• ベストアンサー

距離を置こうと言われました

高一女子です。 彼氏からいきなりこんなメールが届きました。 「ホント自分勝手って思うかもしれないけど、最初疲れたっていうか飽きたっていうかなんか面倒臭くなっちゃったから、距離置こう…」 私は距離を置きたくありません。今の彼の気を引く方法はありませんか? あと、もし距離を置いてそのあと前のように仲良くできる確率はどのくらいあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.7

相手に好かれるにはマイナスの印象をさけてプラスの印象を与えることです。 距離を置こうと言われているのにまとわりつくのはマイナスの印象です。 マイナスを積み重ねても好きにさせることはできません。 こういう時はスッと身を引いてその間に自分を磨くしかありません。

その他の回答 (6)

回答No.6

当方、男ですが、私だったら 「わかった」と同意します。 その際の、別れ際のようなメール等には一切返信、応答しない対応が 私は気になります。 当然、同意したのですから距離をとって相手の出方を待った方が良いと思われます。 距離を置きたい男と一緒に居たい女が仲良くできる確率はほぼ0だと思います。 なぜなら、男と女の関係は反比例なのですから・・・ 同じ価値観や考えをもってこそ何事も確率が一番高いと思われます。 仮に今の状況を数式に表しますと X(男)=5、Y(女)=100なら 上手くいく確率はX/Y=5%です。 頑張らない方がいいですよ。

• arm0502
回答No.5

・疲れた ・飽きた ・面倒くさい から 距離を置こう っていうのはつまり別れましょうって事ですよ。 >彼の気を引く方法 黙っていたらどのみちお別れですからとりあえず納得が行かない旨と説明を求めて、嫌だ嫌だと納得するまで話し合ってください。 >距離を置いてそのあと前のように仲良くできる確率 この文面読んだだけの判断ですが、今回の場合限りなく0に近いです。だって疲れたはともかく、飽きたとか面倒くさいって…よっぽど見切り付けなきゃ言わなくないですか?

• 46hide
回答No.4

「ホント自分勝手って思うかもしれないけど、最初疲れたっていうか飽きたっていうかなんか面倒臭くなっちゃったから、距離置こう…」 相手が今現在この気持ならもし今『復縁』したとしてもあなたは満足するかもしれませんが,相手はわかりません。お互いのことを考えると少しのあいだは距離をおくのも良いかもしれません。でも、友達として、先輩として、後輩として仲良く出来る可能性は充分にあると思います。頑張って、頑張って。

• flutekun
回答No.3

今の彼の気を引く方法はありませんか?>彼はまちがいなく浮気してます。それでも気をひきたいですか? 良いなら二股かけてもいいよ、という意思を伝えれば気を引けます。 あと、もし距離を置いてそのあと前のように仲良くできる確率はどのくらいあるのでしょうか?>0です。未解決のまま距離を置く時点で前までとは同じに成りえません。 復縁する確率ならありますが、前と同じようにというのは無理と思ったほうが良いでしょう。 そして今回と同じように終わる確率も同等にあります。

• fumiemon2
回答No.2

こんにちは♪ 一方的にメールで自分勝手な理由を伝えるのはずるいですね。 身に覚えがないなら、あまり考える必要はありません。 あまり、問い詰めたりすると余計嫌がられる可能性があるのできっぱり諦めませんか? 今は視野が狭くなってるかも知れませんが、きっといつか広がりますよ。 あなたともっと誠実に向き合ってくれる人が居ますよ。 今回の人は、きっと運命の人ではないのでしょう。 キツイ言葉かも知れませんが、どうぞ前向きに…。

• big2565
回答No.1

付き合ってどれくらいですか? 飽きた、面倒くさい、こんな心ないことを言ってしまう時点で だいぶ気持ちは薄れてしまっていると思いますね。 とりあえず話あってそう思われるようになってしまった原因を知るべきだと思います。