肛門から雑草が生える夢の解釈とは?

このQ&Aのポイント
  • 肛門から雑草が生える夢の解釈について教えてください。
  • 体から植物が生える夢は、植物が生えた場所に疾患があると夢辞典にはあります。
  • 肛門から雑草が生える場合は、痔を表していますか?それとも腸のほうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

肛門から雑草が生える夢

つい先日見た夢の解釈お願い致します。 肛門から雑草がはえている夢でした。 体から植物が生える夢は、植物が生えた場所に疾患があると夢辞典にはあります。 肛門から雑草が生える場合は、痔を表していますか? それとも腸のほうでしょうか? 今腹が痛くて、腹下しの夢だったのか気になっています。 以下は夢の詳細です。 誰かの体。 体中にバラの草が生えている。 小さな子供くらいの大きさの人。よく見ると違う草も混じっているよう。 それは雑草で、引っこ抜こうとすると、その正体不明の草は肛門から根が生えていて、 肛門に太くしっかり根付いている。 引っこ抜こうとすると肛門やその他の肉まで取れてしまいそうな密着具合で対策もなくそれで夢は終わり。 どなたかお分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163900
noname#163900
回答No.1

肛門に関する子供の頃のトラウマが、夢に出てきたのかもしれません。 まだ記憶が整理できなく、その状態が辛いと聞こえます。 早く何とかしたいのに(引き抜く)、どうにもできなくてイライラ(バラの草)してるのでしょう。 バラの草がでてきましたが、バラが夢にでなくても、バラはあなたを示しています。暖色系なら気持ちの温かさ、寒色系ならトラウマ恐怖の度合いを示します。

hachi_nana
質問者

お礼

早速にご回答有難う御座います。 トラウマってことはないですが、小さいころ病院で浣腸をしたことあります。 数年前から痔持ちになりました。 この夢を見た後に痔も痛くなりました。 ただ今朝、腹痛もありまして、夢と関連しているのか気になりました。 腹痛はおそらく、ここ数週間の不摂生が溜まって腹下して排出、といったケースだと思っています。 それか別の病気の暗示か心配しました。 質問を読み返したら自分の文章の下手さに申し訳なく思っています。 読んで理解してくださり有難う御座います。

その他の回答 (1)

  • m_hiro86
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.2

心配でしたら、 大腸の内視鏡検診をお受けになってはどうでしょう。

hachi_nana
質問者

お礼

ご親切にご指摘有難う御座います。 それが一番の解決法です。もう少し現実的に対応できるようにします。

関連するQ&A

  • 雑草の上に土をかけ、グランドカバーとなる植物を植えたらどうでしょうか?

    お世話になっています。 賃貸住宅の1階に住んでいますが、敷地内に雑草が繁っています。 時々草刈り機で刈っていますが、せいぜい月に1度くらいしか時間が取れません。 そこでグランドカバーとなるような植物を植えることを考えました。 いろいろ調べてみると、まず雑草を根から取って土地を耕して、グランドカバーとなる植物を植えたり種をまくことになっています。 そこで雑草を取ろうと思いましたが、とてもとても労力がかかります。というかシャベルやスコップなどを使っても抜けない草がほとんどです。 あきらめてスコップを使ってざくざくと耕そうと思いましたが、無理でした。土にスコップが入っていきません。 新しい道具を購入すれば可能かもしれませんが、その作業をする時間が取れそうにありません。 そこで思いついたのは、草刈り機で刈った後にある程度の量の土をかぶせてしまえば日光が遮られるので雑草の生長はとりあえず止まる。すぐにグランドカバーとなる植物の種や苗を植えて定着させ繁殖させてしまえばその後の雑草の発生はある程度抑えられるのではないかということです。 雑草を草刈り機で刈った上に土をかぶせ、植物を植えるという方法は成功する可能性はありますか? 経験者、専門家の方の意見がいただければと思います。

  • 除草後にびっしりと出てきた雑草?の名前が知りたいのですが

    我が家の庭(今は単なる空き地)の雑草抑制と法面保護を兼ねて、ヒメイワダレソウを植えて覆う計画を実行中です。 とりあえず生え放題だった雑草をグリホサート系の除草剤で全滅させ、ヒメイワダレソウの苗を植えてから2週間ほどたちますが、ぼちぼち新しい雑草の芽もでてきました。 その中で、一部分だけものすごい密度で無数の双葉が生えてきた部分があります。はじめはシロツメクサかも?と思ってそれなら放置してもいいと思っていたのですが、どうも違うようです。 元々このあたりにどんな雑草が茂っていたのかは忘れてしまいました。いずれにしても名前もわからない草の双葉が、絨毯のようにびっしりと並んでいるのはあまり気持ちのよいものではありません。 どなたか名前をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? 画像のリンクを貼ります。(結構抜いたのでびっしり感?は薄いですが。 http://photos.yahoo.co.jp/kijisan2000 特徴を説明できるほど植物に詳しくないのですが、茎の根元が赤っぽくて、抜こうとすると根の手前で切れてしまうことが多いです。昔見たソバの芽に似ているようないないような・・・ かわいい花が咲くような雑草なら残しておいても・・・それともすぐ抜くべき? よろしくお願いします。

  • 写真の植物の正体は何ですか?

    写真の植物の正体は何ですか? Q1.写真の草の名前は何ですか? Q2.日本の植物ですか?外来ですか? Q3.どのような土壌、気候、を好む植物でしょうか? 山陽電車西新町駅前(兵庫県明石市)の花壇に植えられている緑の絨毯のような植物の正体が知りたいのです。今はもう11月の下旬ですが、枯れることなく青々と四角い花壇をはみ出してニョキニョキもこもこ繁茂しています。 また、雑草が生えていないのが不思議です。雑草に負けない強い生命力があるのでしょうか?それとも造園業者の方がこまめに除草しているのでしょうか?

  • 痔の手術

    痔の手術をしました。肛門から痔核が飛び出し血が固まってたみたいで、硬く肛門からでてました。その痔核の切除手術を受け、ほかに中にできていた痔をつぶしてもらいました。術後腸の薬で副作用がおき、痔とは別のことで体に変調をおこし、それが元で術後7日で病院を追い出されました。大丈夫でしょうか?肛門に縫った痕があるのですが、この糸は消えてなくなるモノなのですか?肛門の消毒はどうしたらよいのですか?

  • この草について教えてください。

    親が認知症を患っているので、最近同居することになりましたが、庭から写真の草がたくさん生えてきました。 何か植えたのかと思い親に聞いても、認知症のためか記憶に無いと言ってます。 雑草と思い抜こうとしても、根がしっかりとして茎からちぎれてしまいます。 すいませんが、この植物の名前を教えていただけますでしょうか?

  • 畑の準備と雑草

    畑の雑草に苦慮しています。 たとえば最近では、さつまいもの栽培地をつくっています。 本当はもうすでに畝たてして植え終わっているはずなのですが、なんのかの用事があってなかなか畑にいけずにいました。 画像の左の状態だったのを、とりあえず真ん中の状態にしました。 まず草刈り機で全体的に刈ります つぎに根本が借りきれないので、鍬でガシガシやります。 以前に面積全体をやってからあとでいっぺんに草を手作業で除去しようとしたら 土にうもれてしまって大変だったので。 また鍬でなくて、3本にわかれている・・・なんていうんでしたっけ? あれでやるといいとネットにあったのですが、ないのでトンボでがーっと草をひっぱってきたら 表面にでてきる草は除去できて、いったんはなくなったようにみえたのですが 念のために鍬でがしがしやってみると土のなかから次から次へと草が なかにはしっかりと根が土に密着しているものもあり。 そういったものを再度鍬でガシガシやったり、手作業で土を混ぜ返して草を除去したり とやっていて、畑だけに時間をかけていられないので、帰らなくちゃいけなくなり その後畑へなかなか行けれなくて、5日後にいったらもう新たな草があちこちに生えている。これが間に雨降り&お天気があると猛烈な勢いが草が発生している 草取り作業の繰り返し・・・ また、いったん草を除去し終えても、その後の苦土石灰~堆肥~元肥・畝たて~ のこのおよそ1か月の間に、また草が生えてきてしまって といった状況です。 よく「根っこから除去する」といいますが、それが大変にむずかしい。 根っこの先端部から完全に除去するのは不可能と思われます。 我が家の畑によくある草は ・スギナ ・仏の座 ・写真の右の画像の、葉っぱに似た葉のある草で、高さ1メートルくらいにせいちょうしています(なんていう草か調べているのですが、わかりません) です。 秋~冬は、それはそれでまた別の草がでてくるのですが。 スギナなど「地下茎でつながっていて~地上にあるのをひっこぬいても、地下茎から次々と繁殖してきて~」という知識はあっても 現実に畑の面積全体、もしくは今栽培地をつくりたい部分(だいたい4メートル四方です)の土を深さ40センチだか50センチさかほって というのは、なかなか現実的に困難なものがあります。 いつも後手後手になってしまい、こまってしまいます。 なにかいい方法はないでしょうか

  • 痔でしょうか?

    昨日、排便をしてから出かけたのですが、排便のときは痛みはなかったのに数時間後の外出中に痛みが出てきました。肛門や肛門のちょっと中の方からだった気がします。帰宅も遅かったので、仕方なくそのままになってしまったんです。そして今日、また排便をするとあんまり痛くなかったのに排便後血がぽたぽた落ちてきて紙にもたくさん血がついていました。でもすぐ血は止まって痛みもほとんどありません。僕は脱肛があることがわかっていますが、やはりこれは腸などの疾患ではなく痔でしょうか?? 数週間前、排便をした際にかさぶたのようなものが便と一緒に出てきました・・。

  • 除草剤が全然効きませんでした

    家の周りの側溝に雑草が生えています。 側溝は奥行きが狭く深いので、底までは手が届きません。 コンクリなのに、隙間から雑草が生えている状態ですが、あまり増えると溝の掃除が大変になるので除草しようと思ってグリホサート??の液体除草剤を上から必死に撒きました。 しばらくお天気が続いて効果を期待していたのですが、2週間以上経っても雑草達はピンピンしています(草の種類はわかりません)。 これでもか、というくらいに除草剤をかけた草も元気なのでがっかりしました。 ホームセンターで「根こそぎ!」って書いてあったのに。。。 手が届かない場所だけに、しっかり根まで枯らさないとキリがないですが、何が一番効果的なのでしょうか? ちなみに側溝のブロックを隔てて家の庭があり、そこにはブロックに沿って有用植物が植えてあり(雑草が生えている底部分から120cmくらい上の高さが庭の地面)、それらに影響しなければいいのですが。 アドバイスをお願い致します。

  • 花は美しいですか

    私は花の美しさが理解できません。 菊だろうとバラだろうとランだろうとススキだろうとハスだろうと背高泡立ち草だろうと 美しいと思わないし、どこが美しいのか理解出来ません。 もちろん世間体で「ああキレイな花ですね。」とは云います。手間ひまかけた高い菊やランが 「高いからキレイなのだ。雑草は邪魔だから汚いのだ」と理屈で理解しています。 というか美しいという意味が理解出来ないのでこれでしか判断が出来ません。 花って美しいですか。どういう風に美しいですか。何の花が一番美しいですか。

  • センダングサ?薬草?

    父が庭に生えている雑草を 「お茶にして飲むと、体に良い」と聞いて 煮て飲ませてくれと言うのです。 その草が、本当に大丈夫なのか、不安なのです。 父の話だと 宮古島では商品になるほど有名で 血圧を下げる薬草なのだそうです。 沖縄では生えすぎて困る程の 白い花を咲かせ、種はトゲトゲ 服などにくっ付く植物なのですが。。。 おそらくセンダングサ(コノシロセンダングサ) ではないかと思います。 名前もハッキリ分からない植物なので 何か中毒など出ないか心配なのです。 「作って飲ませて、私のせいでお父さんが死んだら困るから 嫌だ!」と断っていたのですが 今日、袋にその草を入れて持たされました。。。 家に帰って、どうしたものか悩んでいます(´・ω・`) もし飲んで大丈夫な物なら 煮方?煎じ方?ご存知の方いらっしゃいましたら ご指導お願いします。(*T人T*)