中3女子が告白された後の関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が告白された後、メールのやりとりが減り、連絡もそっけなくなってきた。その後、文化祭に行く約束をしていたが、台風のために行けなかったことがきっかけで関係が悪くなった。さらに、ツイッターで友達が文化祭に行っている姿を見たことで不安が募り、どう対応すればいいか悩んでいる。ストレス発散法やアドバイスを求めている。
  • 中3女子が告白を断った後、メールのやりとりが減り、連絡もそっけなくなった。後に文化祭に行く約束をしたが行けなかったことが関係の悪化につながった。さらに友達のツイッターで文化祭に行っている姿を見て不安を感じている。ストレス発散法やアドバイスを求めている。
  • 中3女子が告白された後、メールのやりとりが減り、連絡もそっけなくなった。文化祭に行く約束をしたが行けなかったことが関係を悪化させ、友達が文化祭に行っている姿を見たことで不安になっている。ストレス発散法やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

複雑です

中3女子です。 半年ほど前、1つ年上の男子から告白されました。 その男子を仮にAくんとします Aくんは、友達の友達だったのですが、いろいろあって、私とメールすることになりました。 Aくんはおもしろくていい人で、メールをしていて楽しかったです。 でも、恋愛感情はなかったので、告白は断りました… 告白を断ったあとは、やはりメールの数も少なくなり、返事もそっけなくなったので「ちょっと寂しいけど、そんなもんだよね」と思ってきました。 ですが、それはある原因があったのです。 告白を断ったのは、5月頃で、その後はしばらく連絡がありませんでしたが、9月に突然連絡が来て「文化祭行くからチケットちょうだい」と言われました。 ですがわたしはもう友達にあげる約束をしていたのであげられなくて、代わりにAくんの文化祭に行く約束をした…のですが… その日は台風上陸のため、親から外出許可が下りず、文化祭に行くことが出来ませんでした… そのあと謝ったのですが、やはり返事はそっけなく、絵文字もなし、!すらもなし。 前までは1時間以内には返信が来ていたのに、半日返事がこないということも多くなってしまいました… 誘えなかったのと、行けなかったのが悪いんだろうな… と思ってさっきまでずっと気にして悩んでいました… なのに… Aくんの文化祭に行った、同じ学校の同じ学年の同じ部活の友達のBさんと仲良くしているではありませんか!!! ↑偶然ツイッターでやりとりを見ました… 文化祭前は「絶対来いよ!」とか「楽しみにしてろよ!」とか文化祭後は「来年は絶対来いよ」とか言ってくれたのに… 新しい恋をしようとしているのかもしれないですが、言われたことがウソだと思うと… 恋人じゃないし、関係ないじゃん とか 独占欲が強いだけなんじゃないの? とか いろいろ思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こういうときってどうすればいいんでしょう? ちなみに今は、イライラ、もやもや、不安を感じています。 ストレス発散法や、どういう風に対応したらいいか、などなんでもいいのでアドバイスください。 あと、これはもしかして、恋なのでしょうか? 今まで恋ではないと思ってきましたが、客観的に見てどう思いますか? 意見ください、よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

自分を好きだと言ってくれた人の気持ちがほかの人へ移ったことによる嫉妬。 好きだと言ってくれたことによりまさかほかの人と仲良くするなんて・・という自己中心的な感情ですね。 彼はふられたショックから立ち直ろうとしている、文化祭も2回のチャンスを逃した。きっと縁がないんだな。じゃあ自分を気にしてくれている彼女に目を向けてみようなんてところかもしれません。 付き合うつもりがなくて断ったのですからこの先もう連絡しないほうがいいのではないでしょうか。お互い前に進めなくなってしまいます。 色々な経験を積んだ大人でしたら対応方法を考えたり見つけたりできますが、まだ中学生の人生経験ではそれも難しいでしょう。連絡を取り合う事をやめて自分自身の様子を見てみてはいかがですか?そうすれば恋なのか違うのかも見えてくるでしょう。 なんてきついこと言いましたが、振ったつもりがいつのまにか振られたような気持ちになること、過去にありました。同じクラスだったので嫌でも目に入るし会話も耳に聞こえてくる。その人に告白した人がいて付き合おうかと思っているという話が聞こえてきたときはなぜだかとっても悲しくなってしまいました。 今まで恋愛対象とみていなかった人が告白してきたことにより突然意識してしまい恋愛対象になってしまう。なんてよくあることです。今は我慢するのも一つの手だと思いますよ。 連絡をせずどうしても我慢できなくなったら今度はご自身から告白されてもいいと思う。あれから意識するようになり今はとても好きだという気持ちが強くなったなど本音を伝えて。 連絡を絶ってしばらくして気持ちが落ち着いたらそれはそれでよし。また前を向いて楽しい日々を過ごしてください。

daaaax
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全然きつくないです! むしろ、おっしゃってくれてありがたいです^^ やはり、嫉妬と自己中心的な感情ですか… 自分でもなんとなくそんな気がしていました。 特に嫉妬。 プライドが高いのでしょうか? 2人がやりとりをしているのを見て許せなかったのかもしれません… yumi0215さんがおっしゃった通り、連絡をとらないことにしてみます。 メールアドレスがあると連絡してしまうかもしれないので、連絡先も消すことにしました! ただ、あと10日ほどでAくんの誕生日なので、お祝いのメールを送ってからにしようと思います☆ 本当にありがとうございました*

その他の回答 (2)

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.3

誰かに愛されていたいだけ。 愛されるのが事の他心地よくて、でも受け止めるのは重すぎた。 でも、まだ愛されてはいたいのに、愛されていたのが全部嘘だったかもと思うとむかむかして、愛をとりもどしたくなる、とそういう事です。 一種の嫉妬にも似た感情ですね。私も覚えがあります。 忘れましょう。自己中心的な感情です。 それに振り回されると、後々泥沼にはまりますよ。

daaaax
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、自己中心的です… Aくんに負けないように、わたしも新しい恋してみようと思います^^ それと同時に、直るかはわかりませんが、自己中心的な性格も直すように努力していきたいです* 本当にありがとうございました!!!

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

心配しないで。 それは愛情ではありませんよ。 わかりやすい例にたとえると 小さなおもちゃで遊んでいた子供がいるとします。 そのおもちゃに飽きてしまい、別の本を読み始めました。 しかし別の子供が来てそのおもちゃで楽しく遊んでいたら羨ましくなって取り上げたいと思っている。 そんな感じです。 結局、自己顕示欲が強く、お姫様気質(簡単に言えば我侭)なのでしょう。 相手を振ったのであれば、その相手がどのこと付き合おうが言う権利はありませんよ。

daaaax
質問者

お礼

なるほど、わかりやすいご説明ありがとうございます! 少し時間がかかるかもしれませんが、Aくんのことは気にしないように努めようと思います。 あと、自己中心的なのも、直すのにかなり時間がかかると思いますが、あとさき考えて発言したり行動したりしようと思います! 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 凄い複雑・・・

    かなり長くなりますが、返信下さると嬉しいです。 私は恋愛経験ゼロの高専1年生です。そして入学してからずっと好きな人(U君)が居ます。先日友達4人+私とカラオケに行った際に、暴露大会がぁって、そのことを言ってしまいました。その時は本当に好きだったので、後悔していませんでしたが、ぁとで他の人(A君)に告白されて、どっちが好きなのか分からなくなってしまいました。A君とは男子の中で一番仲が良くて、私の中では友達以上恋人未満の人でした。しかも、ゃゃこしい事に、私の友達(Yちゃん)がA君のことを好きです。 だから、世間に言う三角関係にぁります。 告白されたときは、悩みに悩んだ末、お断りしましたが、正直かなり後悔しています。しかも、”諦めてない”というメールが送られてきて、さらに混乱中です。。。 もしここで私がA君に付き合って欲しいと言えば、それは絶対に叶うし、優しいし気の会う人なので、幸せにはなれると思います。でも、周りに知られることは絶対できないから、色々制限されることがぁるし、知られたとき周りは祝ってはくれないでしょう。 もしU君を追いかけたなら、その人は色んな事情により、いつも独りでいるので、叶わないこともないです。でも、メールで教えてもらったのですが、以前に万引きをしたことがあって、タバコもゃったことがあるそうです。今は全部やめて普通なのですが、多分付き合うと、一時は幸せなけれど、いつか私が捨てられて傷つくだろうと分かっています。 正直な意見どっちが好きなのか分からないです。 自分の気持ちの問題なのに、こんな質問してすみません。 誰か、第三者からのアドバイスをお願いします。。。

  • ちょっと複雑・・・

    複雑な気持ち 1月に知り合った人がいます。 年下君です。 2回出かけてきました。 そのときに、会社の先輩に言われて、合コンに行っていると聞きました。 また行くかもと・・・ それって私は完全に友達としか見てないってことになりますか? バレンタインチョコを日にちは遅れましたが、渡しました。 ダーツをして、負けたら、好きなものを買うという勝負をしました。 ハンデを多めに出してくれたから、勝ちました♪ 今週末、ひとり暮らしもする予定なので、そのお祝いとホワイトデーねって行って夜プレゼント\7000を買ってくれました。 わざと負けてくれたのかもしれない彼の優しさがあります。 メールとか電話が苦手とも話していたので、あまりしないほうがいい?って聞いたら、返事は遅いけど、大丈夫!って言ってくれました。 やや草食男子のような違うような、ひとりが苦にはならないタイプのようです。 次に会う約束はしましたが、今月は決算なので、下旬が来月桜を見に行きます。 であったのも料理合コンですが、彼は28歳で落ち着いてます。 やっぱり友達のひとりですか? 先輩といく合コンは断れないようで。。。アドレス交換してもそのまま自分からはメールしないタイプだからと言ってました。 この言葉を言うのは、私は恋愛対象外ってことですか? アドバイスお願いします。

  • メル友のことで悩んでます。

    高(2)です。2週間前に友達の紹介で知り合ったAちゃんがいます。メールをしているうちに2人で遊ぶことになったので二日前に2人で遊びに行くことになりました。Aちゃんの俺の印象は、まぁまぁよかったと思います。 そして昨日Aちゃんから「chucky0023ってやさしいし、面白いから絶対モテるよね?」ってメールが来てメールをしているうちに俺が電話でAちゃんに告白しました。で、返事はNOでした。「自分の気持ちがまだだから。。ゴメン(≧∩≦;)」だそうです。 今でも普通にメールしているんですけど(メールが返ってくるのが遅くなった気が。。)次の遊ぶ約束もしているんですけど、もう一回告白してもいいと思いますか?それともAちゃんは俺のことには、興味ないと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 複雑です。死にたいくらい悩んでいます。

    高校1年生です。 自分は高校に入学し、あることがきっかけで かなり注目されてました。元から温厚な性格なので 仲いい女友達もいたし 男友達とも仲よかったです。 ですが、5月に好きじゃない女子に告白されました。 断ったんですが 「振られたら嫌いになる」と 言われ、99%無理やりつき合わされました。 付き合った後、1ヶ月くらいで終わり。 その後その別れた彼女は自分の悪い噂(やってもないことなど)を流して 自分は一気に女子に嫌われました。 最悪です。(他クラスのギャルなどにも) そして、仲いい3人くらいの女子にも嫌われました。 それでも、クラスで鬱になってた自分の悩みなど聞いてくれて 気遣ってくれていた人も5人くらいいて、信用していました。 オレも相手の悩みなどをきいてあげたりしていました。 ですが、ほかの人によってその5人に裏切られ、今では敵です。 そしてさらに同クラの男子にも女子の口コミにより 悪影響を及ぼし、今では同クラ男子で仲いい人がいません。 悪い噂はクラスだけでなく、学年にも広まり、 他クラスで仲のよかった友達にも影響していきました。 そしてつい最近、クラスでは数少ない話せる女子1人にも 裏切られ(秘密をばらされ、口をきいてくれない) その秘密は一番自分を憎んでる女子Aによりネット掲示板に流出、 もう本当に仕返ししたいくらいむかついています。 ((女子Aにもですが、なんの危害も加えていません。むしろ恋の悩みなどいろんなことを聞いてあげていた仲です) この他に、後に告白してきて付き合った女子がいるんですが その人がかなり大きな存在でした。 ですが彼女に別れを告げられ しかも彼女はすぐに別の男子と付き合っていました。 自分のいろいろな話してるようです...。 学校全般 体育の時間、休み時間が 地獄のようです。 つらいです。学校にいくのが...

  • なんだか複雑です。女性の心理が知りたいです。

    何度か質問させてもらっていて、また質問ですがお願いします。 自分は22歳で相手は2歳下です。 相手は元バイト先の後輩の女の子です。 1月に告白をし、すぐに海外へ出かけたためその間会わず、連絡取らず。 今月久々に再開した時からはなんだか冷たいです。冷たいのか、避けているのか、告白されたことが気になってるのかといった感じで前に比べて自分に対する雰囲気が硬いというのでしょうか。 借りた物を返す気でいたらしく会いに行ったら、「持ってくるのを忘れたんで帰っていいですよ」って、、 他の人にも用事があったので帰るわけにはいきませんでしたが。 でも普通に話はするし、お土産も受け取ってくれました。(前に話をしていた時、貰える物は貰うとか言ってましたが。) 個人的にはたぶん駄目なんだろうと思っていますが、『いきなり付き合うのは無理だと思うから、はじめは友達からどうですか?』というような内容で『どんな結果でも良いので、返事を待っています。』と伝えたので何らかの返事ぐらいくれてもいいような気もしますが、告白に対する返事は無いんです。 2日後に2週間とちょっとですがまた出掛けます。 出かけてばかりなので告白の手紙にはいちおメールアドレスを載せておきました。 告白の返事が無ければなしでいいんですが、なんとなく以前に比べて話し始めない限り冷たい(↑で書いたような感じ)のであまり会いたく無いのでしょうか? そうであればそうしてあげたいです。でも相手の心理が分からないのでどうすればいいのか分かりません。 こんな感じに陥っています。 B型の女性なのではっきり答えてくれそうですが、答えも無くなぜ冷たいのかよく分かりません。でも、話しもするしお土産も受け取ってくれるし。 と、血液型はあまり意味ないかも(苦笑) 文章がわかりづらいかも知れないです、、

  • 男性の方にお聞きしたいんですが・・・

    こんばんは。高校2年生の♀です。 夏休み入ってすぐくらいの時に、1年生のとき同じクラスだった男子に告白しました。 返事は・・・「別に好きじゃないから、今は友達のままがいい・・・。」でした。 でも、ふられてからもメールはしていて、告白する前と同じように返事をしてくれます。 私はまだ彼の事好きで、絶対に諦めたくありません。 そこで・・・男性の方にお聞きしたいんですが、ふった子からメールが着たり話しかけられたりしたら嫌ですか?ふったのにまだがんばられたらやっぱり迷惑になりますか? 教えてください、お願いします。

  • 少し歪んだ形で好きな子のメアド知っちゃったんですが・・・

    少し歪んだ形で好きな子のメアド知っちゃったんですが・・・ 僕は私立に通っている中3なんですがこの前思い切って告白した所「友達としてしか見れへんねん」と断られてんですが 僕はこの言葉がお約束の返事なのか友達としてしか見られていないのか悩んでいたんですが今日好きな子が僕宛てにルーズリーフを切った紙に 「(メールアドレス) いつメールできるか分からへんカラ ○○からメールして!!」 と書いた紙を告白を手伝ってくれた男子が僕に渡しにきたんです。 これって素直に喜んでいい・・・んですよね?あきらめる必要なんてないですよね? 僕はこれからどうしたらいいんでしょうか?

  • 複雑・・・

    半年ほど前に,恋愛結婚サイトで知り合った人(以下,Aさん)に会ったのですが,Aさんは仕事や勉強,スポーツも何でもやっている(できる)人だったので,私はコンプレックスを持ってしまいました. ですが,その後は,知らないうちにメールが途絶えてしまったので,「凄い人がいるもんだな.」くらいで次の出会いを求めていました. ところが,それから3ヶ月ほど経ったある日,別のサイトのデータマッチングでAさんが紹介されてきたのです. 私は,この時,魔が差して,「別人を装って,Aさんの苦手なもの(車とバイク)が得意だということで自慢話をしてやろう.」と偽プロフを登録してまでメール交換を始めてしまいました. そしたら,メールが続いていき,Aさんのほうから「会おう」と言ってきたので,私は迷いながらもOKしてしまいました. だけど,いざ約束してしまってからは罪悪感が出てきたので,待ち合わせ場所に行って,Aさんに「私がやっていた.」と白状して謝罪しました. そうしたらAさんは,「二度と,こういうことはしないでね.」とさらりと許してくれました. Aさんは,生真面目と言えるくらいの人なので,かなり怒るのではないかと思っていただけに,私は,このAさんの冷静でクールな態度に心惹かれてしまったのです. ですが,先に述べたように,複雑な事情があるので,それを告白できずにいます・・・. そこで,特に男性にお聞きしたいのですが,このようなことがあった人から告白されたら,どう思いますか? それと,告白が成功する可能性はどのくらいでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです.女性の意見も歓迎です.

  • 明日、3人の男子に告白しなければいけなくなりました。

    私は中学三年生の女子です。 明日、クラスの男子たち3人に告白しなければいけなくなりました。 いやでいやで仕方ありません。 どうしてそんなことになったのかというと、 友達と約束したからなんです。 今1番仲が良い友達が片思いの男子に告白すると言うので、 私は「99%の可能性で上手くいくよ!」と、何度も後押ししました。 そしたら友達が言ったんです。 「そこまで言うなら、もし私がフラれたときには、  あなたはAくんBくんCくんの3人に告白してよね!」と・・・ そのとき私は、友達は必ずOKの返事をもらえるのだと確信していたんです。 だから、そんなひどい約束を交わしてしまったのでした。 しかし予想外にも、友達はフラれて・・・ 変に期待をもたせるようなことを何度も何度も言って、 結果、友達のショックを大きくしてしまった。 それは分かっているのだけど、約束どおりにするのは嫌なんです。 私はその3人の男子のことが好きではありません。むしろ嫌いです。 そして、3人とも私と仲が良いわけでもなく、 ひどい言葉でフラれることは間違いありません。怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏のいる子を好きなった(>0<)(複雑です)

    バイトで知り合い好きになった彼女がいます。(以降Aさん)。メールもしていて2人で遊んだりしているうちに好きになり告白しようと思いました。ちなみにそのときはAさんに彼氏はいませんでした。去年の夏に告白しようとして何度か呼び出そうとしたのですがタイミングが合わずに吹っ切れてしまいAさんに前からすすめられていた同じバイトの子(Bさん)になぜか告白して付き合う事になりました。でもやっぱりAさんのことが忘れられず、告白しようと思いBさんと別れてAさんに告白しました。返事はもちろん「友達が大切だから無理だよ」といわれました。このときの自分は気持ちが早まりBさんを傷つけ、やっている事は本当に最低でした。今はみんな仲のいい友達になりました。 そして現在、Aさんには彼氏がいます。4月からAさんと彼氏は遠距離になるそうでいろいろ相談されています。寂しくなったら遊んでなど。自分は今でもAさんのことが好きです。去年の夏の事件から今にいたるまで、違う女の子に告白されましたが断りました。Aさんもそのことは知っていますが何で断ったのかは教えていません。もちろんAさんが好きだからです。今のAさんと自分の関係は2人でカラオケや飲みにも行きますし、遊園地にも行きます。ちなみに今度2人で1泊2日の旅行に行く予定です。1度、変な形で断られたり、今は彼氏がいますが自分はAさんが好きです!彼氏と別れるまで待つのもいいと思いますが、今度の旅行で今の気持ちを伝えたいとも思っています。ずっと悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!