• ベストアンサー

公務員の事務について

私は横浜市の事務を希望しています。志望理由では、どの部門に配属されたいか聞かれるらしいのですが、私はその中で特に横浜市環境創造局に興味があります。志望できるのならしたいですし、志望理由にもしたいですが、高卒の事務が~局と言う局に配属されるのでしょうか? そもそも事務は窓口対応のイメージが強いのですが、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Streseman
回答No.3

>私は横浜市の事務を希望しています。志望理由では、どの部門に配属されたいか聞かれるらしいのですが、私はその中で特に横浜市環境創造局に興味があります。志望できるのならしたいですし、志望理由にもしたいですが、高卒の事務が~局と言う局に配属されるのでしょうか? そもそも事務は窓口対応のイメージが強いのですが、どうですか? 窓口は派遣事務さんが相場ですよ 配属希望先については、形式ですが、その形式が将来に影響する可能性もあるので、真剣に動機を説明できるようにしましょう 高卒の地方公務員というのは、極めて・・・・・採用されると良いですね

その他の回答 (2)

回答No.2

公務員歴20年です。志望の職場に行けたのはたった一度だけでした。

• mazukokyu
回答No.1

幼稚な役所組織の体質を勘ぐる前に、志望理由を明確に整理しておいた方がよい。