サンクスギビングのターキーについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカの感謝祭での食事にターキーが出ないのは失礼でしょうか。
  • 日本人家族とのサンクスギビングのお祝いで、ターキーを出さないことは失礼に当たるのか疑問です。
  • アメリカへ来て間もない者ですが、サンクスギビングにターキーを出さないことは礼儀に反するのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカの感謝祭、ターキーについて

アメリカに駐在して間もない者です。 サンクスギビングのお祝いで食事にターキーが出ないのは失礼でしょうか? 駐在先の会社のご家族(日本人家族)と話の流れで急遽サンクスギビングをお祝いすることになりました。相手が先輩でしたので我が家で開催することになります。 先輩一家はもう数年間アメリカに滞在されていて、月に1度のペースでレストランで私たち家族とお食事をする程の仲です。 先輩一家とサンクスギビングをお祝いする前日に、我が家では別の家族とサンクスギビングをお祝いします。 (この日はターキーを出します) ターキーは大きくて人数的にも食べきれないだろうし、ターキーが続くので出来れば先輩家族とは別の料理をつくりたいのです。 サンクスギビングにターキーを出さないことは失礼に当たることでしょうか。 仲のいい友達なら「昨日ターキーたべたから、今日は別の料理でごめん!」と言えると思いますが…。 アメリカへ来て間もないもので、詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

noname#257993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

クリスマスにケーキがないのと一緒でしょう 日本人同士なら 丸ごとではなく 少し出して 和食でいいんでない 1羽買ってきて 解体し サラダなどにする 鍋 https://cookpad.com/recipe/7050826 ↑ 醤油で煮てしまえば何でもいい 練り物があれば ベスト 普通の鳥でつみれ サラダ https://cookpad.com/recipe/6491897 パスタ https://cookpad.com/recipe/4750103

質問者

お礼

クリスマスにケーキが無いのと同じですよね! レシピもありがとうございます!