• ベストアンサー

鶏肉のとろうまオニオンソース

こんにちは。 yahooレシピが突然終了していて困っています。 『簡単&節約!鶏肉のとろうまオニオンソース』というお料理なのですが、 どなたか材料をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

ググると他のサイトがひっかかりますよ。全く同じではないかも知れませんが、参考にされてはいかがですか?

hanayoridango87
質問者

お礼

そうですよね💦。 サイトがなくなっていることに慌ててしまい、 基本的な事を忘れていました。 お騒がせしてすみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンバーグのオニオンソースの作り方教えてください

    ビッグボーイジャパングループ http://www.bigboyjapan.co.jp/ (ビッグボーイ・ムルキーウェイ・ビクトリア) のハンバーグソースのオニオンがとってもおいしくて 大好きです。 どのように作ったら良いのか、ご存知のかた 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オニオンスープの作り方

    Webで検索してみたのですが、どこのサイトも 『オニオングラタンスープ』とか目的外のレシピが 掲載されているだけで、純粋なオニオンスープの 作り方が掲載されておりません。 あるにはあるんですが、サイトごとにパンや酒を 入れたり、ばらばらで納得のいくレシピではありません。 駅の中にある「ジューサーバー」(店名)のような 純粋なオニオンスープの作り方を知っている方が おりましたら、教えてください。 ちなみに、材料に酒は使っていないと思います。 食パンもないと思われます。

  • 鶏肉+トマトソース+バジル

    鶏肉のトマトソース煮を作りたいのですが、初めて作る ので要領がいまいち分かりません。作った事がある方、 ぜひ教えてください! オリーブオイルは家にありません。お店で食べた時は固形 のにんにくが入っていたのですがそれもなし。 味付けにはよくコンソメスープを使うみたいですが、これ の意味がよくわからないのです。鶏肉に塩コショウ& トマトソースでOKではないのですか? 肉と野菜を炒める→トマトソースを入れる→最後にバジル をふりかける これで大丈夫でしょうか?バジルは香りが強いので、 トマトソースと合うチーズにでもしたほうがいいのかな。 料理は毎日しているのですが、応用の利かない物ばかり でろくに凝ったレシピに挑戦できません。イタリアンは 少しずつでも覚えていきたいので、ご教授お願いします。

  • 鶏肉で

    鶏肉料理で から揚げ、焼き鳥、南蛮味のもの 以外で若い男子が好きそうなレシピありますか?

  • モスバーガーのオニオンリング

    こんにちは。私はモスバーガーのオニオンリングが大好きです。 自分でも作ってみようと何度もトライしてみましたがなかなかうまくいきません。 あのモスのオニオンリングに極めて近いレシピ、どなたかご存知ないでしょうか。。。

  • オニオンスープは何日もちますか?

    下記URLのオニオンスープを作ろうと思っています。 私は男で、料理が煩わしいので一度に大量に作って 保存しておこうと思うのですが、 何日ぐらいもつものなんでしょうか? http://cookpad.com/recipe/651758

  • サルサソースを使って何かできますか?

    サルサソースをもらいました。用途がビンに書いていないのでタコスぐらいしか思いつきません。 冷蔵庫にある使えそうな材料は鶏肉、牛肉、玉ねぎ、にんにく、ジャガイモ、にんじん、白ワイン?ぐらいです。パスタもあります。 サルサソースを使ったおいしいレシピを教えてください。

  • 香港の飲茶のレモンソース

    正式な料理の名称を知らないのですが、 何年も昔に連れて行ってもらった香港の飲茶のお店(日本です)で出たレモンソースの料理が忘れられなくて 家で作ってみたいのですが、いいレシピはないでしょうか? その料理の記憶ですが、 鶏肉(揚げたものか蒸したものか忘れました)に、たっぷり甘酸っぱいレモンのソースがかかっているだけのものです。 ソースの色が、透き通ったレモン色1色で、粒などは入ってませんでした。 ソースにもお肉にもニンニクやコショウなどの香辛料は入ってなかったような記憶です。 (レモンで作ったマーマレードを何かでのばしたらこうなりそう。という印象でした。) 見た目の要素がお肉とレモンソースだけという、とてもシンプルな感じの料理です。 曖昧な説明しかなくて申し訳ありませんが、もしそのような料理のレシピをご存知でしたらご紹介ください。

  • 鶏肉・パプリカ・きゅうり・にんにく・たまねぎ・トマトソースで出来そうな料理

    お世話になります。 今日の夜ご飯を作ろうと思ったのですが、 残業でレシピを調べる時間がなく、また料理の心得もあまりないので、 とりあえず鶏もも肉2パック、パプリカ二個、きゅうり3本、 たまねぎ二個、にんにく2かけ、トマトソース2缶を買って帰って来てしまいました。 そして、帰ってから、あまりの無計画さに呆然としました…。 昔、これらの材料で何か美味しいものが作れた記憶があったのですが…。(しょうゆ・みりんなどで味付けして煮込んだ… 平野レミさんのレシピだった気がします) どなたか、これらの材料で何か料理が作れそうでしたら、 大体のレシピをお教え頂けないでしょうか? また、おすすめのレシピサイト等でも結構です。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • モスのオニオンリング

    モスバーガーのオニオンリングが大好きなんですが、 家でも同じ味が出せますか?レシピをご存じの方、是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう