性に質問させてください。 自分が一目ぼれして付き合いだしたが、自分が離婚歴があるため結婚まで時間をかけたい、と思う自分に彼女は「私の夢は20代で好きな人と結婚して子供を産むこと」と言います。 彼女には今、すべきことがあり、自分は一生懸命応援しているのに、そういう結婚を意識する発言が多い場合、重くなっていっている自分の気持ちがありました。 しばらくしてお泊りデートをした時にも、会ってすぐは自分も彼女が好きで、気持ちが高まっていても、デート中ずっと彼女は将来の話をしたがり、自分は頷くしかなかったとします。その後、連絡を絶つ、ということはそのデートでやはり「もうダメ」と思ったのでしょうか? また、彼女はしばらくして、目先の結婚などに目が行き、自分がすべきことを忘れていた。私はあなたが好きだし、やり直したい、と言われたら悩みますか?また答えを出すまでにどのくらい期間が必要でしょうか? 一度、重くなった相手と、もう一度やり直せますか? (付き合いだした頃は、本当に真剣に将来一緒になることも考え、彼女にもそういう話をしていたとして) 一度、重く感じると、もう気持ちは離れ、戻らないものですか?

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 元カノへの会いたいって気持ちって寂しさだけなのでしょうか… 別れて2ヶ月、最後に会ってから1ヶ月の彼から突然連絡が来て会いました。 別れたきっかけは彼が留学を控えていて、不安になった私と、信じてくれないと怒った彼とで喧嘩をしたことです。 彼は別れた後も私と友だちとして繋がっていたいといい、別れた直後は友だちも交えて数回会いました。でも私が友だちにはなれないと伝えて喧嘩になり、会わなくなりました。 その後も連絡をとり、2人で会う話も出ましたが、やっぱり喧嘩したりして連絡も取りづらくなりました。 そんな彼から突然連絡がきて、1ヶ月ぶりに会いました。 最初はギクシャクもしましたが、楽しい時間が過ごせました。 でも酔った彼は 『好きだよ』という反面、『でも…』といったり、 『もっと年をとってから出会いたかった』とか言ってきました… 彼は付き合ってるときから、私を留学の間待たせることに重さを感じていて、その現状は変えられないから、そんな風に言うのかなと思います… また私が彼より年上で、彼の前に付き合ってた人とは結婚を意識していたことも知っていたので、『今自分は結婚できない』と考えているのだと思います。(私から結婚の話をしたことは一度もないのですが…) 結局朝方まで飲んだのですが、 飲んでる途中、私が彼の自分勝手な態度をちょっと怒ったことがあり、 次の日そのことを思い出した彼が、『俺だめなやつだ…』と落ち込みだしました。 そして夜になり 『迷惑かけてごめん…気が向いたらまた誘って』と連絡がきました。 彼はやっぱり私とは距離をおきたいと思っているのでしょうか…? なんだか謝られてしまうと、悲しくなってしまいます… 彼はどんな気持ちでいると思いますか?ご意見を聞かせてください☆

  • 男性の方意見を聞かせてください。(長文)

    現在不倫5年目です。(私、独身・彼、嫁1、子2) 出会った時彼はすでに別居。仕事の関係で出会い、とても気が合い、気がつくと付き合ってました。既婚者と判ってて好きになったので、彼との結婚は、考えませんでした。「30になったら私は結婚相手を探す」と本気で思っていたし、彼にもそれはいつも言っていました。休みについても子供と一緒に・・と本気で言ってきたので、不倫相手としては最高だったと思います。30になってそろそろ本気で別れも考えな・・・でも・・・と別れられずにきました。私にとって本当に尊敬でき、彼に出会った事で、私は本当に変わりました。とても感謝しています。反面出会った事に後悔もしました。「なぜもっと早く・・」と。これはお互いそうだったと思います。去年の暮れに彼が離婚を進め出した事が判りました。それが判って私は「彼と結婚したい」と言う気持ちが抑えられなくて、彼にそう伝えました。でも、「お前がいなかったら離婚しなくても良かったんや、でも将来は約束出来ない」といいます。いい加減なことを言わない人というのは知ってたのですが、それでも本心が知りたくてしつこく聞くと、「世の中で一番信用してる。大事な存在。だから絶対に幸せになってほしい。でも俺ではできない。お前の親は喜ばない。離婚はしても俺には子供がいるんや」と言われました。聞きたいのは彼の本心なのですが、言ってくれません。彼との結婚に不安がない訳ではないけど、彼が私のことを思ってくれているなら、ついて行きたいと思ってます。私にとっても大きな決断で、気持ちを察してほしいといわれても、困ってます。(今までの経験上勝手な思い込みが出来ません)私はどう受け止めたらいいのでしょうか?意見聞かせてください。ちなみに今は私がしつこく聞くので、「しばらくそっとしておいてほしい。ややこしい話は離婚話だけで十分」と怒らせてしまいました。これにも参ってます。

  • 既婚者の男性に質問です。

    私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    最近、一緒に行動を共にしてきた男性がいるのですが、 お相手の気持ちが分からず、 どのようにして関わっていけば良いのか分かりません。 相手と私は仕事上のことで知り合いました。 といっても金銭のやりとりは一切なく人を紹介して貰うという形でです。 Aさん→彼→BさんでBさんに仕事をしてもらう。 Aさんから彼を紹介されたあと彼からBさんを紹介してもらったのですが、 Bさんとのやりとりの際、ずっと彼が真ん中に入ってサポートしてくれて いました。 かなり、厄介な問題なので紹介者として心配だったと思うのですが、 Bとの仕事を進行させる中、呑みに誘ってくれたり、お昼を食べに出かけたり していました。(二人キリで) この間、メールなどもほとんど毎日していました。 もちろん、Bにお願いしたことのいきさつを知りたいという思いも あったとも思いますが、そして、いよいよBとの仕事が完了したその日に、 メールでたった一言、「電話をください」とだけあって電話をすると、 「一緒にでかけたよう」という誘いを受けました。 そして、日曜日に二人で出かけてきたのですが、 いろいろな話をしました。(主に恋バナ現在、過去、未来について) そこで「OOさんはもう再婚する気ないの?」と聞かれました。 たとえば、別れた旦那と結婚に至った経緯など。 そして「OOさん(私)と一緒になったら幸せになれるだろうな」 とも言われたのですが、社交辞令か探りかがわかりません。 今後も何となく傍に居てくれる相手(飲み友達としてかな~)として 見られているのか、それ以上なのかわからなかったので、 かまかけをしてみました。 「先のことはまだわからないけれど、 でも、自分の可能性を伸ばすためにもうひと頑張りして、 海外に戻って働こうと思う」と。(私) すると見る見る間に顔が硬直して行き、 しばらくの間、言葉がでてきませんでした。 相手はとても慎重で責任感があるタイプです。 ですので、きちんと向き合って行きたい、 という気持ちはあるものの、とっかかりがつかないようで、 困っているようです。 というのも、今まで仕事ばかりしており何となく生きてきてしまったので、 人生設計がきちんと出来ていないとのこと。 ここまでの内容をきちんと話あっているものの、 相手がどのような観点でみているのかさっぱりと分かりません。 同じ景色を見て綺麗だと思ったり、 美味しいものを食べて美味しい、笑ったり、泣いたりする観点も ほぼ一緒なのですが、だからこそ見えない部分もあったりします。 これって脈ありでしょうか? それとも、ただの同士でしょうか? ご意見をお願いします。