• 締切済み

1回しか会話したことのない男の人と海外に行けますか

1回しか会話をしたことのない男の人に、この海外旅行に誘われました。 同じ会社ですが支店が違うので面と向かって会話をしたことがあるのは一回だけです。 (メールでは何度もやり取りしたことはあります) その一度だけ会った時の会話で、シルバーウィークの旅行の話になってしまいました。 そして、その相手の人はその場で航空券の予約(予約のみで購入していない)とホテルの予約をさっさとしてしまったのです。 お互いお酒が入っていたので、次の日になったら「こんな話してたね~」と冷めると思って真剣に考えていなかったのですが、購入期限のメールなどがそのあとも来ます。 どうやら、本気で行こうと思っているよう気がします。 1回しか会話をしたことない女の人と海外に行きたいと思いますか? 誘いに乗ってくる女の人なら誰でも良いのでしょうか? ちなみに、その男の人は財力もあって、外見も別に変な訳でもなく、普通に需要がありそうです。だから、今回の行動が謎なのです。 1回しか話したことのない、よく知らない人と長い時間を過ごせるほど柔軟じゃないし、 怖くもあります。 断りたいのですが、どうやって断るのが角が立たず良い方法でしょうか? どなたか、お知恵を貸して下さい。

みんなの回答

noname#163549
noname#163549
回答No.5

一度しか あっていないのに 旅行につれていってもらうのは 申し訳ないし きちんとお付き合いしてない方とも 旅行はいけません。といえばいいです。 ハッキリいって 抱かれるために 旅行にいくようなものです。 ちゃんと お付き合いした人としか 旅行はいけませんから… それが 常識です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ふつーは行かないかなー。ふつーって何なのかって話にもなるけれど。 逆にここに乗っている質問をそのままぶつけてみられてはいかがでしょうか? 「なんで1回しか話してないのに、全額旅行費用出してくれてまで私を連れてってくれるんですか?」 「今までに他の方とも同じ様なことがあって、旅行に行かれたのですか?」 その回答が、あなたにとって”理解できない”、もしくは”不安”、相手が”信じられない”と思われるなら、 「今回は辞退させて下さい。いきなりの事で戸惑っているのです。」 とお話されていいと思います。 しかし相手の方、よっぽど遊び慣れてるのか、よっぽど焦ってるのか分からないですけれど、面白い方ですね。 知り合いでそういう人いますよ。ただの遊び人ですけれど! しょっちゅうグアムとかに美女連れて遊びに行ってますよ。今でもバブリーな人がいるもんだと思っていつも武勇伝聞いてますけど! 知り合いのレベルなら、そういう人楽しいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

当然怖いですよね。 誘う方もデリカシーに欠けていらっしゃいます。 僕も男ですが、こんな風には女性を誘えないですね。いくらなんでも・・・。 おそらく誘いに乗って来たら「ラッキー!」的な気持ちでしょう。 それは、素直に伝えるのが一番いいと思います。 「すみません。楽しみにしてくれているのは有り難いのだけど、 あなたと、まだ1度しか会話したことこがないし、お酒が入っていたのでその場の雰囲気で流されてしまいましたが、まだよく知らない方と旅行などに行けるほど私は柔軟ではないので、ご一緒出来ません。家族や、周りの友人も心配させてしまいますので。」 みたいな感じで断れば、嫌な気はしないと思いますが? それでも無理やり迫ってくる様であれば、それは別の問題ですので、友人や信頼をおける方に間に入ってもらうなりして、解決せざるを得ません。 一応参考までに・・・。 あとは勇気です!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「酒の上の冗談だと思ってました。すいません」でいいと思います。 それで角が立つとしたら、その方が異常だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#162034
noname#162034
回答No.1

>断りたいのですが、どうやって断るのが角が立たず良い方法でしょうか? 案1)世話になった叔母の一周忌で、親がぜひ出てくれと言っている チケットは旅行好きの男の子がいるので紹介する 案2)ごめんなさい。ひどい生理不順で、その時期はちょうど生理痛に悩まされるの ご一緒しても足手まといになるでしょうから、遠慮させていただきます 案3)悪い。ごめん。楽しみだったけど、持病のぎっくり腰がでてしまって医者がら4 時間以上飛行機にのるなって え?パラオだから大丈夫って?いやいやそういう問題じゃなくて 案4)彼氏に話したら、俺が代わりにいくっていってますけどいいですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が男と海外旅行に行きました。

    彼女が男と海外旅行に行きました。 私は24歳の会社員、彼女は23歳の会社員です。3年付き合った彼女ですが 先日、彼女が男友達2人と女友達1人で海外旅行にいきました。 私は彼女が他の男と旅行にいくということがゆるせません。 当初、彼女は私に対し、「女友達とハワイに旅行にいってくる。」という話をしていたので私も承諾していたのですが、直前(前日)になり、あまり親しくない男友達2人もいるということを知らされたのです。 私は反対しましたが直前にキャンセルするはずもなくそのまま行った彼女 私は許せませんが、みなさんはどうおもいますか? 現在も彼女は海外にいるのですが、帰ってきたら別れようとおもっています。

  • 海外旅行ばかり行く人について

    海外旅行ばかり行く人について 私の知人に海外ばかり遊びに行っている人がいます 1ケ月に3回ぐらい ほぼ毎週のように遊びに行っているのです 男ですから見識を広げるのもいいですが中年の男がいったい何の見識だかわかりません そんな時間があればもっと人生の役に立つことがあると思うのですが。。 何かいい方法はないものでしょうか

  • 男の方に質問■好きな人との会話で話すこと■

    わたしは大学生の女ですが、同じ大学で好きな人がいます。 その人はわたしの気持ちを知らないと思いますが、 よく二人で帰ったり、明け方までたわいないメールをしたりしています。 とてもおもしろい人で、でもシャイな人でメール不精な人なのであまり女の子とはメールをしないらしく、それなのに私といっぱいやり取りしてくれていることが嬉しいんです。 最近よく、好きな音楽や芸能人などの話になるんですが、 やたら「○○かわいい!かわいすぎる!」とか、「○○最近熱い」とか、好きな女の芸能人の話ばかり振ってきます。 彼とはいろんな面でとても趣味が似ているので、彼が好きな人はたいてい私も好きな人なので、ただ同意を求めているだけなのかもしれないんですが、 あまりその話題を振られるので、なんて返したらいいかわからなくなります。 「うちも多分来年くらいになったら○○みたいな感じになってると思う(^ω^)」とか適当に返しつつアピールしてますが、反応に困ります。 彼はわたしのことを、女としてみていないからそんな話題ばかり降ってくるのでしょうか? それとも私にそうなってほしいってこと?それは考えすぎですよね^^; 昨日は電話がかかってきてすごいバカップルみたいなノリ突っ込みの会話とかもしてたんですが・・・。 恐らく彼の周りでは一番彼に近い女の子は私だと思います。 でも彼が何を思っているのか見当がつきません。 何のために彼が私とメールしたり電話したりしてくれているのかがわからなくて・・・。 男の方は、恋愛感情のない女の子とメールする時と、ちょっと気になってたり恋愛対象となってる子にメールする時では内容が違いますか? 彼はいったい何を考えているんでしょうか?

  • 男の人といい雰囲気の会話ができない

    30代を控えた女性です。 私、男友達もけっこういて、普通に会話もできるのですが、彼氏ができないです。 というのも、男の人といい雰囲気というのになれないんです。 今好きな人がいて、その人とはまだ友人関係なんですけど、 普通のテレビの話題とか、仕事の話題とか、盛り上がれるんですけど、 それ以上の、二人でいっしょにどこかに行こうとか、遊びに出かけようとか そういうお誘いもらったことないです。 帰りに声をかけてもらって車で送ってもらったり何度もしていますが、いい雰囲気とかにはまったくなりません。ただいろいろ話をして、バイバイって感じで、楽しいけどそれ以上の発展はみえません。 キャラ的には、姉御もしくはおばちゃんキャラです。恋愛経験がわずかで、どんなふうにしたら気持ちに気づいてもらえるかとか、そういうのがまったくわかってないんです。 できたら、女として意識してもらえるような会話の仕方とかしりたいです。 外見を磨けば男の人の見る目が変わるとかはすでにわかってるので、今回は会話の仕方にしぼってアドバイスください。

  • 付き合ってない人に海外旅行に誘われました

    知り合って2カ月の人とデートを重ねているところで、まだお付き合いはしていません。 毎日メールをくれたりするので、好意は感じます。 その彼に2回目会った後から海外旅行に一緒に行こうと誘われました。 彼は一人旅が趣味で、今度の夏休みにみも一人で海外に行くそうなんですが、メールで3回くらい誘われて、私は付き合っていない人と旅行なんて考えられないので、最初はなんとなくごまかして行くとも行かないとも言いませんでした。 2回目またメールで旅行に誘ってきたときに、私達は付き合ってないから行きたいけど行けないなーって返事をしたら、彼からは、そっかーそうだよねーというような返事がきました。 その後また3回目メールで一緒に行かない?考えといて。と言われて、私は今度会ったときに直接どういうつもりで誘ってるのか聞こうと思い、次会う時まで考えとくと返事して、 こないだ会ったときに、どういうつもりで誘ってくれてるのかわからなかったから返事に困っちゃったんだけど、って言ったら、 「普通に一緒に行こうぜー♪って感じで。行こうよー絶対楽しいよ」と言ってきました。 私は「でも付き合ってないからねー」と言ったら、あはははとごまかされ。。。 私が付き合ってない人とやっぱり行けないよーと言ったら、「そんなぁ、かまえなくてもーやましいことなんて何もしないし、部屋も別にとるし、前に一人旅行ってるときに女友達もたまたま行く予定だったみたいで、じゃぁ一緒に回ろうってなって行ったりしたよー」と言ってきました。 私は正直がっかりしてしまって、私がどういうつもりで?と聞いた時に、付き合おうって話になったらいいなと思っていたので、彼からそういうふうに言われて、意味がわからないと思いました。 感覚の違いなのでしょうか。。。 彼は私の事が好きとかそういうんじゃなくて、ただ友達として一緒に行ってくれる人を探してただけなんでしょうか。。 彼からその後メールが来たんですが、返事する気がおきなくて返信してません。。 そしたら彼から「何か怒ってる?全然メールくれないけど・・・」ってメールが入ってきました。 彼は何がしたいのかわかりません。。。 彼にはっきり言って、彼の気持ちを聞いた方がいいのでしょうか。。 このような人の心理が解る方いっらしゃいますか?

  • 男の人はぽっちゃりが好き?

    20代、157cm50キロです。 割とぽっちゃりめですよね>< せめてあと2キロは痩せたいなーーーっと思っていたのですが 周りの男友達にそれ以上痩せなくていいよ!! 女の子はちょっとぽっちゃりくらいがいい!と言われます。 で、挙句の果てには好きな人にまで 「男から見たら、それくらいがちょうどいいんだけどなぁ。女の子って大変だね」 と言われてしまいました。 これってお世辞ですか。。。 それとも本音ですか! やっぱ女として男の人に好かれたいという気持ちがあるので 需要があるなら、もうちょっと痩せたい気持ちもあるけどこのくらいでキープしようかなぁとも思います。 どうなのでしょうか…

  • 男2人で海外旅行、行くならどこ?

    春休みの間に、男2人で海外旅行に行こうと思います。これらの条件でお勧めの国があれば教えてください。貧乏旅行で構いません。 【年齢】20 【期間】10日間くらい 【資金】10~15万 【目的】観光、人 【旅行経験】片方海外2回

  • 人と(特に女性との)会話ってどんなのがいいんでしょうか?

    自分は好きな人がいます。その人とは仕事の雑用を頼むくらいの話しかできません。なんとか聞き出して解ったことは自分より年上。月~金働いて、日曜日に月に一回か二回自分の会社に派遣で来るってことだけです。 自分は極度に人見知りで内向的なのでなかなか人と心を開いて仲良くなることができません。しかし、このままじゃいけないと思うので。 女の人と仲良くなるにはどんな会話をすればいいのか?ってこともあるんですが、人として社会で生活するに当たって、皆さんだったらどんな事を会話したら嬉しい、楽しいと感じて仲良くなれるのでしょうか?男、女を問わずにお聞きしたいです。 自分の場合、極度に人と接するのが苦手なのでそこから治したいと思うのです。

  • 海外旅行英会話の本

    海外旅行用の本は簡単なものが多いのですが、だいぶ前に購入した「英会話110番」のように少しレベルアップした旅行用の英会話の本(CD付き)を探しています。 できれば会話形式になっているのがいいです。 よろしくお願いします。

  • もうGWの海外旅行の予約って無理ですか?

    ゴールデンウィークに海外旅行へ行こうと企てています。しかし、どこの旅行会社に問い合わせても 「満席」ですとの回答。行き先はバンコクあたりを希望しているのですが、ほとんどみつかりません。 2月の時点でゴールデンウィークの海外予約するって無理な話なんですかね?

印刷についての質問
このQ&Aのポイント
  • PX-047AでB5サイズの印刷は可能か
  • EPSON社製品のPX-047AでB5サイズの印刷ができるのかについて
  • PX-047AはB5サイズの印刷に対応しているか
回答を見る