• ベストアンサー

会社の人達

こんにちは。28歳の会社員(正社員)です。 最近困ったことにパートのおばちゃんと正社員の先輩の板挟みにあっています。 そのパートのおばちゃんは勤続15年のベテランで、口を開けば正社員の方達の愚痴ばかり言っています。愚痴を私にこぼしている分にはいいのですが、正面きって本人にも直接同じことを言うので先輩からも後でおばちゃんの悪口とか聞かされます。どちらか一方の味方も出来ない私も不甲斐ないのですが、これから上手く会社勤めをして行くにはどうすればいいでしょうか?何か良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsst5nnm
回答No.4

他人の愚痴など『ふん、ふん」と聞き流しておけばいいだろうに。よっぽど暇な職場なのかな?

その他の回答 (3)

• jamamono2
回答No.3

本人に直接悪口を言うなら問題は無いでしょ?…、 是を例えば質問者様に言わせたり改善を求めたり…なら話は別ですが内容からするに世間話や酒の上の戯言の延長線上の様な話で笑い飛ばして忘れても問題無いでしょ?…、 言った方も言われた方も恨み憎しみ嫌い…が無ければ、御互いそう言う人間関係なんだと思ってれば…、 但し質問者様は話相手の話に便乗して、その場の雰囲気や酔った勢いや相手に飲まれて…、等々どんな理由で有れ些細な愚痴や文句…を質問者様が言い出すと質問者様と双方との人間関係に微妙な亀裂が生ずる筈です。 つまり話相手に質問者様がウッカリ話した内容を相手が利用し知らない間に質問者様が極悪人に仕立てあげられて噂されたり…なんて事も?…、 質問者様の気持ちは解りますが是だけは厳に戒められる事をお勧め致します。

tefutefu1220
質問者

お礼

ありがとうございます。返事が遅れましたが、参考にさせていただきます。

noname#230889
noname#230889
回答No.2

パート おばちゃんの愚痴ですか、あなたの事も、他の人に、愚痴を言っているかも知れませんね、あるとも、ないとも、言えませんね、また、社員から、見れば、あなたも、社員の人ですね、あなたは、働いてるときは、どこの人ですか、このような質問は、たいてい、自分が、迷惑して困っているから、の、愚痴ばかり、あなたも、社員の一人ですがね、人間は、十人十色、意味、忘れました、いろいろ、います、 あなたも、たまたま、カゼ気味で、仕事が、思い通りに行かなく愚痴っぽい態度を、ついつい、していたら、社員の、方々は、どうなのですかね。

質問者

お礼

人の振り見て我が振り直せということでしょうか?以後気を付けます。

noname#163126
noname#163126
回答No.1

そのおばさんに「悪口はやめて!」とは言えないのですね。 それなら、悪口が始まったら、トイレに逃げたり、遠ざかったらいいと思います。 あなたは、やさし過ぎるのではないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。優しすぎるということもないと思いますが、そうしてみます。