• ベストアンサー

ロック・メタル界きってのイケメンキーボーディスト

ロック・メタル系のイケメンキーボーディストを教えてくださいm(__)m 洋楽であれば、新旧、有名無名は問いませんが、ネット上もしくは動画サイトなどでお顔が確認できる方でお願いします。キーボーディストの在籍する(してた)バンドなどの、お薦めの一曲も教えて頂けると嬉しいです。 実はキーボーディスト・・・あまり知らないので考えていませんでしたが(^_^;)イケメンがいると聞いたので(笑) 回答よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Janne "Warman" Wirman・・・children of bodom ヤンネ・ウォーマン・・フィンランドのメロディックデスメタルバンド、チルドレン・オブ・ボドムのキーボーディスト、日本のハードロック・メタル雑誌「BURRN!」のベストキーボーディストにも輝いたことのある実力者。 また、親日家でもありソロアルバムに「Japanese Hospitality」というタイトルをつけるほど。 最近はぷっくりしてきましたが、加入当時はすっとした顔の美青年でした。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Janne Warman・・・実は、キーボードは?と知人に言われて追加した質問なのですが、自分でも一人だけ思いだしたのはヤンネさんでした(笑)でも、チルボドは、あまり聴いたことはないんです^_^; 美青年・・・まさに!かなりの美形でしたね。北欧美青年と言う感じで。私も最近のインタビュー動画を観たのですが、丸くなっていました(笑)ちょっとだけショックでした^_^;実力の方は申し分ないですけどね。親日家とは知りませんでした!

coconuts66
質問者

補足

イケメンキーボーディスト・・・意外とたくさん出てびっくりしました。とても楽しかったです。この場をお借りしまして、再度、皆様にお礼申し上げます。イケメンギタリスト~キーボーディストまでお付き合いくださいましてありがとうございました。 今回ヤンネ・ウォーマンのイケメン・・・というか美青年ぶりが、やはりBAだなと思ったので選ばせて頂きました。akubisinanさん、どうもありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.11

そろそろ回答も落ち着いてきましたね。 イケメンキーボードって案外少ないですね。 そこでちょっとズルして、 他の楽器と兼任してる人からイケメン?を紹介しますね。 まずは マイケル・ローディ(グレイトホワイト) 「Save Your Love」 一応キーボードですが2ndギターでもあります。 ミッチ・ペリー(元マッコリー シェンカー グループ) 「Gimme Your Love」 「Get Out」 彼は本当はギターですが、このアルバムはギター兼キーボードで参加しています。 しかし実はマイケルよりギターがうますぎて ちょっと微妙なアルバムになっちゃいました。 上にあげた2曲ではミッチ・ペリーはド派手なソロを弾いています。 他にもたくさんいますけど、 他のパートと被ってますのでとりあえずこの2人で。

coconuts66
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<) マイケル・ローディさん・・・年をとられてからの画像ばかりだったので、微妙だな~なんて思っていたら・・・ありましたぁ~若い頃、けっこうなイケメンですね(^・^)グレイトホワイトはあまり聴いていないのですが、お薦めの曲もカッコいいので、今度ちゃんと聴いてみようと思います。 ミッチ・ペリーさん・・・ギタリストということは耳にしていましたが、キーボード弾くんですねぇ(+o+)確かにイケメンですね(^・^)曲もすごくカッコいいですね~ライブ映像ばかりだったので、アルバム聴いてみようかな~!(^^)! そういえば、画像を探している時に(矢沢)永ちゃんのツアーに参加したみたいなことが書いてありましたね(+o+) たくさんのお薦めありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164466
noname#164466
回答No.10

色々と誤解されているようですので、渋いところで。 Nicky Hopkinsはいかかでしょう。ストーンズとかジョンレノンのバックでピアノを弾いていましたが、バンドにはあまり属していませんでした。 いい画像ではありませんが。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=NkwsJvOeozo さて、恒例のおまけ。 日本のアイドルバンドLazy。キーボード担当はポッキーです。 ホントはもっとアイドルっぽい曲があったんですが、ポッキーが写ってなくて。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=RdGp4NTis38&fulldescription=1

coconuts66
質問者

お礼

続いてありがとうございます!(^^)! Nicky Hopkins・・・イケメンじゃないですかぁ~。しかもロン毛だし(^・^)曲もいいですねぇ・・・気に入りました!ご自分で歌ってるんですよね?歌もいいですね。 恒例?でしたっけ(笑) Lazy?ポッキー?お菓子の?・・・って感じでしたが、見たら知ってる人がいっぱいいました(笑)・・・ですが・・・イケメンのキーボード・・・いませんよぉ(ToT) 充分アイドルっぽい曲ですよ(笑)ちょっとださ・・・いえ・・・面白いですね!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164466
noname#164466
回答No.9

おはようございます ドラマーのお礼で、短髪&直線顔好みは、そっち系という、ありがたいお言葉を頂戴しましたが、懲りずにいきます。 今回も、そういうタイプです。 OMD / Paul Humphreys 曲はEnola Gay http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=szIx2hOiVWs 趣味が合わないと思いますが、テクノ系は、結構いるかもしれませんね。

coconuts66
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません(>_<) Paul Humphreys・・・Vo.&G.の方の動きが楽しくて気をとられて、真似していたら・・・一回目見逃してしまいました^_^;好み・・・ではなかったのですが(笑)正統派のイケメンですね(^・^)短髪が嫌いなわけじゃないんですよ^_^;好青年よりちょっとヤンチャな感じが・・・ 曲はけっこう好きな感じです!(^^)!確かにテクノ系はシンセ使ってるイメージがありますね!ロン毛のイメージは無いんですけど・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

毎度。 (先日cocoさんにネタふりされた)元祖小出し男です。 さっき回答したばかりなのに、また追加しちゃいます。 ただこれは音的に明らかにcocoさん向きではないと思いますので、 そのへんは御了承ください^^; Tim Blake - GONG / Oily Way http://www.youtube.com/watch?v=xZWW1ClYxYo http://moonweed.free.fr/webdoc/Image7.jpg ソロもあるのですが、そちらは間違いなくcocoさんが寝ちゃう類の音なのでやめときますw

coconuts66
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<) いつも小出しありがとうございます。ネタふりしましたっけ??記憶にないですねぇ^_^; Tim Blakeさん・・・なかなかのイケメンじゃあないですかぁ~(^・^)不思議な柄のタンクトップ?ですけど・・・お顔は好きです。 バンドも曲も初めて聴きました。こういうリズム好きです。眠くなる曲は素晴らしく心地いい曲だから、眠くなるんですよ~(言い訳じゃないです) 激しい曲でも眠りにつけるので・・不眠症にはなりそうにないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.7

実は私もキーボードってあまり知らないのですが、 まずは、 ニック・ローズ(デュランデュラン) 「NEW MOON ON MONDAY」 メンバーの中で化粧が一番濃いのは、この方です。 イケメンかは微妙ですが、イケメンバンドのバンマスですので、とりあえずということで(笑) ヴィタリ・クープリ(ア-テンション、etc) ア-テンションだと 「Into The Eye Of The Storm」 ソロだと 「High Definition」 ちなみに ア-テンションのベーシスト、 ケヴィン・チャウンはけっこうイケメンです。 しかも実力も文句なしです。 でもって エドウィン デアーのメンバーです。 まずはこんな感じで(笑)

coconuts66
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<) ニック・ローズ・・・この方だったんですね(笑)チークが濃いなぁ・・・とちょっと思ってました。他の方がメイクがうすい時でも濃かったですよね^_^;絶対、お化粧薄い方がいいと思うんですけどね。この曲は初めて聴いたような気がします! ヴィタリ・クープリさん・・・ちょっと女性っぽい顔立ちなので(従姉妹に似てるんです^_^;)タイプではないのですが・・・ア-テンションってすごい技巧派のバンドなんですね。お名前は聞いたことあるのですが、初めて聴きました!Voの声もいいですね! ケヴィン・チャウンってアーテンションのベーシストだったんですねぇ・・・知りませんでした^_^;レッチリのチャドのバンドに参加してたのでお顔だけは見たことがあります。なかなかのイケメンでした(^・^) wahaha06さん、メタル系詳しいんですね~!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

例によって追加です。 でも多分cocoさんの好みじゃないだろうなぁ・・・。 Jean-Alain Gardet - TAI PHONG / Sister Jane http://www.youtube.com/watch?v=oJfuBnEHvXo http://a3.ec-images.myspacecdn.com/images02/20/6e0457f6e327424aad3d0ce0a6d772ea/l.jpg フランスのバンドですが、ベトナム系が2人いるという変り種です。 あと、やはりここは御大を。 Jon Lord - DEEP PURPLE / Lazy http://www.youtube.com/watch?v=5fZBiqVjEhw う~ん、渋いジジイだ♪

coconuts66
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません(>_<) Alain Gardet・・・横顔は素敵でしたよ~少々地味な感じでしたけど・・・^_^;このバンドもプログレなんですか?メロディアスな感じで良かったです!ベトナム系のお二人・・・親近感湧きますね。 そして、渋いジジイ・・・じゃなかったJon Lord イケメンかどうかは置いといて(笑)ん~めっちゃかっこいい!(^^)!曲が好みなので余計にいいですね。鳥肌立っちゃいます。亡くなられたんですよね。惜しい方を亡くしました(T_T) 今回はイケメンそっちのでDeep Purple聴きまくってしまいました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

すみません!^^; EL&PとYesのURLを逆に貼り付けてしまいました。m(_ _)m

coconuts66
質問者

お礼

了解しました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは! 既にモリリン氏に、グレッグ・ジェフリアとエディ・ジョブソンを持ってかれましたね…。(T T) イケメン・キーボーディストって、そんなにいないのよ…!^^; ということで…、キーボードは詳しくないということですので、抑えて欲しいキーボーディストを上げてみます! ◎Keith Emerson(キース・エマーソン)  EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「Howdown」  彼は、キーボードの天才と言われた1人です。最初にシンセ(ムーグ・シンセサイザー)を使った人でもあります。 http://www.youtube.com/watch?v=Xql99I1VSdI ◎Rick Wakeman(リック・ウェイクマン)  Yes(イエス):「Roundabout]」  彼はキーボードの魔術師と言われてます。 http://www.youtube.com/watch?v=N0FuFfcCZiE ◎Tony Banks(トニー・バンクス)  Genesis(ジェネシス):「Follow You, Follow Me」  バンドでは、地味な存在ですが…、けっこうイケメンです!^^; http://www.youtube.com/watch?v=h9zj11gf9Qk ◎Jean Michelle Jarre(ジャン・ミッシェル・ジャール):「Equinoxe 5」  フランスのミュージシャンです。彼もけっこうなイケメンです! http://www.youtube.com/watch?v=AO5w30uKISk 70年代、プログレ5大バンドのキーボードをあげようと思ったら、King Crimzonには、ギターのロバート・フリップとヴァイオリンのデヴィッド・クロスがメロトロンを弾いてますが、メイン楽器でないし…、Pink Floydには、リチャード・ライトがいますが、かなり地味で、若い頃は髭面で、しかも良いビデオが無いので割愛しました。^^;

coconuts66
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません(>_<) ちょっと、愉快な仲間たちのお引越しでバタバタしていまして^_^; リニューアルしたそうなので、よかったら覗いて差し上げてください。 Keith Emerson・・・結構いい感じです!画像も検索してみましたが、革ジャンの方が素敵でした(笑)楽しそうな曲ですね。眠くなりませんでしたよ!(^^)! Rick Wakeman・・・マントはすごいですけど(笑)やだ~ロン毛の金髪でいい感じぃ~と思ったので、画像を探してみました・・・ちょっとゴリ・・・いえ、すいません!ちょっとごつめかな^_^;でも、曲はすごくいいですね!気に入りってしまいました。 Tony Banks・・・渋い目線のイケメンな画像もあったのですが、加藤茶さんに似てるのがちらほら^_^;曲の方は文句なしで素晴らしいです(^・^) Jean Michelle Jarre・・・ちょっと好みとは違うのですが、正統派なイケメンですね!ちょっと年をとられてからも素敵な方ですね~ソロで活動してる方なのでしょうか。初めて耳にしました。 キーボードって、ほとんどメタル系しか知らないので^_^;いろいろな方がいるんですね~ところで師匠~また割愛しましたね・・・リチャード・ライトさんの髭面けっこう好きですよ(笑)むしろ髭面の方がカッコいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは~。 キーボードは激戦区かもしれませんので、書いている間に他の方とダブってしまうかもしれませんが その際は御容赦ください^^; Greg Giuffria - GIUFFRIA / Lonely In Love http://www.youtube.com/watch?v=TA7iZDhTdLQ http://blog-imgs-44.fc2.com/k/a/t/katagirisayano/giuffria-02a.jpg Eddie Jobson - UK / In The Dead Of Night http://www.youtube.com/watch?v=_RC6XSAZwOs http://www.united-mutations.com/j/eddie_jobson.htm あとこれはちょっと意外な線で Robert Lamm - CHICAGO / A Hit By Varese http://www.youtube.com/watch?v=GszAAmVEKa4 ピアノのイメージが強い彼ですが、ここではプログレ調のハモンドを弾いています。 http://www.lastfm.jp/music/Robert+Lamm/+images/62416391

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Greg Giuffria・・・ジフリアって以前、曲は聴いたことあったんですけど、ご本人たちを実見るのは初めてです!金髪ロン毛でけっこういい感じです(笑)お名前がGiuffriaってことは、リーダーなんでしょうか?曲もいいですね。以前聴いた曲は、タイトル忘れましたが・・・何だかJourneyっぽい感じの曲でした^_^; Eddie Jobson・・・あれ~どっかで見た・・・と思ったら、ドラムの方で出ていたバンドでした^_^;ドラムの方でもちらっと書いたのですが、ちょっと細身すぎるかな^_^;上から鼻までは、いい感じです(スイマセン!)下の画像のお姿の方がかっこいいですね。 Robert Lamm ・・・挙げて頂いた画像はカッコいいですね(笑)思わず他の画像も見たのですが・・・ちょっと微妙な感じも・・・^_^;でも、この曲すごくいいですね(^・^)かっこいい。ハモンドもちょっとTMNetwork聴いていた頃の思い出が(笑) キーボードはほとんど出ないかと思いましたが、意外といますね(゜o゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164466
noname#164466
回答No.1

ウワッ!早い~ 準備が間に合わない~ 人は決めてたんですが、いい画像があまりなくて。 まずは、伝説の美少年Paul Hampshire http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=fsYjfKZh9Wc それから、Boomtown Rats のJohny Fingers 40秒位に一瞬出てきます。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=AaGnwx62FRU

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!遅くなりました(>_<) 準備して頂いてたんですか(笑)一応ちょっと予告したんですけどぉ・・・^_^; 伝説の美少年Paul Hampshire ・・・伝説なんですか?初めて観ました&聴きました!確かに~美少年ですねぇ(^・^)う~ん・・・お化粧はしない方が可愛い気がしますね。ちょっと子供すぎて(おいくつか知りませんが^_^;)判断が難しいですね。5年後くらいの姿が見てみたいです(笑) Johny Fingers ・・・こちらも始めてです!分からなかったです(笑)横顔で一瞬だし^_^;画像を検索してみました。関根勤さんっぽいのと、デーブ・スペクターさんっぽい画像しか見つかりませんでしたぁ~(T_T)ちょっと微妙かな・・・シンセの音が良かったです!小学生の頃聴いていたTMNetworkを思い出しました(笑) 美少年もお好きですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロック・メタル界きってのイケメンベーシスト・・・

    ロック・メタル系のイケメンベーシストを教えてくださいm(__)m 洋楽であれば、新旧、有名無名は問いませんが、ネット上もしくは動画サイトなどでお顔が確認出来る方でお願いします。できれば、ベーシストの在籍するバンドなどの、お薦めの一曲を教えて頂けると嬉しいです! たくさんの回答をお待ちしております!(^^)!

  • ロック・メタル界きってのイケメンドラマー・・・

    ロック・メタル系のイケメンドラマーを教えてくださいm(__)m 洋楽であれば新旧、有名無名は問いませんが、ネット上もしくは動画サイトなどでお顔が確認できる方でお願いします。ドラマーの在籍する(してた)バンドなどの、お薦めの一曲も教えて頂けると嬉しいです(^・^) 今回はドラマーなので、動画などでははっきり顔が見えないことも多いと思います(笑)・・・なので、ちょっと顔が見えにくいけど雰囲気イケメンのカッコいい方もOKです。 参考までに、イケメンだと思ったドラマーです(^_^;) ☆Vikki(Vik) Foxx (Enuff Z'Nuff,Vince Neil Band 時代) http://www.youtube.com/watch?v=-8PQtvY4Zoo ☆Jacki Stone (Vains of Jenna ) http://www.youtube.com/watch?v=ZxO61YpxNnI&feature=related

  • ロック・メタル界きってのイケメンVo.・・・

    ロック・メタル系のイケメンボーカリストを教えてくださいm(__)m 洋楽であれば新旧は問いませんが、ネット上でお顔が確認できる方でお願いします。できれば、その方の真骨頂的な曲を一曲、おすすめして頂けると嬉しいです。実力派だけでなく、味のあるVo.も好きです! たくさんの回答をお待ちしております!(^^)!

  • ロック・メタル界きってのイケメンギタリスト・・・

    ロック・メタル界のギタリストでイケメン(容姿、実力ともに兼ね備えている)を教えてくださいm(__)m 洋楽バンドのギタリストであれば新旧は問いませんが、ネット上で確認できる方でお願い致します。自分の好みは挙げませんが見た目的には”ロン毛”ギタリストが好きです(^_^;) たくさんの回答をお待ちしております!

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!

  • おすすめのハードロックをおしえてください

    スピード感のあるおすすめのハードロックを教えてください。 洋楽であれば性別、新旧、国籍は問いません。 単に重いヘビーメタルよりも稲妻が走るようなこんな感じの曲が好きです。

  • ノリノリのロックを教えて

    洋楽ロックでノリのいい感じのロックを教えてください。 アーティストの性別や新旧は問いません。 こんな感じのアウトローな曲が好きです。へヴィーメタル、パンクなど特にジャンルの指定はありません。 よろしくお願いします。

  • お勧めのメタルやハードロックのヴォーカルは?

    メタルやハードロックが好きです。 特に歌唱力のあるヴォーカルが好きです。 あまり詳しくないのでお勧めがあれば是非聴いてみたいです。 新旧は問いません。 宜しくお願いします。

  • ノーマルチューニングでメタルを

    最近思ったのですが、メタルのギターパートってだいたいがダウンチューニングですよね? ハードロックであればDEEP PURPLEなどノーマルチューニングでやってるバンドは結構あるように思えますが、メタルバンドでダウンチューニングやってないバンドって、聞いたことがないような気がします。ノーマルチューニングのメタルバンドって、存在するのでしょうか? 自分はギター弾いてるんですけど、メタルが好きで初めはゆっくりのテンポでいいからコピーをやってみたいと思ってます。が、DEEP PURPLEなどのコピーもやってるので、できればノーマルチューニングは維持したいな、と思ってます。 そこで、もし『ノーマルチューニングのまま弾けるメタルバンドの曲』があれば、ぜひ教えてください☆できれば洋楽がいいのですが、なければ邦楽バンドでもかまわないです。 よろしくお願いします☆m(_ _)m

  • 洋楽のロックやらパンクやらメタルやら・・・

    古いバンドから新しいバンドを聴く洋楽好きな私です。 SUM41、GOOD CHARLOTTE、STERIOGRAM、LINKIN PARK、THE DARKNESS、METALLICA、LED ZEPPERIN、OFF SPRING,RED HOT CHILI PEPPERSなどさまざまなバンドがいますが、ジャンルがわかりません。 メタルロック、パンクロック、ミクスチャーロック、ポップロックとか分かれると思いますが(もっと色々分かれるのかも)どのバンドがどういうジャンルの歌を歌っているのですか?色々と例をあげてほしいのですが,,,。 そもそも、パンクとロックはどう違うのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ESPRIMO FH53/B1の速度向上のため、4GBのメモリを16GBに増設したいです。今回は、8GBを2枚購入して増設する方法を紹介します。
  • メモリ増設には、自分で交換することができます。ただし、対応しているメモリのメーカーと品番に注意が必要です。
  • 富士通FMVのESPRIMO FH53/B1におすすめのメモリ増設方法は、8GBを2枚購入し、空きスロットに挿入することです。増設により、速度が向上し快適に使用することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう