• ベストアンサー

ロック・メタル界きってのイケメンベーシスト・・・

ロック・メタル系のイケメンベーシストを教えてくださいm(__)m 洋楽であれば、新旧、有名無名は問いませんが、ネット上もしくは動画サイトなどでお顔が確認出来る方でお願いします。できれば、ベーシストの在籍するバンドなどの、お薦めの一曲を教えて頂けると嬉しいです! たくさんの回答をお待ちしております!(^^)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.3

ベーシストって結構流動的ですから難しいですね。 まずは ニッキー・シックス(モトリークルー) 「LOOKS THAT KILL」 エリック・ブリッテンガム(シンデレラ) 「ONCE AROUND THE RIDE」 ジョン・レヴィン(ヨーロッパ) 「SEVEN DOORS HOTL」 とりあえずこんな感じでいかがですか?

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)イケメン観ているうちに他の動画にも寄り道してしまい・・・の繰り返しで(笑) ニッキー・シックス・・・イケメンベーシストとして自分の中でも一番に名前が挙がる人です(^・^)50を超えた今でもバッドボーイズな雰囲気を残ってる人ですよね~若かりし頃・・・ちょっとチャラいけど(笑)カッコいいですね。 エリック・ブリッテンガム・・・名前を見てニヤけてしまいました(笑)ちょっと、たれ目の金髪ロング・・・どストライクです。この時代のものは90年代に後追いで聴いていました。当時は映像も少ししか観ることができなかったのですが・・・イケメンはしっかりチェックしていました(笑)シンデレラはトム・キーファーの声と曲がすごく好きです!お薦めの曲もカッコいいですね。やっぱり、動いている姿をみるとよけいにカッコよかったです。 ジョン・レヴィンさんは若い頃もステキだとは思うのですが、何年か前の再結成の時の老けた(失礼^_^;)お姿が素敵でした。雰囲気は変わっていましたが・・・ とりあえずどころか、ばっちりイケメンでした。ごちそうさまです(笑)

coconuts66
質問者

補足

イケメンベーシスト・・・今回はかなり悩んで2週くらいしてみました^_^; エリック・ブリッティンガム(Cinderella)をイケメンベーシストに選ばせて頂きました。wahaha06さんには、他にもティム・スコルド(ティム・ティム)のその後などを教えて頂いたのでBAにさせて頂きたいと思います(^・^) その他の皆様も本当に回答して頂き感謝していますm(__)mとっても楽しかったです!

その他の回答 (11)

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.12

超マイナーなバンドですがスウェーデン出身のバンドで、 ショットガンメサイア(本国ではキングピンと名乗ってました。アメリカに来て改名) のベーシストで ティム・スコルド(元々はティム・ティムと名乗ってました。) この人元々ベーシストですが、途中でヴォーカルにチェンジしてます。 (本当はどちらにするか迷ったのですが、お世辞にもヴォーカルではちょっと残念でしたのでこちらにしました。) で、アルバム3枚出してますが、全くヒットしなかったので、 あえなく解散して、 その後ドイツのインダストリアルバンドのKMFDMに入って、 その後、マリリン・マンソンの共同プロデューサー兼バンドメンバー(もちろんベーシスト) でした。 話しがそれましたが、 このバンドは北欧のバンドですが、他のバンドとは雰囲気が違います。 で、お勧めの曲は2ndアルバムから 「HEARTBRAKE BLVD」です。 ギターがカッコイイです。

coconuts66
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! ショットガンメサイアは少しだけ知っていたのですが、解散後のことは全く知りませんでした!ティム・スコルド、綺麗な顔ですよね(^・^)お化粧も似合いそうな感じのちょっと女性的な感じもあって・・・ マンソンの共同プロデューサー兼ベーシストだったんですか!?驚きです(笑)全々気づきませんでした(+o+) 「HEARTBRAKE BLVD」もかっこいいですね。いろいろ教えて頂いて得した気分です!(^^)!

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.11

また思い出したので ティモシー・ゲインズ(元ストライパー) 「HONESTLY」 自分の好きなジャンルから デイヴ・エレフソン(メガデス) 「PEACE SELLS」初期 この頃がイケてると思います。 曲は本当はマーティ・フリードマン在籍時の 「SYMPHONY OF DESTRUCTION」の方が好きなんです。 デイヴ・ムステインがちゃんとメロディーを唄っていますので(笑) フランク・ベロ(アンスラックス) 「INDIANS」 この人は今の方が渋くていいかもしれないです。 また誰か思い出したらお邪魔します。

coconuts66
質問者

お礼

ありがとうございます! ストライパーは黄色のシマシマ・・・という認識しか無くて(笑)あまり曲を聴いたことが無かったのですが、こちらのサイトでの別質問で挙げて頂きちゃんと聴いてみたら、けっこうハマりました。 ティモシー・ゲインズ・・・これは、気づきませんでした。いいですね~イケメンじゃないですかぁ(^・^)ちょっといい感じなので、もっといろいろ動画探して観ます(笑)HONESTLY良かったです! デイヴ・エレフソン・・・イケメン?かは微妙かなぁ^_^;でも、目元の堀が深くて(あたりまえか^_^;)整った感じですね。メガデスはあまり聴かないのですが、デイヴ・ムステインさんの印象が強すぎて他の方は知りませんでした(>_<)マーティのソロアルバムとかは聴いたりしたのですが・・・ 「PEACE SELLS」「SYMPHONY OF DESTRUCTION」どちらも聴いてみました。カッコいいですね(^・^) フランク・ベロさん・・・今かどうか分からないのですが、ロン毛でニット帽?をかぶってお髭面のちょっとふくよかな姿を動画で観たことがあります。イケメンのイメージ無かったのですが・・・ごめんなさい^_^;若い頃は男性ホルモンが多そうな男前ですね。アンスラックスもVo.の方の印象が強くて他のメンバー知りませんでした^_^; wahaha06さんはスラッシュメタルがお好きなのでしょうか?私はそれ系のアルバムは自分では買ったことがなくて^_^;借りて少し聴く程度です。メタリカのアルバムも一枚も持ってないって言ったら怒られたことがあります(笑)

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.10

ちょっとマイナーですが、 マット・ソア(ラフカット) 「PIECE OF MY HEART」 ケリー・ニケルス(L.A.GUNS) 「NO MERCY」 ローン・ブラック(元グレイトホワイト) 「ROCK ME」 こんな感じでどうでしょう。

coconuts66
質問者

お礼

追加の回答ありがとうございます! ラフカットってジェイク・E・リーが在籍したことがあるっていうラフカットでいいのでしょうか?バンドについては全々知りませんでしたが、実力派ですね!なぜだか鮮明な動画が無くて^_^;・・・写真で見ると男っぽい感じの方ですね。男前だとは思います。この曲はカバーですよね?カッコよかったです!(^^)! ケリー・ニケルス・・・いいですねぇ(笑)ちょっと濃いめのイケメン。ケリー・ニケルスは、けっこう日本でも人気があったみたいですね。かなりいい感じでございます(^o^)イケメンの多いバンドですね。お薦めの曲もカッコいいです。 ローン・ブラック・・・グレイトホワイトをあまり聴いていないので、ちょっと印象薄かったのですが(ごめんなさい^_^;)なかなかのイケメンでした。このバンド、ちゃんと聴いてみると実力派なんですね!お薦めの曲良かったです! たくさんご紹介頂いて感謝してますm(__)m

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.9

メタル系じゃなくて失礼します。 Tom Petersson (Cheap Trick) ※一時抜けて濃いメンが入っていた時期があるのでご注意 バンドとしてのおすすめ曲はベタなラブソングの Oh Caroline です。 ライブ映像では映りが少なくて困るのですが、 復帰後の Houston Astrodome 1989 では皆まだ若いし、 ファッションも我慢できるものなので見てみてください。 その中から、ベースのソロから始まる・・・ California Man - Houston Astrodome 1989 http://www.youtube.com/watch?v=s2GuvHNCDrc 珍しくトムちんがボーカルを! I Know What I Want - Houston Astrodome 1989 http://www.youtube.com/watch?v=_DEgozgoA1Y

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HR/HMではなく、ロック・メタル系なので曖昧にとらえて頂いてかまいませんよ(笑) Tom Petersson・・・確かに、失礼かもしれませんが、可愛い感じのイケメンですね(^・^)Cheap Trickはもちろん好きですが詳しいわけではないので失言があったら見逃してください! よくat武道館の映像は観ますが、昔この映像を初めて観た時には「この人達はアイドル?」と思っていました(笑)実際アイドル扱いされていたそうですね^_^;この時代の曲も好きですが、自分の一番好きなのは、超ベタですが「The Flame」です。お薦めの「Oh Caroline」も甘くて素敵な曲ですね。 Houston Astrodome 1989 ・・・私もこの年代の彼らはかっこいいと思います。実はat武道館の頃のRick Nielsenを挙動不審の怪しい人だと思っていました(笑)後に歳をとってからの姿をみたら素敵だったんですが・・・^_^; Tom PeterssonのVo.いいですね!武道館の映像でもVo.取っている曲ありましたよね?記憶違い? また機会があったらよろしくお願いしますm(__)m

noname#164466
noname#164466
回答No.8

回答が落ちついてきたようですので番外編。 女性ベーシストといえば、サディスティックロックの女王、Suzie Quatro。 女性をイケメンと言ってはいけないのでしょうが、イケテると思います。 ベースをやっている理由を聞かれて、音が股間に響くからと答えたのは、有名な逸話です。 Can The Can http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=vLBa0kF3M_A

coconuts66
質問者

お礼

番外編ですか!? まさか、性別が変わるとは・・・予想外でした(笑) イケメン・・・分からなくはないです。カッコいい女性ですので(^・^)衣装もかっこいいですね!ちょっとLINDBERGを思い出しました(笑) 逸話を拝見すると、お顔に似合わず男前な女性なんですね(笑)好みかと聞かれると・・・ちょっと、いえ完全に違いますが(笑)女性としてはカッコいいと思いました(^・^)

回答No.7

こんばんは!^^ イケメンのドラマーを考えていたら…、ベースかよっ…て!^^;(汗) ◎John Wetton(ジョン・ウェットン)  King Crimson(キング・クリムゾン):「Starless」  クリムゾン解散後は、UK、Asiaを作って頑張ってましたね…。 http://www.youtube.com/watch?v=Mb8qTbqGKZ8&feature=related ◎Sting(スティング)  THe Police(ポリス):「Every Breath You Take(見つめていたい)」  彼は、外せないでしょう?もう出てるかとヒヤヒヤでした!^^; http://www.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzs&feature=artistob&playnext=1&list=TLBESFmpKhwdQ ◎Ian Sebastian Keaggy(イアン・セバスチャン・ケギー)  Hot Chelle Rae(ホット・シェル・レイ):「Tonight Tonight」  最近、全米でブレイク中のバンドです。PVでは、公園でタトゥーを彫られる青年です。 http://www.youtube.com/watch?v=QzlNFcT2aOE 新旧織り混ぜてのイケメン、ベーシストを選んでみました。^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いやぁ・・・ギター・ボーカルときたらベースじゃ・・・(笑)次はドラマーとキーボーディスト(もしかしたら同時?)行きますので、よろしくお願いします。 John Wetton・・・クリムゾンの方々の面々って、ほとんど見たことがありませんでした^_^;なかなかのイケメンですね(^・^)歌ってるのってこの人なんだ・・・て思いましたが、けっこう変わってるんでしたっけ??よく知らなくて・・・あ、こんな事言ってると、あのID画像の方に怒られちゃいますね(笑)曲の方は、ちょっと途中眠く・・・(笑)ウソです。いい曲でした! Stingってベースだったんですね^_^;あまりイメージがありませんでした。イギリス人らしいルックスで素敵ですね。ちょっと自分の好みとは離れますが、知的な感じもポイント高いで(^・^) Ian Sebastian Keaggy・・・今回の中で一番好みに近いです。ちょっと若いですが、バンドの雰囲気の割に?悪そうな風貌もいいですね~もっと、ロン毛にして貰いたいです(笑)この曲もよく耳にしますね!(^^)! 新旧、いろんなタイプのイケメン、楽しかったです!(^^)!ドラマー楽しみにしていますね!

noname#164466
noname#164466
回答No.6

第2弾いきます。 イケメンかどうかは別にして、メタルのNo.1ベーシスト。Steve Harrisはいれておきましょう。 Iron Maiden のTransylvania http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=kCEfqDadlyo 自分が好きなのは、例によって短髪で直線顔なんでStranglers のJan Jaque Burnel 。 No More Heroes http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=g6yTRq_rJg4

coconuts66
質問者

お礼

第2弾ありがとうございます! >イケメンかどうかは別にして 別にしないでくださいよぉ(笑) Steve Harris・・・確かに(笑)いや、実力派ベーシストとしては、素晴らしくかっこいいですけど・・・イケメンでは^_^;でも、曲は超カッコいいですね。メイデンは人からアルバムを借りて聴いてました(セコイですね^_^;) 師匠のことだから↓こっちの方じゃないかと一瞬思いましたが・・・(笑) http://www.youtube.com/watch?v=16mf4m7v_hw Jan Jaque Burnel ・・・Stranglers初めて?聴きました。70年代のバンドに見えませんね(+o+)イケメン・・・ちょと微妙かな^_^;雰囲気はかっこ良かったですよ!いや、短髪でも好みの方はけっこういますよ(笑) 次回はドラマー&キーボーディスト同時に行こうかなぁなんて思ってます(^_^;)

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.5

Glenn Hughes (Trapeze - Deep Purple - 等) Rick Savage (Def Leppard) Rudy Sarzo (Quiet Riot - Ozzy Osborne - Whitesnake) HR/HM界でのイケメンベーシストならこの3人でしょう!!!!。 (少々古くてスイマセン) 次選で、Geddy Lee (Rush)かな?

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなりすいません(>_<) Glenn Hughes・・・確かに男前ですね。美形なイケメンではないと思いますが(個人的な好みですので気にしないでくださいね^_^;)ロン毛時代はちょっと可愛いかも(笑) Rick Savageをじっくり見たのは初めてですが(笑)自分の好みとは違いますが、金髪のカーリーヘアいいですね。Def Leppardは有名な曲以外そんなに聴いていないので、久しぶりに動画を観ていろいろ聴き直そうと思いました(^・^) Rudy Sarzo・・・確かにイケメンです(笑)渋くなってからもステキですけど、金髪時代がツボです。ちょっと前にアニメタルUSAに参加していましたね。あのメイク姿も萌えました(笑) 最後に、Rushにイケメンいたっけ?と思ってしまいましたが(ゴメンナサイ!ホントは、Rushは好きですし最新のアルバムもハマってるんですよ^_^;)Geddy Lee ・・・う~ん(笑) いや・・・どっちかというと若い頃より、年を取られてからの方が雰囲気があって素敵です(^・^)イケメンかは自分的には微妙ですが^_^;曲はどれも素晴らしいです!(^^)! 全々古くないですよ~70年代80年代のイケメン大歓迎です。どうしてもLAメタル系から入っているので好みが偏っていますが^_^;見た目のみで聴いているわけではないですよ(言い訳じゃないです!)・・・ホントです(笑)

回答No.4

こんにちは。 敢えて今回はメタル系以外から。 (となると好みから外れてしまうかもしれませんが^^;) Paul Simonon - CLASH / Safe European Home http://www.youtube.com/watch?v=Ow_837swcfw Michael Quercio - THREE O'CLOCK / With a Cantaloupe Girlfriend http://www.youtube.com/watch?v=tvjUgdNbTUc で、やはりこの方に登場していただかなくては Paul McCartney - BEATLES / All My Loving http://www.youtube.com/watch?v=1_a-pyUqwjc

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなりすみません(>_<) Paul Simonon ・・・The Crashはご本人達をじっくり見たことがなかったのですが、かっこいいですね!結構時代関係無く通用するイケメンじゃないでしょうか(^・^)ちょっと硬派なパンクロッカーな感じが素敵です。曲も良かったです!短髪でももこういう感じは好きですね~ THREE O'CLOCK を初めて聴きました。Michael Quercioさん、かわいいお顔ですが、ちょっと微妙かなぁ・・・失礼ですみません(>_<)何ていうか、印象が薄いような・・・キャ~ごめんなさい!曲はちょっと甘い感じですがいいと思います(^・^) そして・・・Paul McCartney師匠(笑)・・・イケメン?なのか、実はよく分かりません^_^;若い頃を見ると綺麗な顔立ちですよね。最近のお姿を見ているせいか、ちょっと女性的なルックスにも見えます(^_^;)お髭面が一番好きです(笑)・・・ただ、Oh! Darlingを目の前で歌って頂ければコロッといきますね(←良くわからない感想ですいません)あ、もちろん、お薦めの曲も素敵です! 他の回答で目にしたのですが(私も回答してました)、もりりん師匠もベーシストなんですね(^・^)やはり、イケメンベーシストなんでしょうね(笑)

noname#164466
noname#164466
回答No.2

おはようございます。 ベースが一番悩みどころでして。 アイドル的な人気があったのが、The CarsのBenjamin Orr。この人も亡くなってるんですよね。 Just What I Needed http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=Vffk--hPySU それから、Bay City RollersのStewart Wood 後期の頃の映像です。 北斗の拳の拳四郎に似てると思いませんか。 Turn On The Radio http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=L0Cp62cDeuI またまた、アイドル系になっちゃいました。 John Taylorはとられちゃいました。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベース・・・悩ませてしまいました?イケメン枠でなければ元ハノイのサミ・ヤッファやRHCPのフリーも好きなんですが・・・今回はルックス重視なので(笑) Benjamin Orr・・・歌っている方ですよね?可愛らしいアイドル顔を想像していましたが、カッコよかったです。メイクも似合いそう(笑)亡くなられてるんですか?(R.I.P.)残念ですね。歳を重ねた姿も見たかったです。お薦めの曲いい感じで気に入りました! Stewart Wood・・・これは赤い服の方でいいんでしょうか?拳四郎(笑)ちょっと弱そうな拳四郎に見えました(笑)イケメン・・・というか、カワイイ感じですね。いかにもアイドルって感じなのは、ちょっと苦手ですが、こういう感じのバンドは曲も入りやすくていいですね! アイドル系にも詳しいので、いつも驚いています(^・^)

関連するQ&A

  • ロック・メタル界きってのイケメンキーボーディスト

    ロック・メタル系のイケメンキーボーディストを教えてくださいm(__)m 洋楽であれば、新旧、有名無名は問いませんが、ネット上もしくは動画サイトなどでお顔が確認できる方でお願いします。キーボーディストの在籍する(してた)バンドなどの、お薦めの一曲も教えて頂けると嬉しいです。 実はキーボーディスト・・・あまり知らないので考えていませんでしたが(^_^;)イケメンがいると聞いたので(笑) 回答よろしくお願い致します!

  • ロック・メタル界きってのイケメンドラマー・・・

    ロック・メタル系のイケメンドラマーを教えてくださいm(__)m 洋楽であれば新旧、有名無名は問いませんが、ネット上もしくは動画サイトなどでお顔が確認できる方でお願いします。ドラマーの在籍する(してた)バンドなどの、お薦めの一曲も教えて頂けると嬉しいです(^・^) 今回はドラマーなので、動画などでははっきり顔が見えないことも多いと思います(笑)・・・なので、ちょっと顔が見えにくいけど雰囲気イケメンのカッコいい方もOKです。 参考までに、イケメンだと思ったドラマーです(^_^;) ☆Vikki(Vik) Foxx (Enuff Z'Nuff,Vince Neil Band 時代) http://www.youtube.com/watch?v=-8PQtvY4Zoo ☆Jacki Stone (Vains of Jenna ) http://www.youtube.com/watch?v=ZxO61YpxNnI&feature=related

  • ロック・メタル界きってのイケメンVo.・・・

    ロック・メタル系のイケメンボーカリストを教えてくださいm(__)m 洋楽であれば新旧は問いませんが、ネット上でお顔が確認できる方でお願いします。できれば、その方の真骨頂的な曲を一曲、おすすめして頂けると嬉しいです。実力派だけでなく、味のあるVo.も好きです! たくさんの回答をお待ちしております!(^^)!

  • ロック・メタル界きってのイケメンギタリスト・・・

    ロック・メタル界のギタリストでイケメン(容姿、実力ともに兼ね備えている)を教えてくださいm(__)m 洋楽バンドのギタリストであれば新旧は問いませんが、ネット上で確認できる方でお願い致します。自分の好みは挙げませんが見た目的には”ロン毛”ギタリストが好きです(^_^;) たくさんの回答をお待ちしております!

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!

  • おすすめのハードロックをおしえてください

    スピード感のあるおすすめのハードロックを教えてください。 洋楽であれば性別、新旧、国籍は問いません。 単に重いヘビーメタルよりも稲妻が走るようなこんな感じの曲が好きです。

  • ノリノリのロックを教えて

    洋楽ロックでノリのいい感じのロックを教えてください。 アーティストの性別や新旧は問いません。 こんな感じのアウトローな曲が好きです。へヴィーメタル、パンクなど特にジャンルの指定はありません。 よろしくお願いします。

  • 最高のベーシスト・バンド!!

    ベース始めます!! それなりにこの人のベース演奏が好きだ!!とかあるんですけど、あまり音楽を知らないため聴く音楽は最近(ここ5年くらい)のJポップ・ロックと最近の洋楽のみです。 絶対彼らのように、彼ら以上にうまい人もいるでしょう。 それを聞いてみたいです!! 昔の物でも今のものでも邦楽洋楽問わずに最高のベーシスト・バンドを教えて欲しいです。 できればポップ・ロック内で。 きっと洋楽が強いと思ってます、それを見越してもぉ1こ追加。 最近の日本音楽界で最高のベーシスト・バンドは??(日本からだととっつきやすいので聞いてみました) できれは自分のようなちょっと音楽を少しかじっただけの人には回答を控えて欲しいです。すみません。 洋楽バンドの名前表記はアルファベットでお願いします。(後で検索しやすいように) よろしくおねがいしますっ

  • お勧めのメタルやハードロックのヴォーカルは?

    メタルやハードロックが好きです。 特に歌唱力のあるヴォーカルが好きです。 あまり詳しくないのでお勧めがあれば是非聴いてみたいです。 新旧は問いません。 宜しくお願いします。

  • こいつは聴いとけっ!っていうベーシスト教えてください。

    洋・邦問わず、このベーシストのBASSは一味違う、フレーズがありきたりでなく ユニークで、しかもよく目立ってよく聴こえるおいしいことしてるお薦めベーシストを教えてください。BAND内の人ならBAND名も教えてください。あと、お薦めの曲も。ちなみにジャンルはなるべくROCKで。最近のじゃなくていいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう