• ベストアンサー

お勧めのメタルやハードロックのヴォーカルは?

メタルやハードロックが好きです。 特に歌唱力のあるヴォーカルが好きです。 あまり詳しくないのでお勧めがあれば是非聴いてみたいです。 新旧は問いません。 宜しくお願いします。

noname#56879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウォレントというバンドのギターボーカル(たまにピアノも。現在ウォレントのVoは別の人) ジェイニー・レインという方は上手いと思います。甘いバラード歌わせたら彼に敵う人は私の中ではいないです。 初期ウォレントの曲作りも全て彼がやっています。 参考URLには代表曲(?)と、彼が弾き語りをしてる曲を貼っておきます。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=hoibfSWyNMc&NR=1,http://jp.youtube.com/watch?v=9dnIlky9DQ8
質問者

お礼

以前に聞いたことがあります。 良い声ですよね。 回答ありがとうございました。