• ベストアンサー

クモとムカデとミズスマシとシャクトリムシ・・・

クモとムカデとミズスマシとシャクトリムシ・・ この中で一匹だけ友達にするとしたら、どの虫を選びますか? 理由も添えてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_kuma_x
回答No.1

私はクモですね 理由はクモの糸は利用価値があるから

be-quiet
質問者

お礼

クモの糸を研究している学者さんがいましたね。 その人も、きっとクモが親友だと思っていることでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#163275
noname#163275
回答No.7

先ほど虫の代表を名乗る者から 「お前たち人類は虫の敵である。特に農家の連中は年がら年中、大量殺戮を繰り返し、許し難いものがある。 よって、未来永劫、友達となることはありえない。 我々が文明と武器を手に入れるのも遠くないので覚悟を決めておけ。」 と連絡がありました。 なので今回のアンケートの怪答は失礼ながら 「友達にはなれない」 とさせていただきます

be-quiet
質問者

お礼

まあ、虫の側からしたら、人間とは友達になりたいわけはないでしょうね。 人間社会でもあることですが、一方的に友達と思い込むということで・・・ ありがとうございました。

回答No.6

シャクトリムシ ひょうきんだから。

be-quiet
質問者

お礼

シャクトリムシのあの動作は、友人同士での宴会ではモテモテでしょうね~ ありがとうございました。

回答No.5

クモです。  一番、無難だから。  他は、毒があったり、進み方が、芋虫みたいで、気持ち悪かったり・・・。  ムカデは、以前、刺された事があり、まるで、針で刺されたように、一瞬、    チクッとしました。

be-quiet
質問者

お礼

クモは、嫌いな人と好きな人が別れる虫のようですね。 それでも、この中では一番身近で遭うことが多い虫ですから、親しみは感じやすいかもしれません。 ありがとうございました。

• lilieka
回答No.4

クモ ムカデ> 毒あるかもだから× ミズスマシ>ちょっとゴキッポイカモ… 消去していって残ったシャクトリムシかな…。

be-quiet
質問者

お礼

毒のある友達もいいかもしれませんけど(笑)、やっぱり無難な友達がいいですかね。 まあ、シャクトリムシなら争いごともなさそうですし・・・ ありがとうございました。

noname#161979
noname#161979
回答No.3

尺取虫。 いずれは蛾になって空を飛べる。 飛ぶってどんな感じか聞いてみたい。

be-quiet
質問者

お礼

子供の時には地上で這って、大人になると空にはばたく・・・その変化の時にどんなことを感じるのか、じっくりと聞いてみたいものですね。 ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.2

ミズスマシがいいです。 泳ぎを教えてもらいたいから。 泳ぎで競争したら、 絶対負けます。 (カナヅチではないけど、 すごく遅いので)

be-quiet
質問者

お礼

ミズスマシは、泳ぐどころか水面を歩いていきますからね。 あの技術を教えてもらったら、オリンピックでも金メダルです! ありがとうございました。