• 締切済み

ネット上で誹謗中傷されています

相談させてください。 ツイッターで知人達が自分の悪口を書いているのを発見しました。 書かれている単語単語から自分や周りにいる人間はすぐに誰のことか特定できる内容です。 この内容はスクリーンショットを撮って記録しています。 知人のツイッターを見ると何かへの不満や他人への批判を書いていることが多いので 友達に気にしなくてもいいと言われましたがキチガイなどと書かれているので気になります。 他のフォロワーも便乗するようにレスをつけていました。全員知人です。 しかし一人はツイッターの内容が公開されていますがレスをつけている他のメンバーは 非公開です。調べると自分の誹謗中傷の書き込みの直後に公開から非公開に変更 されていることがわかりました。 非公開に設定しているメンバーのつぶやきを事務局かどこかに連絡して開示して もらうことはできるのでしょうか? またネットでの誹謗中傷の対処についてアドバイスいただけると助かります。 皆様のお知恵をお貸しください。

みんなの回答

• Streseman
回答No.2

気にしてもどうしようもないですよ 狂犬に噛まれたと思うしかありません そして、最後にはその狂犬は消滅しますからw このサイトにもそれっぽい人が存在して、毎日のように活動しているのが現実ですから

• atcoffee
回答No.1

悪口なんて自分の耳に入って来なければ気にならないんだからワザワザそんなものを公開させて事を悪化させなくてもいいんじゃないですか? そんなに気になるんだったら直接言えばいい。 あなたもフォローしてるくらいなんだからある程度は友達なんでしょ? それとも常日頃ツイッターでストーク行為をしてるの?

bogen2012
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ツイッターをやっている友人から悪口が書き込まれていると連絡を受けアカウントを作って見に行きました。友人はレスをつけていた人物とつながりがあり内容が気になって見に行ったら誹謗中傷の書き込みを発見しもしやと思って連絡をくれたそうです。 すでに耳に入り目に入った以上は気になります。 自分は初めてツイッターを使用しましたが相手のツイッターを何度も見に行くとストーカー行為になるのでしょうか? 相手の動向をしばらくの間見ていようと思っているのでそれがストーカー行為に当たるのか気になります。悪口が書かれなければ見に行くこともツイッターのアカウントを取得することもありませんでした。