• ベストアンサー

色鉛筆の白

色鉛筆の白は何のためにあるのですか?どんなときに使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

油性色鉛筆の白は、「混色」「重色」に使います。 他にも 完成した作品に  「ハイライト」を入れたり、色画用紙等に、大変活躍する色です。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

描いている紙が白色以外のとき、白色を表現するときに使います。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤や青の紙に白の色鉛筆で書いても真っ白には描けませんけどね。