• ベストアンサー

語法に強い英和辞典

英文を書く必要があり英和辞書を探しています. 語法に関しては昔はジーニアスが定評があったと思うのですが,調べたところ,最近はウィンダムやプログレッシブなどの辞書も良いようです. 英文を書く際に参考になる辞書のオススメがありましたらお教えください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkoichiu
回答No.2

1)斎藤博士著、「英和中辞典」、研究社発行 2)勝俣博士著、「英和活用大辞典」、研究社

silverjet
質問者

お礼

なるほど,専門の辞書もあるんですね.参考になりました.ありがとうございます.

その他の回答 (1)

• piano07
回答No.1

私の高校の英語の先生は ジーニアスとカレッジライトハウスを すすめていたかな。

silverjet
質問者

お礼

なるほど,自分が中高生の頃もその2冊を使っていました. ありがとうございます.