• ベストアンサー

誰かを想う気持ち‥☆

私には好きな人がいました。 (その「彼」と私の「友達」は以前からの友達でした) 私がそんな「彼」に想いを寄せて「友達」には何も言わず、単独で告白しました。結果は言うまでも無く撃沈!でもその後の彼の優柔不断な態度に悩まされ、私自身もなかなか諦める事が出来ませんでした。 でもある日を栄にちょっとづつ吹っ切れてきたんですよ。少し時間が経った後「彼」と「友達」と私で飲みに行きました。始めのうちは、私自身も動揺してた部分もあったけど、思ったより普通に「彼」に接しられたし‥もう「大丈夫」って確信する事も出来ました。 でも、その時にここの書き込みの事何となく話してしまったんですよね‥。(絶対に分からないって思ったし) 後日、「友達」と会う約束をした時に、ここの書き込みを見たっていう事を告白されました。「あれってkk0608だよね」って。多少の動揺はしたものの、「友達」も (彼に対して)「そんな人だと思わなかった!」って‥ 何でも「友達」は「彼」に会って、事の一部始終を聞き出したそうです。 「友達」と「彼」もずっと友達として、いい友情関係を築いて来たと思うのに、こんな事実を知ってショックを受けたと思います。なのに「友達」は涙まで流して「kk0608はもっと自分を大切にして幸せになってほしい」って言ってくれたんですよ。(何か初めて恋愛感情以外の感情に触れた気がして、嬉しかったし「友情ってあるんだな」って実感しました) その後、嬉しさ余って「友達」に色んなこと話しちゃいました。ahahahaha‥☆ 確かに「彼」のした事はずるかったです。 それにそんな「彼」の事を知った「友達」もショックを受けたでしょう。でもね、本当に「彼」と「友達」はいいお友達だったから、多少時間がかかってもまた仲良くして欲しいって思います。 ☆今の現状で私に出来る事って、何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
回答No.3

#1です。お礼を読んで補足しておきます。 私が前置きしていたのは、どうも「友達」が女性のように感じたからです。 もし男ならそこまで関係に傷がいくとはあまり思えなかったからです。 「友達」が女性なのであれば尚更ご自身と置き換えて考えてみたらよくわかるんじゃないですか? よりkk0608さんの事を親身になればなる程、相手の男に不信感を抱いたのだと思います。 ほとぼりのさめていない今は、難しいかと思いますよ。 壊してしまった関係を今すぐ何とかしようって思わなくて良いと思います。 人間関係は、そんなに単純なものではないと思うよ。 kk0608さんがお優しいのはよくわかりましたが、現実として返ってこない関係もあります。 いい友情関係を築いていたと仮定しても、不誠実でどれだけ人の気持ちを変えるのかわかったと思います。 「友達」だって「彼」との友達関係以上にkk0608さんとの新しい友情に得るものがあったかもしれません。 まずは、「友達」と良い関係を築く事だと思いますよ。 最期に「友達」には今の気持ちは伝えましたか? 私にはその気持ちを伝える事が、良い事かどうか判断出来ません。 言えばkk0608さんの罪悪感が少しは取れるかも知れませんが、「友達」の気持ちをふいにしないのかという危惧があるから… 「友達」が、「彼」よりもkk0608さんとの関係を大切にしているようだったら尚更です。 今は女の友情を大切にしてはいかがかな? 本当にその2人が友達だったら、何とかなりますよ。 今、kk0608さんが悩んでも解決出来ません。 その友達を思う気持ちは大切ですけどね。 「友達」が悩んでいるのだったら、その時kk0608さんが支える番なんじゃないかな? 今がその時かどうかは、私にはわかりませんけどね。 とにかく、良かれと思ってする事が、前向きに動くとは限りません。 冷静に見守る事もやるべき事のひとつだと思いますよ。

kk0608
質問者

お礼

char1977さん、こんばんは☆ この前「友達」と話をした時に、本当は「彼」に伝えたかった事や、一緒に行ってみたかった場所、分かって欲しかった事、全~部ぶっちゃけました!!「友達」もちゃんと聞いてくれたし(照) 最近じゃ「誰かを想う」って事が、異性とか同姓とか関係なくって(「友達」も「彼」もひっくるめて)「誰かを想う価値観」が私の中で変わって来た気がします。(今、特定な恋人も想いを寄せる人もいないからかもしれませんが‥)でも今はそんな感情が、疲労ぎみだった私の精神状態に調度Eって感じです☆(うまく表現出来なくてすみません) ☆貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• q-type
回答No.6

週末の旅行から帰ったらイキナリ体調を崩してしまって仕事するのが精一杯(自営業なので休めないです笑)でした(今日はもう大丈夫ですが) あららトシがバレちゃいましたね この数年姪っ子からしかチョコレート(甘い物苦手なのですが笑)プレゼントされてないので自分自身ではおっちゃんかな?とか思ってましたがマダ大丈夫ですかね?(^▽^笑) とこのままではマズイので・・・。 ホント人生って判らないモンですよ 先日今まで10年以上の取引き先の奥さんの実家が先輩の家だったのを知って驚きましたが、案外人間の世間って自分が思うより狭いのでは?と思いますよ 最近仲良くなった友人の父親が実は同じ役員仲間だったとか、え?ナンで?ココに居るの?って事ありますよ 引っ付く者同士どのような経歴が互いにあれど引っ付く時は形(友情、愛情)に関係無く心が繋がり合える事が縁(えにし)なのではないでしょうか? とまぁ大層な事掲げてますが「未だ自分のパートナーを探し遂せない私の戯言」なのかもしれませんが・・・。(≧∇≦)/ ハハハ

kk0608
質問者

お礼

q-typeさん、こんにちは☆ 本当世間って狭いですよね!案外q-tyeさんとも顔見知りだったりして。(≧∇≦)/ ハハハ でも姪っ子さんからチョコレートなんて、fufufuいいですね☆(ちゃんとお返しもしないと!)姪っ子さんがq-typeさんにチョコレートを渡すような感覚で、何かプレゼントしたり出来たらいいな~って最近思います。(当然受け取る側も、同じような感覚でいてもらわないとまた話が複雑になってきちゃいますが‥)ahaha

• q-type
回答No.5

おはようございます >今回の事でその言葉の意味を改めて実感させられました。 えぇ、ですから彼自身で行動すべき事かと思いますよ 彼自身の甘さが招いた事態ですのでお友達の信用を回復するのは彼自身でなければならないですし、また心からそのように思わなければ同じ事を繰り返してしまうダケですよ 苦しみながらも壁を乗り越える事で新しい友情が芽生えますし又深まるかと思いませんか? ですから私達は「歯に衣を着せぬ物言い」ができるのも友情あっての話しかと思いますし、でなければ人生の半分以上友人関係(長いのは幼稚園から37歳の現在まで)を続けれないかと思います それにkk0608さんが早く仲良しに戻って欲しいとあまりにも願い過ぎてしまうと「お友達は(その男性を紹介した事を)少なからず後悔されてるやもしれませんので」その事が負担になってしまう事すらあるように思います ですからお友達はkk0608さんに「kk0608はもっと自分を大切にして幸せになってほしい」と、このようにお話しされたのかと思いますよ kk0608さんも少し遠回りでしたけど「親友」と思える方とこうして出会えた訳ですからムダな事じゃなかったんだと私は思いますよ

kk0608
質問者

お礼

おはようございます☆ (お返事が遅れてすみませんでした) たぶん、彼も友達も時間はかかっても、また仲良しになれると思います。(何となく)私としても彼にはもっと色々と考え直して欲しい点もあるし‥ >kk0608さんも少し遠回りでしたけど「親友」と思える方とこうして出会えた訳ですからムダな事じゃなかったんだと私は思いますよ はい!確かにそう思います。その「友達」だけに限らずここで回答してくれた人達との出会いもあったし。(q-typeさんの実年齢まで知ってしまいました☆ ahahaそんな「おっちゃん」なんて言う歳でもないじゃないですか!) 私も遠回りしてる程、余裕のない年齢ですが、まぁこれも自分の人生!「終わりなき旅」をこれからも続けて、その中で「幸せ」に辿りつける日が来るって信じています。 (今も、ある意味「幸せ」ですよ☆)ahaha‥☆

• q-type
回答No.4

チョット元気になられた御様子ですね 一緒に涙してくれるナンて本当に良いお友達かと思いますよ お友達の事も大切になさって下さいね また「友人としてはEけど恋愛感情としては不適格」という関係(そういう人が居るのも)があるのも仕方の無い事かと思います ヤッパリ(その男性が)失った信用を取り戻すのは自分自信の行動で示すしか無いかと思いますよ 信頼関係って構築するのは長い時間が必要ですが崩れるのは一瞬です 彼もこの先の長い人生においては良き機会だったかと思いますのでkk0608さんがこれ以上気に病んでも仕方の無い事かと思いますよ >☆今の現状で私に出来る事って、何だと思いますか? 「kk0608はもっと自分を大切にして幸せになってほしい」 コレにつきると思いますし、私も「幸せになって欲しい」と思ってますよ =^^=

kk0608
質問者

お礼

q-typeさん、こんばんは☆ 「チョット」って言うかだいぶ元気になりました☆ (だって最近、単調な生活ではありますが単調すぎて楽しささえ感じちゃいます(笑)) 確かに「悩みむ事」は尽きませんが、以前q-typeさんが「人生、辻褄が合うように出来てる」って言ってたじゃないですか。今回の事でその言葉の意味を改めて実感させられました。「彼」にとっても「友達」にとっても「私」にとっても、色んな意味で軌道修正が出来たのかな?って思います。だから今の現状がどんなに辛かったり、どんなに悩んだとしても、きっとまた皆で笑って会える時が来るって信じています。 実際、私だって少し前まではすごい悩んでたじゃないですか。おかげ様でここまで来れたし☆ 「彼」を好きになった事だって後悔はしてませんよ!好きになったから今があるんだって思いますし‥。 ahaha、元気になったとは言え「悩み多き乙女」(幾つになっても乙女は乙女です!)今後も貴重なご意見よろしくお願いしますネ☆

• chapanese
回答No.2

はじめまして。 以前のご質問も拝見しました。 さて、貴方と「彼」との出来事を「友達」が知ってしまい、「彼」と「友達」の間がぎくしゃくしたのですか。 貴方にできることは その「友達」を大事にすることじゃないですか。 「彼」と「友達」のことは当事者である二人で解決すればいいことですから。 友達はあなたと彼の一件を知って、やはり彼が悪い(こういう場合、お互いさまというのはあるのですが)と感じた、というか彼は彼女がいるのに他の人、よりによって友達であるkk0608さんに手を出したことがショックだったのでしょうね。 あなたは決して二人の仲を裂こうとして話したわけではありませんし、彼をよく知る人から「もっと自分を大切にして幸せになってほしい」といわれたわけですから、その気持をしかと受けとめて、またそこまであなたのこと思ってくれる人を大事にするべきです。 特にこういうとき(失恋したとき)は友達の存在って大きいですよ、男(女)オンリーの生活でなくてよかった、って思いますから。 とにかくkk0608さんが、書きこみされるごとに落ちつかれてきてるのはわかりますし、一歩ずつだけど、新しい路歩かれているようなのでほっとしています。 どうぞご自分を大切にして幸せになってくださいね。

kk0608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 以前の投稿も見ていただけたみたいで‥ 私の状況を分かってもらえて嬉しいです☆ chapaneseさんの言う通り「友達」とは今後も仲良くやって行きたいし、大切にしたいです。「友達」って言うか私の中じゃ「親友」と呼ばせて頂きたいくらいっすよ~っ☆ 私の中じゃ「友達」も「彼」も大切な人です。 (さすがに、「彼」は「友達」にかないませんが‥) だから、また仲良くなって欲しいんです☆

回答No.1

「彼」と「友達」は、実際どの程度仲たがいしているのでしょうか? その「友達」の性別は、どっちなのでしょうか? その次第によっては、どうしようもない事もあると思いますよ。 上記を踏まえずに回答すると、何もしない方が良いです。 切欠はkk0608さんの問題かもしれないけど、今は「彼」と「友達」の間の問題です。 kk0608さんが口をはさめば余計にこじれますよ。 何とかしたいのであれば、kk0608さんと全く見識の無い「彼」と「友達」に縁のある人が間に入るか時間が経つのを待つしかありません。 つまり、何も出来ませんよね。 「友達」が、kk0608さんの側に立った時点で溝が出来ている。 仕方の無い事です。

kk0608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 今「彼」が入院してるんですよ。 前だったら「友達」も心配してお見舞いに行ったと思うんですが、お見舞いも行かないってのが現状です。 (私としては行ってあげてほしいんですけどね☆) でも「彼」の方も入院したって事を「友達」に連絡してるみたいだし‥私もどの程度って上手くは言えませんが‥。 「友達」は女の子です。 私は見守るしかないんですかね‥。au