社内恋愛を進展させたい!朝の出勤がチャンス?

このQ&Aのポイント
  • 社内の女性に恋をしているけど、接点が限られていて進展させるのが難しい状況。彼女とは朝の出勤時に挨拶するくらいの関わりしかないが、最近彼女が頻繁に買物にきてくれるようになり、笑顔でお辞儀してくれるようになった。朝の出勤時しか余裕がないが、話す余地は十分ある。どういうネタで話せばいいか分からない。質問者の皆さん、何かアドバイスはありますか?
  • 社内で恋愛を進展させたい質問者の悩み。現在は彼女との接点が限られており、進展させるのが難しい状況。しかし最近、彼女が頻繁に買物にきてくれるようになり、笑顔でお辞儀してくれるようになった。朝の出勤時しか話す機会がないが、話す余地は十分あるようだ。質問者の皆さん、どうすれば良いでしょうか?
  • 社内で恋愛を進展させたい質問者。現在は彼女との接点が限られており、次に進むことができない状況。しかし最近彼女が買物に頻繁にきてくれるようになり、笑顔でお辞儀してくれるようになった。朝の出勤時しか話す機会がないが、話す余地は十分ありそうだ。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛を進展させたいです。

社内恋愛を進展させたいです。 今、社内の女性に恋をして います。 彼女は二階勤務で私は一階の 現場のレジ業務を勤めてます。 接点は、毎朝現場をぬけて 挨拶する時と、彼女が昼休 みに 買物きた時くらいです。 仕事上の接点はまったくない 状況です。 彼女とは買物にきた際に 何度かお話して仲良くなり それ以来恋におちてしまいました。 まずはアドレスを聞いて進展 させたいのですが、話した 通りなかなか彼女とお話する機会 が限られてしまいどうしも次に 進む事ができません。 ただ最近めったに買物にこない 彼女が頻繁に買物にきてくれる ようになり、彼女から自分だけに 笑顔でお辞儀してくれたり余計 意識してしまうようになりました。 ただ仕事中ですしレジの タイミングが悪く 彼女にレジにきてもらうことも 厳しい現状です。 以上の事を考えると、 やはり朝の出勤の時しか 余裕がありません。 ちなみに朝の出勤の際 いつも彼女はギリギリに きてて駆け足で急いでるので 話すタイミングが厳しかった のですがなぜか最近来るのが 早くなりちゃんと顏みて笑顔で 挨拶してくれるようになりました。 なので話す余地は十分あるので すがどういうネタで話せば いいのか分かりません。 何かいい方法がないか皆様の ご意見頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

思い切って「今度食事にいきませんか」などとと誘ってみましょう. 私も恋愛は不器用でしたが,最初から映画に誘い一度はふられたのですが,なぜかまた復活して2年付き合って結婚しました.10年以上変わらず彼女を愛しています.幸せです. 誘えたらあとは失敗しても振られても思いだけは伝えるようにしてください.彼女が受け入れなければそれは運がなかったときっぱりあきらめて,脈があるならひたすら努力するのみです.嫌がっているのに付き合いを強要したりしてはだめです.それだけには気をつけましょう. 頑張ってください.