• 締切済み

最も影響を受けたアーティストは?

日本の音楽の進化も捨てたもんじゃない。たくさん素晴らしいアーティストがいますね。ズバリあなたが人生において最も影響を受けたアーティストは誰ですか?個人でもグループでも構いません。ちなみに自分はBOOWYです。今聞いても全然色褪せない名曲ばかりですね。

みんなの回答

noname#164466
回答No.5

No.4です。 お礼、ありがとうございます。 凌と氷室の交流、ご存知でしたか。 それじゃあ、こちらを入れれば良かったですね。 ARBの解散ツアーでの、氷室との共演です。 Tokyo City は風だらけ http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=kUI2oDC_CjI 因みに、布袋はAuto - Mod というバンドのサポートもしていたんですが、ご存知でしょうか? http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=fqp5kbOEUkU あと、Personzの本田毅のギターも、布袋ぽくて好きでした。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=Aa-FqjYvTDs 沢山のバンド、聞きましたが、一番はARB 二番がBoowyです。

回答No.4

こんばんは。 BOOWYは、氷室が狂介と名のっていた頃から聴いていますが、3rdが出たときは、ぶっ飛びました。 彼らが日本のロックシーンを変えた印象があります。 さて、自分が最も影響を受けたバンドはARBです。 メッセージ性もあり、ボーカルも良かったのに、なんでもっと売れなかったんだろう。 初期の名曲、魂こがしてです。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=tCGWgv9bSKU&fulldescription=1

hydexyz
質問者

お礼

ARBもカッコいいバンドですね。氷室京介さんも石橋陵さんと交流があったと記憶しています。回答ありがとうございました。

• ks5518
回答No.3

4才か5才の時にテレビで見た(聞いた)パープル•シャドーズですかね。 リバーブの効いたエレキの音がたまりませんでした。 その後は、9才の時のジュリーかな。『危険なふたり』は今でも好きです。 ほんと、スーパースターでしたね。今でも、あそこまでカッコ良い人はいないんじゃないかな。 樹木希林さんがポスターに向って『ジュリー』って言うシーンは忘れられないですね。

回答No.2

1番はYMOですね。 カシオペア、T-スクエアなども。 変わったところでは矢野顕子、さねよしいさ子、篠原ともえ、岡村靖幸 中山美穂、中島みゆき、中森明菜、森高千里 100人くらいはすぐ出てきますね。 音楽最高。 ちなみにマイケルジャクソンもドームで見ました。

hydexyz
質問者

お礼

海外に通用するアーティストは坂本龍一さんがナンバーワンだと個人的には思います。去年と今年の夏、教授は反原発のイベントに出演して下さいました。自分、福島県民でした。回答ありがとう。

回答No.1

こんばんは^^ 私はMr.Childrenです。 高校生の時から、現在まで17年間彼らの音楽と共に生きてきました。 困難にぶつかった時、ツライ時、彼らの音楽は立ち上がらせてくれます。 これからもずっと聴き続けていくんだろうなぁ~♪

hydexyz
質問者

補足

櫻井さんも才能ありますね。確か氷室京介さんの息子さんがミスチルファンでそれが縁で夏のイベントにサプライズ出演なんてありましたね。回答ありがとう。