• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と一緒に居てもつまらない)

彼氏との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係について考えていますが、一緒にいてもつまらなさを感じます。会ってもドキドキしないし、特に会いたいと思わないです。彼がいてもいなくても私の生活は変わらないです。彼のことは好きでも嫌いでもないと言える感じです。お別れしたいと思っても、縋られてしまい別れられません。押しに弱く流されやすい私は「もうちょっと付き合ってみるか」と言ってしまいますが、このまま付き合ってもお互いにとって良くないと感じます。
  • 一緒にいてもつまらないし、ドキドキしない彼氏との関係について考える。仕事や風邪で1カ月会えなかったが、特に会いたいと思わなかった。彼がいてもいなくても生活は変わらないし、彼のことは好きでも嫌いでもない。別れ話は何度かしたが縋られてしまい別れられない。押しに弱く流されやすい私は「もうちょっと付き合ってみるか」と思うが、このまま付き合ってもお互いにとって良くないと思う。
  • 彼氏との関係について考えています。一緒にいてもつまらないし、ドキドキしないし、特に会いたいと思わない。彼のことは好きでも嫌いでもない感じです。別れ話をしても縋られてしまい別れられません。押しに弱く流されやすい私は「もうちょっと付き合ってみるか」と思うこともありますが、このまま付き合ってもお互いにとって良くないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

女から別れたいと言われたぐらいで泣くような根性無しの男は全てにおいて意気地無しです。 将来性のない男と付き合っても時間の無駄ですから、どんなに泣かれてもキッパリと別れるべきです。 男は女を守るぐらいの気構えがないと家庭を持っても妻子を守ろうとする根性がありません。 意気地無しの男と遊びで付き合ってるなら、面白いかも知れませんが、恋愛と結婚は違います。

SWLAWAHQW
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

彼と結婚はいいと思いますが 恋愛は難しいと思います・・・。

SWLAWAHQW
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男・既婚者です。 キッパリ別れた方が良いと思います。 「ドキドキしない」ってのは、付き合いがある程度の長さ になるとよくある話ですし、サバサバした性格の方なら 「1か月会わなくても平気」ってのもありえます。 ですが、別れ話を持ちかけて縋られた時に >「別れたい」って言うのがめんどくさくなって< と感じるのは、もうその付き合いが「終末」を迎えている 事を意味すると思います。 もし、そうではなくて「そんなに想ってくれてるなら」とか 「情」を感じて踏みとどまるなら、まだ可能性はあると 思えますが、そうではないみたいなので、結果は 見えているでしょう。 >このまま彼と付き合い続けても変わらないですよね・・・? そう思います。 映画やドラマの様に何か大事件が起きて、劇的な感じで 彼が質問者様を救ったりしたら違うかもしれませんが。。。 そんなのある訳ないですしね。

SWLAWAHQW
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。 私は20歳、彼は22歳でお互い学生です。 半同棲のような感じで彼の実家に泊っています。 最近は夏休みなので毎日泊っています。 私と彼は小さいケンカすることが多いです。 彼はあまり五月蝿く言うタイプではなく、私は思った事をハッキリと言います。 この間もいつもの様にケンカをしました。 その時、彼が怒りながら「別れよう」と言ってきました。 でも彼の機嫌もなおり別れはしませんでした。 彼は「色々とたまってた。結婚してるわけじゃないんだからお前に合わせなくてもいいかなって思った。たまには俺の時間が欲しかった。」と言っていました。 確かにケンカした時に私は「そういう所なおしてよ」と一方的に言っていました。 彼の性格をもっと理解すべきでした。 たまには俺の時間が欲しかったと言われた時 私「前の彼女と同棲してた時もそう思ったの?」 彼「元カノの時は思わなかった」 と言われてしまいました。 なんかとても悲しい気持ちになりなんで私じゃダメなんだろうと思いました。 ずっとラブラブなカップルさん達はけんかなんてしないんでしょうか? どうやったらラブラブになれるんでしょうか?

  • 彼氏に”友達に戻りたい”と言われた

    以前からお互いの価値観が合わず度々喧嘩をして、その時別れ話が出ていました。 今回の喧嘩は大きく、私ももう別れる!と言ったまま何日も合わないし連絡を取らない日々が続いていました。 そんな時、彼氏に”友達に戻りたい”と言われました。イコール別れたいの意味で、しょうがないと思い別れを承諾しました。 私はもう二度と連絡を取らない、と言いましたが、彼は「いきなりいなくなるのはとても寂しい。せめて友達でいてくれ。でも好きな人や彼氏ができたら応援するから」と言われました。 最後に喧嘩した時、私はこのままじゃいけないと思って私が彼の価値観に完璧に合わせるから、と言ったのですが、それでも彼は別れを決めたようです。 私も本当に嫌いになった、別れたい、という状況ではなく、こんな感じで友達になれるのか・・・と思います。(私自身、男友達は多いのですが) 彼は、このままじゃ示しがつかない、と妙な責任を感じているようです。 まだお互い20代前半なので結婚は考えていません。彼は普段から人と何かを決めるのが苦手なようで、独断で決めることが多い人です。 今後、私が別の人と付き合って同じような状況になった時にも上手く立ち回れるように知りたいのですが、今回のことを上手く整理する方法はないのでしょうか?

  • 彼氏と付き会う前にsex怖いから長く待ってねと言っ

    彼氏と付き会う前にsex怖いから長く待ってねと言ったのに、付き合って2週間ほどで段々とやっぱり待てない、早くしたいと言われるようになり、怖がってたっていずれやるんだしなんでそんな嫌なんとか、俺はお前と繋 がりたいって思うし、早く俺の物にしたいって思うとか、付き合うってそういう事ことやからなーとまで言われて、付き合って本当にそんなに間もないのに、大切に思ってるからしたいとか言われてヤリモクなのか疑ってしまっています。 過去の元カノとはそんな即エッチしてた訳ではないと聞いたし、でも私とは即やりたいと言ってきて、ここの所お互い喧嘩が多々あったせいか彼の連絡の頻度が遅かったりして、きっと冷めたんだろうと別れ話を出すと別れたくないとは言ってきますが、別れ話を出してる時も呑気にLINEの漫画読んだりしてLINEの既読つけようともしないし、ごだごたしたことが多いのに私がもうちょっとお互いラブラブになったらしたいと伝えると、俺はラブラブやと思ってるけどとか言われて、私が一年一緒にいてもやりたいと思えないかもと伝えたらやばいやん笑と来ました。 ヤリモクなんでしょうか

  • 彼氏との喧嘩

    閲覧ありがとうございます すこし回答を急いでいます。よろしければお願いします お互い高校生のカップルです。 つき先程まで彼氏と喧嘩をしていました 文面での喧嘩でしたが その内容が 彼氏が今の自分に納得していないようで 周りから見てはっきりいうと彼氏は自己中心的なところがあります。 連絡を自分の都合で切ろうとするところや 面倒なときははっきり面倒なやつと私に向かって言うところがあり そういうたぐいのことで一昨日彼の前で泣いてしまい それ以来自己中心的だった彼が焦ったのか ずっと私のことを考えてくれていたそうなんです。 二日間ですがずっとかんがえていたようで (いつもはわたしに俺、お前の事考えたことねえというほどなので本当に珍しいのです!) ですが嬉しい半面それが裏目に出でしまい 彼自身を最低なやつと攻める一方で、 私のことをかなり重たいやつと思い始めて腹が立ったそうで 先ほどそうつたえられました。 彼女である私が言うのもなんですが 彼氏という彼氏らしことをいままでされたことはありません キスなど体のことに関してはありますが 誕生日もスルーされてしまいました^^; あんな奴のどこがいいんだと まわりからも散々批判を受けながらも 私は彼が嫌いになれません。 素直にまっすぐ生きているところが好きです。 しかし喧嘩は長引いで明日直接会うことになりました 本当にどうしたらいいのかわからないのです 別れ話のようにもなってきています。 わたしは彼と別れたくありませんが 別れたくないというと俺なんかやめておけというのです。 自己中な君が好きなんだとか まっすぐ生きてるところがいいとか そんな事を言ってもきっと今の彼には皮肉にしか聞こえないのではないかと思い なかなか別れたくない気持ちだけが先に出て そのあとの言葉が自分のなかで整理できていないのです。 別れたくないとだけ言い続けていると なぜかとか、そんなにいい子ぶりたいのかとまで言われてしまいました。 どうしたら別れないでいられるでしょうか? 説明があやふやで急いでるのでわかりにくいとは思いますが 聞いて下されば補足でもなんでもします。 明日彼に直接会って わたしはまず彼に何を伝えるべきでしょうか? 人様に聞く前に自分で考えろとも思いますが悩んでしまい・・・ 皆様のお力をかりたいです。 どうかアドバイスの方お願いします。

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • 彼氏との喧嘩について

    2ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが、付き合ってからはお互い会いたい会いたいという感じなので毎日のように会っていた結果なのかココ最近会う度喧嘩をするようになりました。 喧嘩は、些細なことが多く、自分が一方的に意見言ってしまうことが原因です。好きな人に対しては、すぐ感情的になってしまい素直になれず強く意見してしまうのが悪いところだというのは理解してるのですが、どうしても治せなくて。ついに彼氏に、しつこいしめんどくさいし毎回言われるのは疲れたから距離を置きたいと言われました。 好きなのに、私に嫌いになったのかとか聞かれるとどんどんそっちの方になっていくし、どうしたらいいかわからないとのことでした。 最近、喧嘩が多いからなのか、会いたいとか電話とか頻度が少なく一人の時間も欲しい、迎えに行くのもめんどくさいと言われ、私が不安になって何回も問いつめてしまったから、カレシを疲れさせてしまいました。 悪いところも改善していくから仲良くしたいと言ったのですが、やっぱり距離を起きたいと言われ、今日1日考えさせてほしいと。 距離を置くということは、好きでもお互いの気持ちの距離がどんどん離れていって、別れることになるということだと私は思っています。 ですが私は彼のことが好きだし別れたくありません。どうしたらいいでしょうか、

  • この彼氏は彼女が好き?嫌い?

    彼女が彼氏に「私のこと捨てないでね。」と言ったら、 「捨てるわけないよ。捨てる気があるなら君みたいなめんどくさい女は選ばない。 俺は君と今年中には結婚したいと思ってるよ。」 と言う彼氏は、彼女のことが好きなんだと思いますか?嫌いなんだと思いますか? ※このカップルはすでにお互いの親に挨拶に行っていて、半同棲状態。

  • 彼は本当は別れたがってる?

    20代後半カップルです。 彼氏が喧嘩のたびに「別れようか?」と言うのですが、 こういうのって常に別れたいと思っているからいうのでしょうか? 2週間に1回くらい喧嘩します。 その度に別れようといわれます。 でも割かしすぐ仲直りしてラブラブにデートをします。 しかし私としてはラブラブの時も頭の中では「本当は別れたいのかな?」と思ってしまいます。 それって気にしすぎでしょうか?

  • 繰り返される別れ話・・・(悩んでいます)

    何度も喧嘩→別れ話をしていながらずるずると関係を続けているカップルについてどう思いますか?私たちはその典型で、つきあって1年半ですが、今まで6回ほど深刻な別れ話がありました。。 価値観が違うから別れたほうがお互いのためにもいいとは思うのですが、フィーリングはとても合うし、なにより彼のことが大好きなので、どうしても別れられません。彼は私と別れても結構な大人なのでそこまで落ち込まないと思いますが、若い私はそういうことになったら死ぬほど落ち込んで、何年も立ち直れないと思います。。頭ではわかっていても、心ではずっと続けたいという思いがあります。 実際、うまくいっている時はこれ以上ないほど幸せで、ずっと続けていこうねと言ってくれています。それならなぜ別れ話になるのかというと、言い争いの後、彼氏が別れ話を出して、私が引き止めて、そのときは彼は断りますが、何日かたつと気がかわってもう一度やりなおそうということになります。回数は少ないですが、その逆もありました。今もそんな感じです。。 今後どうしたらいいでしょうか??彼自身はこれから遠距離になるのに、続けようとしているみたいです。私自身は別れたくないという思いと、心のどこかではなにもかも捨てて楽になりたいという複雑な思いがあります。。なにかアドバイスがあったら教えてください。本当に悩んでいます。。

  • 喧嘩になるとすぐ「めんどくさい」と言って話を終わら

    喧嘩になるとすぐ「めんどくさい」と言って話を終わらせる彼 喧嘩と言うか私が彼に対して意見すると 「めんどくさい。 俺はめんどくさいことをいう女が嫌い」 と言って私の話を聞いてくれません。 こういう場合どうやって話をすればいいのでしょうか? 確かに自分が批判される話は誰でも聞きたくないし めんどくさいことだと思うのですが・・・ ちなみにお互い20代後半です。 アドバイスよろしくお願いします。