• ベストアンサー

爪に良いマニキュア

もともとマニキュアが好きで塗り始めたのですが、そのうち爪の色が黄色くなり、今度はやめるにやめれずにいました。それが最近まで体調を崩しており、ずっとマニキュアを塗っていない日々が続き、その間に爪も健康を取り戻したのか、健康な色に戻りました。ですが最近、たまには塗りたいなぁ・・と思うのですが、またあのように黄色くなること考えると、塗れずにいます。そこで質問ですが、爪にダメージを与えないマニキュアというものはあるのでしょうか?ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 爪にダメージを与えたのは、マニキュアではなく、 除光液ではないでしょうか? マニキュアは、爪を保護してくれるから、 塗らないよりは塗っている方が爪に良いとTVで言ってました。  トップコートを毎日塗ったり、剥がれてきたら、 フレンチネイルにしたり、ラメを重ねたりして、 塗り替える頻度を減らし、マニキュアを落とした時には、 キューティクルオイルを使ってケアしてあげたら、 爪のダメージが抑えられると思います。

unidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。除光液に問題がある・・というのは、盲点でした。もしかしたら、そうかもしれません。たしかに、あまりこだわった物を使っているわけでもなかったし・・その変のことも、少こし調べてみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.4

NO.2 の方と全く同じ意見なんですが、オルビスはいいですよ。それに、きれいに仕上がります。 私は、オルビスと出会ってから人生が変わりました。他の会社の製品と全く違います。それに品質がいいのに安いです。本当に1度でもいいから試してみてください。一応言っておきますが、私はフツーの大学生で、オルビスの回し者ではございません(笑)

unidon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。オルビスって、本当に安くて、質が良いという意見に同感です。今まではいつも使っている基礎化粧品にしか目がいってなかったのですが、今回のマニキュア他 いろんなことにもっと目をむけねば・・と思いました。これからもオルビス使っていきましょうね!

noname#19855
noname#19855
回答No.3

ベースコートを塗ればある程度のダメージは防げます. O.P.Iかエッシーのベースコート及びネイルが比較的いいと思います. サロンでも使用されていますのでいいのではないでしょうか? 最近,ソニプラでもO.P.Iのネイルを置くようになったみたいですので一度手にとってみてみてください. あとはキューティクル・オイルなどを利用して新しく生えてくる爪の手入れもしておいてもいいかもしれませんね.

参考URL:
http://www.colorshop-jp.com/NailCare-main.html#yowa
unidon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。キューティクルオイルなるものがあったんですね、また自分の勉強不足を実感しました。本当に、本当に勉強になります。

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.2

オルビスが、比較的ダメージが少ないようです。 トルエン不使用というマニキュアはだいたい、大丈夫みたいです。

unidon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。実はオルビスの化粧品を使っています。今度、カタログが届いた際みたいと思います。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

マニキュアのサイトを紹介しておきます。 こんなにも種類があったとは・・・ びっくりです。 http://www.colorshop-jp.com/NailCare-main.html

参考URL:
http://www.colorshop-jp.com/NailCare-main.html
unidon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。サイトの方、早速見させていただきました。本当に種類がたくさんあるんですね、まだまだ勉強不足のようです。

関連するQ&A

  • マニュキュアが似合う爪になりたいのですが。

    長年の深爪がたたり、現在、爪より、指が長い状態でした。 マニュキュアが似合う爪を目指して、 爪を切らずに伸ばしているのですが、白い部分が増えるのみで、 傍目にみると、「とっとと、切れよ」というような感じです。汚れも目立ちます。 自分としては、指先まで白い部分が指の肉とくっついて欲しいのですが、 何とかならないものでしょうか? 濃い色のマニュキュアなら、違和感もすくないのですが、 淡い色のマニュキュアだと、「とっとと、切れよ」というような感じです。 整形でも、何でも、手段があるか否かが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 短い爪にマニキュア

    形が短い(丸い)爪でも、かわいくマニキュアを塗れる方法や、似合う色を教えてください。 中指なんか、タテヨコの幅が同じくらいです。 わざと爪より細く塗ってもかっこ悪いような・・ やっぱり付け爪しか無いんでしょうか?

  • 爪 マニキュアしすぎ?

    最近ネイルにはまり何回もぬったりしてます。(自分で) 気に入らなかったらすぐ落とすので除光液何回も使ってます(塗って落とすくりかえし) 一週間に二回くらい変えたり1日三回色変えたりします で、今新しいマニキュア買ったので塗ったらなんかひりひり?みたいな感じが爪のわくてきな場所からするんですが 最終的にネイルしすぎると爪はどうなるんですか? 一回爪休めた方がいいんですかね?

  • 男性のかた!短い爪にマニキュア

    ちょっと男性の方にお伺いしたのですが、 最近になって少しマニキュアに興味をもちはじめました。 でも、私は長い爪が生理的に嫌いなのですが、 短い爪にピンクなどのマニキュアってどうおもいますか? 色っぽいですか?それとも家事してなそうですか(笑)? たくさんのご意見がききたいです、よろしくおねがいします。

  • 小さい爪にあうマニキュアの色

    私の爪(手の爪)は小さいのですが、小さい爪にあうマニキュアって何色でしょうか?またこれから夏にかけて素足になることが多いので、足の爪にも塗りたいのですが、足の爪と手の爪の色のバランスなど教えてください。

  • 濃い色のネイルは爪に色が移ってしまう?マニキュア

    濃い色のネイルは爪に色が移ってしまう事があると知りましたが、  ベース → 濃いカラー  → トップ の順に塗っていっても 爪に濃いマニキュアの色が移ってしまう事もあるのでしょうか? それと濃い色のマニキュアは100均のものだった様ですが、 OPIとかの高めのマニキュアなら爪に色は移らないのでしょうか?? ポリと、ジェルでも違うのでしょうか?? 宜しくお願いします

  • すっぴんメイクのようなマニキュアってありますか?

    マニキュアっぽくない、マニキュアをしていないような、血色を良くする赤色がかった、少しだけツヤ感のある、マニキュア(など)ってありますでしょうか? 血色が悪く不健康な爪色なので、どうにかしたいです。 でもマニキュアはテカテカしすぎてあまり好きではありません。 ツメピカはやってみましたが、甘皮が無くなり、ささくれがふえ、あまり綺麗になりませんでした。 光沢のあまり無い、爪の質感に似た感じの、血色を良くする赤色の入った、マニキュアみたいなものがあればいいのですが・・ないでしょうか?

  • マニキュアで傷めた爪の手入れは

    もう20年以上ずっと、マニキュアを塗っています。 爪が丈夫なタチで、長く伸ばしてもいました。 が、今年に入ったくらいから、爪の半分から先の表面が白くツブツブツとなってきました。 ここ1ヶ月くらいは爪先がウロコ状にヒビが入るようになり、 そこから爪がはがれるようになってしまいました。 同様の質問(No.1603741)の回答に従い、皮膚科に行ったところ 「爪の水虫ではなく、マニキュアを長期にわたって塗っていたせい。 半年くらい塗らないでいれば治る」と言われました。 でも、マニキュアを塗らないで職場にいくわけに行かないし、とても困っています。 どうにか早く治る方法はないでしょうか?

  • 爪が丈夫になるマニキュア・・?

    皆さん、こんにちは。 もともと爪が薄く割れやすくて、伸びてきてもすぐ引っ掛かって破れてしまいなかなか伸ばすことができず、最近、ジェルネイルで補強して大分良くなり、今は、ネイルサロンに通いながら伸ばしているのですが・・・費用の面で、ネイルサロンに通い続けることに少し抵抗があり、もし、自宅で出来る爪の補強・・・というか良いマニキュアみたいなものが商品がありましたら教えて頂きたくて投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • こんなマニキュア探してます。

    マニキュア初心者です。最近、綺麗な爪の人をみていいなあと思い、 自分も本格的にマニキュアをはじめようかなと思っています。 でも種類がたくさんあってどれがいいのかよくわかりません。そこで質問です。以下のようなマニキュアってありますか?ご存知の方でお勧めがありましたらぜひ教えてください。 1.ベージュ系で透明感があって、みずみずしい感じの、つけていても、ナチュラルに見える色。(フォーマルでも通用するような色。) 2.ピンク系。これも、透明感があって、みずみずしくて綺麗で自然な感じ に見える色。どちらかといえば淡い系の色がいいです。 注文が多くてすみません。ではよろしくお願いします。