• ベストアンサー

コスプレの貸衣装

関西で、アニメ・ゲームのコスプレ衣装が借りられる貸衣装のお店を探しています。 着物や婚礼衣装の貸衣装は多くるあるのですが コスプレ衣装の方は全く見つからず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.2

♯1の方が仰っている様に、コスプレ衣装を貸し出しているトコロは多くはありません。 イベントで受け渡しをするサークルさんのページがあったのですが、今回見つけることが出来ませんでした。 その貸し出し料金は1日、5000円~1万円だったと記憶しています。 ですから、そのお金があるのでしたら、オークションやフリマで手に入れてみては如何でしょう。 http://www.purarin2.com/ 等、色々なページがあります。 一度、「譲ってください」と、条件を入れて投稿してみては?

nekouta
質問者

お礼

貸し出しはイベントの方が探しやすいようですね~。 料金もなかなか張るようですし、 教えて頂いたサイトを巡ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

コスプレ衣装というのは基本的にレンタルするものではない(自分の好きなキャラクターを、自分の体型に合わせて、自分で作る)ので、「オーダーメイド」をしてくれる店はたくさんあっても、レンタルをするところはほとんどありません。 あったとしても、コスプレイベントに出店して「本日1日限り」などとなっているのがときどきあるかないか、というところです。 もし時間に余裕があるようでしたら、オーダーをしてみてはいかがでしようか。 ものによりますが、3万前後「から」ぐらいですか。 あるいはそれほど余裕がないようでしたら、既製品の衣装を売っている店もたくさんありますので(コスパなど)、そちらで買ってしまうのも手ですね。 「コスプレ衣装 オーダー」「コスパ」などで検索すれば、写真入りで販売をしているサイトがたくさん見つかりますよ。

nekouta
質問者

お礼

やはりレンタルは難しいのですね・・・。 3万円前後でオーダーできるようなので、 お店で買うという手段も考えて見ます。 ありがとうございました!