社内恋愛を進展させたい!朝の出勤がチャンス?

このQ&Aのポイント
  • 社内の女性に恋をしているけど、接点が限られていて進展させるのが難しい状況。彼女とは朝の出勤時に挨拶するくらいの関わりしかないが、最近彼女が頻繁に買物にきてくれるようになり、笑顔でお辞儀してくれるようになった。朝の出勤時しか余裕がないが、話す余地は十分ある。どういうネタで話せばいいか分からない。質問者の皆さん、何かアドバイスはありますか?
  • 社内で恋愛を進展させたい質問者の悩み。現在は彼女との接点が限られており、進展させるのが難しい状況。しかし最近、彼女が頻繁に買物にきてくれるようになり、笑顔でお辞儀してくれるようになった。朝の出勤時しか話す機会がないが、話す余地は十分あるようだ。質問者の皆さん、どうすれば良いでしょうか?
  • 社内で恋愛を進展させたい質問者。現在は彼女との接点が限られており、次に進むことができない状況。しかし最近彼女が買物に頻繁にきてくれるようになり、笑顔でお辞儀してくれるようになった。朝の出勤時しか話す機会がないが、話す余地は十分ありそうだ。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛を進展させたいです。

社内恋愛を進展させたいです。 今、社内の女性に恋をして います。 彼女は二階勤務で私は一階の 現場のレジ業務を勤めてます。 接点は、毎朝現場をぬけて 挨拶する時と、彼女が昼休 みに 買物きた時くらいです。 仕事上の接点はまったくない 状況です。 彼女とは買物にきた際に 何度かお話して仲良くなり それ以来恋におちてしまいました。 まずはアドレスを聞いて進展 させたいのですが、話した 通りなかなか彼女とお話する機会 が限られてしまいどうしも次に 進む事ができません。 ただ最近めったに買物にこない 彼女が頻繁に買物にきてくれる ようになり、彼女から自分だけに 笑顔でお辞儀してくれたり余計 意識してしまうようになりました。 ただ仕事中ですしレジの タイミングが悪く 彼女にレジにきてもらうことも 厳しい現状です。 以上の事を考えると、 やはり朝の出勤の時しか 余裕がありません。 ちなみに朝の出勤の際 いつも彼女はギリギリに きてて駆け足で急いでるので 話すタイミングが厳しかった のですがなぜか最近来るのが 早くなりちゃんと顏みて笑顔で 挨拶してくれるようになりました。 なので話す余地は十分あるので すがどういうネタで話せば いいのか分かりません。 何かいい方法がないか皆様の ご意見頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

思い切って「今度食事にいきませんか」などとと誘ってみましょう. 私も恋愛は不器用でしたが,最初から映画に誘い一度はふられたのですが,なぜかまた復活して2年付き合って結婚しました.10年以上変わらず彼女を愛しています.幸せです. 誘えたらあとは失敗しても振られても思いだけは伝えるようにしてください.彼女が受け入れなければそれは運がなかったときっぱりあきらめて,脈があるならひたすら努力するのみです.嫌がっているのに付き合いを強要したりしてはだめです.それだけには気をつけましょう. 頑張ってください.

関連するQ&A

  • 好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか?

    好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか? 社内恋愛で悩んでます。 好きな女性は部署が違うため、 仕事上の接点がなく、現場の 私は朝の出勤の時に彼女と 挨拶できるほどです。 しかしたまに現場に買物にきて 私と会話する事が多々あり 向こうも笑顔で気楽に話せる 仲ではあります。 しかし偶然ではなくいつも 彼女の出勤時間に合わせて 現場をぬけて挨拶してるし こちらから何度も話しをしてる ので好意に気付いていると思います 今日彼女に先日買物きた時に 渡し忘れたレシートを渡したら 急に私の腕をポンポンしてきて びっくりしました。 せっかくアドレスを聞こうと 思ったのにタイミングが悪く また機会を逃してしまいました。 やはり会う時間も限られるし 周りの会社の人もみてる場合 もあるので、紙にアドレス書いて よかったらメル友なって下さい と渡すのって変でしょうか? できれば女性側の意見を 頂けましたら幸いです。

  • 片思いの女性に勇気を出して誘いたいです

    今、会社の別の部署の年上の女性に 恋をしております。 仕事上、部署が違うため朝の挨拶と 私が働く現場(店)に買物にくる 時くらいしか接点がありません。 たまに買物きたときに何度かお話 して仲良くなり向こうからも笑顔で 話してくれるようになりました。 正直、毎日彼女の出勤時間に合わせてあったりして何度もこっちから 話してるのでうすうす好意には きづいている気がします。 ただ話しかけると笑顔でかえしてくれるので嫌われてはいない感じです。 彼女に今彼氏がいるのか分かりませんしなかなかメアドを聞いたり誘う事ができません。 もしダメでもストレートに彼女に アタックするべきでしょうか?

  • 職場の好きな女性になかなか近づけません

    職場の好きな女性になかなか近づけません。 スーパーに勤めております。 私、26歳の男性で好きな女性が 二階の本部の年上の女性です。 彼女とは仕事上の接点がなく 出会う機会は、彼女 の出勤の 時とたまに買物来たときだけです。 最初は挨拶だけでちょっと気になる くらいだったのですが、だんだん 彼女の笑顔に魅力を感じて好きに なってしまいました。 仕事の業務がレジでして たまに彼女が買物きて私の レジでお話して盛り上がり 好感をもってもらえたのかな と思いそれだけで満足し そこから誘ったり、アドレス交換までこぎつけることができません。 どうにか彼女ともっと仲良くなりたいのですが、出会いは朝日の挨拶と たまに買物きた時くらいなのですが こちらから積極的にアプローチ かけるべきでしょうか? すみませんが、アドバイスして 頂けると幸いです。

  • 唐突に誘われたら女性はどうですか?

    年上の社内の女性が気になっております。 ある程度お話しでき向こうから今日 はじめて軽く腕にタッチしたり 笑顔で挨拶してくれるので 嫌われてはな いです。 朝出勤の時くらいしか接点がない のですが、朝唐突にお誘いするの って迷惑でしょうか? また、朝出勤の時を考慮して どんな感じで誘えばよろしい でしょうか?

  • 今後、社内恋愛を進展させていくには?

    私は、24歳男性で、現在社内に好きな子(新人の事務員さん)がいます。 部署は違いますが、1日1回は顔を合わせる機会はあります。 なんとか彼女ときっかけを作ろうと、その部署に用事があるときは、率先して書類を持参したりして、「これ、おねがいしますね」や「ありがとう」と顔を見て言うように心がけています。 この前は、打合せ室のお茶を片付けるのを、率先して手伝ったりもしました。 その時の笑顔がかわいらしくて、愛おしく思います… でも、それ以上にプライベートな話に踏込むことができません。 というのも、私の所属している部署もその子の部署も、とても静かな 空間でキーボードやマウスの音が響くだけの空間で仕事をする感じで、日々業務に追われているような部署です。 そんな中で、プライベートな話をする勇気もなく、どうしても事務的な会話で止まります。(自意識過剰かもしれませんが、周囲の人の目線が非常に気になります) ウチの会社は、それほどの規模でもなく、社内メールもありませんし、オフィス内はシーン…とした空気なので、気軽に内線をかけられる雰囲気でもありません。 このような環境で、好きな人とコミュニケーションを深めていき、お付き合いした、という方は、いないでしょうか? よく質問で「店員さんに恋をしました」では、 挨拶等をして、顔を覚えてもらってから、メモにアドレス・TEL番号を書いて渡す、ってのが回答にありますが、 同じような方法で、毎日会ったときに挨拶して、顔を覚えてもらい それから、書類を渡すときに メモを渡すのがいいのかな、と最近思っています。 おそらく、顔は覚えてもらていると思いますが、 挨拶や事務的な会話くらいで、ろくにコミュニケーションもとってないのに、メモを渡したりするとびっくりするでしょうか? もしよろしければ、経験談・アドバイス等お願いします。

  • 職場の女性に恋をしてます

    職場の女性に恋をしてます 職場の本部の女性に恋をしてます 今、職場の本部の女性に恋をしています。 ただ職場が違うため顔を合わせる機会が 朝の出勤の時だけです。 毎朝、挨拶だけで、以前現場に 買い物されに来た時少し会話し たくらいであまり接点がありません。 かなり厳しい状況なのですが、 彼女に一目惚れしてしまい、 どうしても近付きたいのですが、 距離を縮めるいい方法はないでしょうか? 同じ体験された事ある方、 色々な恋愛経験をされた方 どうかお力を下さい

  • 社内でナンパ? 接点 きっかけの作り方

    私は30代の独身男です。 20代後半にかけて悪い方向で色々あり、少々恋に臆病になってしまってました。そんな中、仕事的には中堅の立場のでミラクル忙しい日々。 恋する気持ちを忘れてましたが、最近事件です。 会社の中にある売店で、昼休み毎日飲み物を買うのですがレジの女の子に心動いてしまいました。 今では、複数あるレジですが必ずその子の場所で会計を済ませる些細な楽しみを感じているだけのピュアな毎日です。 (^^;汗 こんな気持ちに再会出来たので、なんとか接点をもって進展させたいのですがステージが社内で且つコンビニのバイトの子って感じではなく、その子も同じ関係会社の社員になるのです。無茶し難い。。。 間違えなく仕事上の接点は望めず、こちらが何もしなければ何も起こらない事間違え無しの状況です。 ある程度自然に? 接点をもてる良いアイディア何かありませんか??

  • 奥手な彼との進展(社内です)

    こんばんは。会社員の女性です。 一ヶ月前に転勤してきた会社の先輩が気になっています。 初めて見たときは「結構タイプだな」と思ったけど、それだけでした。 彼からの視線をたまに感じるようになり、だんだん私の方も気になってきました。 部署が違うので仕事上の係わりは今のところないのですが、 席は割と近くです。 この前たまたま社内メールする機会があり、ちょっと話を逸らしてメールを続けてみました。 感じは良かったですが、特に相手に積極的な姿勢は見えませんでした。 メールが2日ほど続いたんですが、たまたま次の朝電車で一緒になり、 私の方が気づいたので話しかけ、出社までの間お話することができました。 (会話したのはこの時が初めて) 相談内容ですが、まだあまり相手のことを知っている訳ではないんですが、 おそらく奥手というか、女性に積極的にアプローチするタイプではないようです。 まだ転勤してきて一ヶ月しか経ってはいませんが、仕事の用事以外で女性と話している様子もありません。 たまに「こっちを見てる」と感じるんですが、特に進展させる素振りはないような気がします。 ただ向こうもなんとなくタイプだなーとか思って見ているだけなのかもしれません。 (彼女がいるのかも分かりません。) 私はせっかちなので、早く進展したいのですが^^; 今までも社内ではないんですが、結構気になると自分からアプローチしたりしてたんですが、押しが強いのか早急過ぎるのか、 あまりうまくいったことはなかったです。 今回は特に社内なので、焦りは禁物だとは分かっているんですが。。 こんな彼と、どんな風に進展していったらいいでしょうか?? 彼から誘ってもらえるように仕向けるか、 自分から思い切って誘った方がいいのか、色々と悩んでいます。。 皆様、よきアドバイスをよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 進展させたい

    職場に好きな女性がいるのですが、他部署なため共通の知人も飲み会もなく接点がほとんどありません。そんな時、退社時にたまたま会社のエントランスで会って、「お疲れ様です」とあいさつはできても他に話しかけることができませんでした。正直言って何を話せばいいかわからなかったのと意識してしまい…、それに挨拶した後、急ぎ足でその場をさってしまったので…、でも後になって後悔しています。4月からこんな偶然全くなくせっかくのチャンスとタイミングだったので、好きなら勇気を出して、自分からアタックしていくしかないのに、これでは彼女をあきらめるしかなく、こんな場合、どんなことを話しかけていきますか?

  • どうすれば進展できるでしょうか…

    もうすぐ女子大生になる者です。私は近所のカラオケの店員さんに恋しています。その店員さんは彼女無しのイケメンです。初対面で「彼女いますか?」と聞いて分かりました。それから、その店員さんに会いにカラオケに通っています。しかし、店員さんは大学4年で、もうすぐ辞めて就職するみたいです。会えるのは残り僅かです。そのため会うのに必死になりすぎてシフトを聞いてしまったり、緊張して挨拶し忘れたりして、印象が悪いことばかりしてしまいます(それでも普通に相手してくれます)。あと、忙しい夜に出勤してることが多いみたいで、話すタイミングがあまりありません。そんな状況で、残り僅かな間に、仲良くなれる方法はありませんか?

専門家に質問してみよう