• ベストアンサー

MLBワイルドカードゲームについて

明日から始まる新設のMLBワイルドカードゲームですが、どちらのチームの球場で試合するのか、ルールはどのように決まっているのでしょうか? どなたかご存知の方よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

どちらのリーグも1試合だけのプレーオフになります。 【アメリカン・リーグ】 ・テキサス・レンジャーズ 93勝69敗 vs ・ボルチモア・オリオールズ 93勝69敗 *同率ですが、昨年の成績が上回るレンジャーズのホーム球場、レンジャーズ・ボールパーク(アーリントン)で5日午後8時半(現地)から行われます。 ダルヴィッシュが先発予定です。 -------- 【ナショナル・リーグ】 ・アトランタ・ブレーブス 94勝68敗 vs ・セントルイス・カージナルズ 88勝74敗 *勝率が高いブレーブスのホーム球場、ターナー・フィールド(アトランタ)で5日午後5時(現地)から行われます。 -------- NHK-BS1(101ch,102ch)で午前6時から放映されます。

gospel5
質問者

お礼

大変よくわかりました。昨年まで遡るのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

戦う2チームのうち成績が良かった方のホームで行います。1試合だけで決着が付いちゃいます。

gospel5
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。