寝室で起きた不思議な現象とは?

このQ&Aのポイント
  • 寝室で見た猫の不思議な行動について語られています。
  • 荷物を確認したが何も見つからず、オバケの存在を疑問視しています。
  • AKBも心霊現象に遭遇しているという話に触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって何か居たんでしょうか?オバケとか?

さっき部屋でテレビを見ていたら、寝ていた猫が突然ムクッと起き上がり、目を見開いて部屋の一角の天井付近を見つめながら鳴き始めました。そしてその一角の側に行き、じっと上を見上げて鳴き続け、その辺りをうろついてるので、うるさくてとりあえず外に出しました。ただ遊びたいのかなーと思って。 しかし、そのあと、もう一匹の寝ていた猫も突然ムクッと起き上がり、同じ一角をじっと見つめて目を見開きました。その後さっきの猫と同じく一角の側に行き、天井付近をじっと見つめて動かなくなりました。 ネズミや虫でも居たのかと思って、一角に積んである荷物をどかして見ましたが何も居ません。 何かオバケでも居たんでしょうか?? しかも今オールナイトニッポン聞いてたら、AKBにも心霊現象ぽいのが起きてますます寝れません。 何だったんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらく天井裏にネズミかハクビシンがいたのだと思います。 猫はそういうのに敏感です。(鈍感なのもいますが(^-^;;) ANNは姫の博多移籍後は聴かなくなりました(^_^;|。

bonbon38
質問者

お礼

それ有り得るかもしれません!その辺りの天井には良くネズミが居て、そういえば去年も猫がその辺を見てました!

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.4

「猫は霊が見える」とは昔から言われている事です。 それが本当かどうかはわかりませんが。

bonbon38
質問者

お礼

それなんですよね。本当かしら…

回答No.2

天井から手が出て来て手招きしてたって事はないでしょうか? 天井の角を見ながら… そのまま斜め左に首を動かして後ろを見て下さい。 誰か居ませんでしたか?

bonbon38
質問者

お礼

その角から左斜めには冷蔵庫があって何もいませんでした。 天井から手が?! そんなの嫌だー!

• k_mutou
回答No.1

“猫好きなオバケ”だったのだろうと思います。 部屋から猫を出したのなら、部屋の外で猫と遊んでいます。 猫と遊ばせておけば、害はないと思います。 放っておきましょう。

bonbon38
質問者

お礼

猫好きなオバケか~ そういえば最近元カレから電話が良くくるので彼の生き霊かな(*_*)猫大好きだったので★ と、思い込んでみます。 怖いので。笑