• ベストアンサー

WORDのフォントサイズ変更

WORDを立ち上げた時に フォントサイズを10.5ではなく 好きなサイズに固定したいのですが、 できるでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0011Allen
回答No.3

「標準」のスタイルを変更し、テンプレートに追加する必要があります。 つい最近、同様の質問に回答したので・・(No.770039) そこからコピペしますが、参考にして下さい。 ---------------------------------------------- 「標準」書式の変更の仕方 「書式」->「スタイル」を選択し、ここで標準の「書式」の「変更」を選び、 「書式」->「フォント」として変更します。 変更後、「テンプレートに追加」にチェックを入れて「OK」をクリックする。 これによりNormal.dotテンプレートの標準書式が変更されますので、次回Wordを起動したときに希望するフォントサイズで始まります。 ------------------------------------------------

asagaosaita
質問者

お礼

ありがとうございました(*^▽^*) バッチリなりました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

WORDを立ち上げた時に固定するには、#1の設定時に 「ページ設定」のダイアログに、【規定値として設定】のボタンがあるので、それをクリックしてください。 次回からはその設定でWORDが起動します。

asagaosaita
質問者

補足

回答ありがとうございました。 私の言葉が足りなかったみたいです。 一度保存したファイルを開いた時ではなく WORDのアイコンをクリックして 新規に立ち上げたときにフォントサイズを固定したいのです。 これは無理なのかしら。。。?σ(^_^;)

回答No.1

ファイル→ページ設定→文字数と行数のタブでフォントの設定とありますので、そこで設定できます^^