• ベストアンサー

サンダルでの散歩は膝にいいの?

80歳の男性ですが サンダルをはいて1時間ぐらい散歩をしています。 スニーカーに比べて足・膝に負担はどうですか? 散歩・ウオーキングするにはどんな履物・格好がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161897
noname#161897
回答No.1

歩きやすいサンダルもあるでしょうけど、ウォーキングシューズの方が歩きやすくて負担も少ないように出来ていると思います スポーツ用品店で店員さんに尋ねたり、試し履きしたりすれば自分の足にあう靴が見つかると思います。ついでに歩きやすい服も売っていると思います