• ベストアンサー

ノートパソコンでネットを出来るようにしたい

先日、VAIOのノートパソコンを買いまして、それでもネットを出来るようにと、今まで使っていたデスクトップの方のモデムをワイヤレスケーブルモデムSBG900Jというのに変えてもらいました。 接続は自分でやってくださいとのことで、もらったユーザーガイドを見ながらやってはみたんですが、パソコンには疎く専門用語が解らないため一向に繋げません。 デスクトップはVARUESTAR VT700/5 でOSはXP、プロバイダはCATVです。 一からワイヤレスネットワーク接続のやり方をご教授いただけないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

プロバイダはJ:COM、VAIOはXP Home SP2と勝手に解釈しています。 ところで、ノート用の無線LANカードは準備できていますよね。 > ご利用には、IEEE802.11b/g(Wi-Fi認定)規格に対応した無線LANアダプタ(無線LANカード・無線LAN内蔵ノートパソコン等)が別途必要になります。

eriakid1211
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• takaya0131
回答No.4

下記のような無線LANカードを購入し設定すれば使えるようになります。 http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-ns54cw.shtml プラネックス製品はダイレクト通販可能です。 http://direct.planex.co.jp/default.html 設定が面倒なバッファロー製品、トラブルの多いコレガ製品以上2社hは、お勧めしません。ご注意を

eriakid1211
質問者

お礼

noname#24477
noname#24477
回答No.3

ノートに無線が入っていないように思えるのですが 型番だけでも書いてください。 確認のしようがないです。最初からはいっているのなら いいのですが、入っていないのならカードなりを 用意する必要があります。

eriakid1211
質問者

お礼

• goold-man
回答No.1

今までのデスクトップがCATV(有線)でノートに無線で接続するのですか? 無線のプロバイダとは契約したのですか?(無線が通じている地域ですか?)

eriakid1211
質問者

お礼

eriakid1211
質問者

補足

そうです。デスクトップがCATV(有線)で、ノートの方を無線で接続したいのです。契約はしてあります。 ネットワーク接続を見てみたのですが 1394接続とローカルエリア接続というのしかなかったです。