• 締切済み

一晩で熱を下げる方法

あしたどうしても休めない仕事があるのですが、熱が出てしまいました。 微熱なんですけど、なんとか下げれないでしょうか? 因みに薬はありません。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは しっかりお風呂で温まってすぐに寝てください 途中で目が覚めたようであれば洋服を着替えてまた寝てください カフェインの入っていないドリンク剤を飲むという手もありますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186828
noname#186828
回答No.3

どういった熱かにもよりますが。 ウィルスをやっつける為に熱が出るので。 反対に、たくさん水分を取って、温かくして汗をかく、着替える。 等を繰り返すと、早く治まりやすいですが。 万一、インフルエンザだとこれは反対に体力を消耗してしまうので、良くありません。 (近年、微熱でもインフルエンザの場合も増えています) とりあえず、温かくして早めに休む事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ビニール袋に氷を入れて、氷枕くらいしか無いのでは?? 後は濡れタオルを凍らせるか、ペットボトルに水を入れて凍らせる(急速冷凍にすればカチカチとは行かなくてもかなり冷たくなります。 ペットボトルを脇腹と股間にはさめば動脈が通っているので、割りと早く体温は下がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

熱さまシートもないのであれば、タオルを濡らして額にのせる。暖かくして寝る。ですかね?すいません一般的な答えしかできなくて…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪の熱を一晩で下げる方法

    緊急です。 熱38.5℃、頭のだるさ、のどの痛みがある風邪なんですが、 明日仕事をどうしても休めないので直したいです。 インフルエンザで欠員が出て、その代わりに入ったんですが、自分がまさか熱を出すとは思ってなくて恥ずかしいし、情けないです。 ちなみに、必死になって直そうとしているのは、長期休暇明けなので、たるんでると思われ、自分の信用を失いたくないからです。 とりあえず用意してあるものは、 ○マスク ○風邪薬 ○体温計 ○熱さまシート ○グレープフルーツジュース ○くず湯 ○うどん(今食べてます) ○ねぎたっぷりの揚げ出し豆腐 ○入浴剤 です。 栄養ドリンクもちょっとあります。 買い足してきたほうがいいものや、これがあれば38度の熱なんてへっちゃらという組み合わせありましたらお願いします。 ちなみに、休め、という選択肢だけはなしでお願いします。 一人暮らしでしょっちゅう風邪引いて休んでるので、これ以上休むと退職の危機&生活に関わってしまうので・・・

  • 熱を一晩で下げる方法

    昨日から熱があり、今38.2度くらいあるのですが、明日どうしても学校に行かないといけません。 しかし、友達にうつすわけにもいかないので困っています。 なんとかしてでも下げたいのですが、何かこれをしたら自分は下がった!みたいなのを教えてください。

  • インフルエンザ 熱について

    11月9日に発熱、10日に病院に行ってインフルエンザ陽性でした。 タミフルやほかの薬をもらい、服用し10日には高熱が出ましたが 11日には解熱剤の影響もあってか熱は出ず、このまま治るかと思っていました。 ところが12日13日と日中の短い時間に37.1~37.3℃の微熱が出て その微熱はごく短い時間で平熱(36.5℃前後)に戻りましたが 14日午後には38℃まで熱が上がりました。 これはインフルエンザの影響でしょうか。 タミフルは今朝で5日分服用し終わり、明日からは出勤したいと思っていました。 薬が効いておらず、治っていないということになりますか? (ちなみに今は37.2℃ありました。) 普段の私の平熱は35.6~36.2℃です。 明日出勤する前に病院へ行ったほうがよいのでしょうか。 それとも出勤はまだ控えたほうがよいのでしょうか。

  • 一晩で下がった熱。

    こんばんは。 はじめて質問させていただきます。 私は33歳、2児の母です。 昨日、急に症状が出ました。 朝から喉が非常に痛く唾を飲むことさえ苦痛でした。 鼻水はありませんでした。お昼を過ぎると寒気が襲い、服を何枚着込んでも温まりませんでした。また、関節痛と筋肉痛に襲われしゃがみ込むほどでした。夜~夜中にかけ38℃まで熱がでましたが、朝には微熱。昼前には平熱になっていました。おまけに喉の痛みも、殆どありません。 こんな経験は初めてでした。 一晩で熱が下がり、痛みもない。という経験は皆さんありますか? 昨晩した、対処が良かったのかしら? ・湿ったマスクをして眠る ・寝る直前に熱い飲み物を飲んだ これがヒットしたのなら、毎回「実践の価値あり」かなぁ・・・なんて思ってしまいます。 皆さんの体験談を、是非お聞かせください。

  • 明日までに熱を下げる方法

    明日までに熱を下げる方法を教えてください! 昨晩は38.0で今は37.2の微熱なのですが。朝は35.8でした。 体調的には、特別怠いというわけではないです。 明日はクリスマスなので夜に皆で出かける予定を立ててました。 こんな体調の時に出掛けるなんてダメですかね…

  • 原因不明の頭痛と熱

    はじめまして。 12日、仕事中(アルバイト)酸欠と共に強い頭痛と吐き気に襲われました。何とか耐えて帰宅し、頭痛は治らず鎮痛剤を飲んで寝ました。 13日、朝起きたら全身倦怠感、重い頭痛、38.2℃の熱があり、風邪薬の発熱用を飲み、一日休んでいました。 14日、熱は下がったものの、頭痛は治らず、結局仕事を2日休むことにしました。夕方頃、熱が37.7℃に上がり、また同じ風邪薬を飲み、様子を見ていました。 15日、頭痛は少し治ったように感じましたが、夕方頃になると熱が微熱まで上がり、体はだるい感じでした。 そして、本日まだ微熱が続いています。 12日の前の日に、大きく精神的に負担をかけてしまったため、体にも影響が出てしまったと自分は考えています・・・・。 明日、病院に行くか行かないか、すごく迷っています。 普通の風邪なら、喉や鼻にも影響が出ているんですが、熱と頭痛、そしてだるさのみなので、質問させて頂きました。 返答できる方、宜しくお願いします。

  • 子どもの熱について

    3歳の子供が火曜日の朝から発熱しています。 火曜の午後に小児科を受診しました。 その前に上の子も1週間の熱と咳で、オゼックスという抗生剤と咳の薬を飲んでいました。 そのため、下の3歳の子も同じオゼックス4日分と咳の薬が出ました。 今日も熱が下がらなければ再受診と言われていましたが、現在の体温は37.4度の微熱…咳は相変わらずひどいけど元気もあり受診するのを迷います。 もう一日様子を見て明日微熱があれば受診の方がいいでしょうか? また、寝ているときにピクピク手や足がよく動いていました。 熱は高くなかったので痙攣ではないと思いますが、あまりにも動くので心配になりました。 眠りも浅いような気がしました。 このような経験された方いらっしゃいますか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 悪知恵 熱を上げる方法

    こんばんわ(^^) 私ゎ今 風邪をひいているのですが 微熱続きで... 明日学校だけど行きたくないです! 皆さんの悪知恵をかしてください どぉしたら熱を上げることが出来ますか?

  • すぐに熱を下げる方法を教えてください!

    少し前から、ーなんだか体が怠くて吐き気が半端なかったので、 熱を計ってみたら37.3度微熱がありました。 先週も同じぐらいの微熱が出ていました。 出来るだけ学校は休めないのですぐに治す方法が知りたいです。 回答お願いします。

  • 最近よく熱っぽくなります。

    最近よく熱っぽくなります。 最近、なんか怠いなーと思って熱をはかると、37度の微熱があります。 母が言うには、暑くて熱がこもっているか、進路と奨学金で毎日悩んでいるから、それが原因じゃないかと。 そんなことで微熱がでることはあるのですか? ちなみに今も頭痛がすごいです。 熱はなさそうです。 あと、風邪の症状はとくにありません。

専門家に質問してみよう