• ベストアンサー

新しいノートパソコンへのソフトインストール

どなたか知恵をいただけましたら助かります。 Sony Vaio Windows7を購入して、長年使用していたUSBタイプのワイヤレスインターネットを差し込みましたが、上手くソフトをインストールしてくれません。ネット会社によれば、PCのほうにセキュリティーの規制があり、インストールできないのではといわれました。実際、古いPCではネットが使えます。 どうやったら上手に新しいPCでネットが使えるようになるかご教授ください。 ちなみに、私はPCなど詳しくありません。。。専門用語が少ないほうが分かりやすいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Sony SVE15117FGP なら、下記 pageに依ると, WLAN機能内蔵では?  ネットワーク機能 Gigabit Ethernet, WLAN  ワイヤレスLANタイプ 802.11b, 802.11g, 802.11n  イーサネット LAN データ転送速度 10, 100, 1000 メガビット/秒 http://www.onyougo.jp/product_pi1772505e2 長年使用していたUSBタイプのワイヤレスインターネットとは?  無線子機ではなく、  通信会社のデータ通信USBスティックの事ですか。<三段目以降> http://emobile.jp/products/datacard/ なら、通信会社に「 Win 7 対応のものにしたい」と、問い合わせるが一番。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.2

詳しい説明が必要なら 説明に必要な「パソコンの型番」と「モバイル端末の型番」を補足しましょう。

smokin_ace
質問者

補足

パソコンの型番はSVE15117FGPで、モバイル端末の型番は(たぶん)MF636 7.2Mobile Cardです。説明不足でごめんなさい。これで、何かしらご回答いただけましたら助かります。

• te2kun
回答No.1

USBアダプタの取扱説明書を読んで下さい。 場合によってはセキュリティーソフトで妨げられている場合があります。その場合はセキュリティーソフトのサポートセンターにお問い合わせ下さい

smokin_ace
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティーソフトの妨げは多いにありそうなんですが、購入したばかりでセキュリティーソフトが入っているのは思えないのですが。。。購入時に、別途で買う必要があったので。 別途買ったものはまだインストールしていません。