• 締切済み

1回しか会話したことのない男の人と海外に行けますか

1回しか会話をしたことのない男の人に、この海外旅行に誘われました。 同じ会社ですが支店が違うので面と向かって会話をしたことがあるのは一回だけです。 (メールでは何度もやり取りしたことはあります) その一度だけ会った時の会話で、シルバーウィークの旅行の話になってしまいました。 そして、その相手の人はその場で航空券の予約(予約のみで購入していない)とホテルの予約をさっさとしてしまったのです。 お互いお酒が入っていたので、次の日になったら「こんな話してたね~」と冷めると思って真剣に考えていなかったのですが、購入期限のメールなどがそのあとも来ます。 どうやら、本気で行こうと思っているよう気がします。 1回しか会話をしたことない女の人と海外に行きたいと思いますか? 誘いに乗ってくる女の人なら誰でも良いのでしょうか? ちなみに、その男の人は財力もあって、外見も別に変な訳でもなく、普通に需要がありそうです。だから、今回の行動が謎なのです。 1回しか話したことのない、よく知らない人と長い時間を過ごせるほど柔軟じゃないし、 怖くもあります。 断りたいのですが、どうやって断るのが角が立たず良い方法でしょうか? どなたか、お知恵を貸して下さい。

みんなの回答

noname#163549
noname#163549
回答No.5

一度しか あっていないのに 旅行につれていってもらうのは 申し訳ないし きちんとお付き合いしてない方とも 旅行はいけません。といえばいいです。 ハッキリいって 抱かれるために 旅行にいくようなものです。 ちゃんと お付き合いした人としか 旅行はいけませんから… それが 常識です。

回答No.4

ふつーは行かないかなー。ふつーって何なのかって話にもなるけれど。 逆にここに乗っている質問をそのままぶつけてみられてはいかがでしょうか? 「なんで1回しか話してないのに、全額旅行費用出してくれてまで私を連れてってくれるんですか?」 「今までに他の方とも同じ様なことがあって、旅行に行かれたのですか?」 その回答が、あなたにとって”理解できない”、もしくは”不安”、相手が”信じられない”と思われるなら、 「今回は辞退させて下さい。いきなりの事で戸惑っているのです。」 とお話されていいと思います。 しかし相手の方、よっぽど遊び慣れてるのか、よっぽど焦ってるのか分からないですけれど、面白い方ですね。 知り合いでそういう人いますよ。ただの遊び人ですけれど! しょっちゅうグアムとかに美女連れて遊びに行ってますよ。今でもバブリーな人がいるもんだと思っていつも武勇伝聞いてますけど! 知り合いのレベルなら、そういう人楽しいですよ!

回答No.3

当然怖いですよね。 誘う方もデリカシーに欠けていらっしゃいます。 僕も男ですが、こんな風には女性を誘えないですね。いくらなんでも・・・。 おそらく誘いに乗って来たら「ラッキー!」的な気持ちでしょう。 それは、素直に伝えるのが一番いいと思います。 「すみません。楽しみにしてくれているのは有り難いのだけど、 あなたと、まだ1度しか会話したことこがないし、お酒が入っていたのでその場の雰囲気で流されてしまいましたが、まだよく知らない方と旅行などに行けるほど私は柔軟ではないので、ご一緒出来ません。家族や、周りの友人も心配させてしまいますので。」 みたいな感じで断れば、嫌な気はしないと思いますが? それでも無理やり迫ってくる様であれば、それは別の問題ですので、友人や信頼をおける方に間に入ってもらうなりして、解決せざるを得ません。 一応参考までに・・・。 あとは勇気です!!!

• gyounosuke
回答No.2

「酒の上の冗談だと思ってました。すいません」でいいと思います。 それで角が立つとしたら、その方が異常だと思います。

noname#162034
noname#162034
回答No.1

>断りたいのですが、どうやって断るのが角が立たず良い方法でしょうか? 案1)世話になった叔母の一周忌で、親がぜひ出てくれと言っている チケットは旅行好きの男の子がいるので紹介する 案2)ごめんなさい。ひどい生理不順で、その時期はちょうど生理痛に悩まされるの ご一緒しても足手まといになるでしょうから、遠慮させていただきます 案3)悪い。ごめん。楽しみだったけど、持病のぎっくり腰がでてしまって医者がら4 時間以上飛行機にのるなって え?パラオだから大丈夫って?いやいやそういう問題じゃなくて 案4)彼氏に話したら、俺が代わりにいくっていってますけどいいですか