妊娠中に発覚した尖形コンジローマの症状と不安、信頼の崩壊について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5ヶ月の妊婦が尖形コンジローマの症状に気付き不安になる
  • 主人が風俗に行ったことを告白し、病気の原因となった可能性が浮上
  • 手術を受けるための紹介状が必要で、赤ちゃんの安全を守るため悩む妊婦
回答を見る
  • ベストアンサー

私は心が狭いのでしょうか。

今妊娠5ヶ月の妊婦です。 流産を経験していて不安でいっぱいだった初期を乗り越えて やっと安定期に入りました。 最近は胎動も感じれて主人とそれなりに幸せでした。 しかし最近性器の付近に米粒ほどのイボがあるのに気付きました。 ネットで調べてみたら「尖形コンジローマ」の症状に似ていました。 わたしは浮気など絶対しないので、原因は主人だと思ってます。 すぐに主人に話して浮気とかその類のことはしてないか聞くと 風俗に行ったと言ってました。 主人はまだ症状はないようです。 翌日が検診だったので 診てもらったところややはりコンジローマでした。 切除手術をしなきゃならないとのことでした。 妊娠してから性行為はしてないので 妊娠前に感染していて妊娠によって抵抗力が低くなった為 発症したのだろうとのことでした…。 家に帰ってから 涙が止まりませんでした。 もしこれが原因で赤ちゃんに何かあったらどうしようとか 考えると一刻も早く手術したいですが、大きな病院でしてもらうため 紹介状とか必要で、すぐというわけにはいきません。 赤ちゃんを守ってあげれるのは私だけです。 しかしそう思う反面、手術が怖いです。 そして、主人のせいなのにどうしてわたしと赤ちゃんが こんな目に合わなきゃいけないのかという気持ちがあります。 主人は携帯は普段からロックをかけていて 今まで気にしたことはありませんでしたが もしかしたら風俗でもらってきたんじゃないのかも…という 疑いの気持ちが出てきました。 本当ならば主人の事も許して、赤ちゃんが生まれてくるのを 仲良く待ってるはずだったんです。 主人の前では何もないような顔をしていますが、 もう信用していく自信がないし、許したくないです。 こんな私は心が狭いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

狭くないと思いますよ。 ご主人も黙ってウソ付いてればよかったのに、馬鹿正直に「風俗行った」って話すくらい隠すのヘタだから、 浮気ってことはないんじゃないかな。 ただ、気持ち悪くてもう触れられたくもない、信用出来ないって気持ちは出てくるのはしょうがないよ。 あなたが悪いわけじゃないもの。物理的制裁でもうしばらくはお小遣いカットでいいんじゃない?私ならそうするわ。 あとは手術当日は絶対に付き添わせる。どんなに仕事が立て込んでても。お医者さんにがっつり叱ってもらうわ。 ちゃんと病気対策してない風俗で病気もらってきて、それを避妊しないで奥さんに移して、妊娠して発病させたって、 お前は父親として、夫としての自覚あるのか?ってお医者さんに叱られればいいのよ。 何なら当日に上司に電話かけさせて、自分が性病を奥さんに移して奥さんが妊婦だから薬で散らせなくて手術することになったから、 付き添わなきゃいけない。ってその場で言わせるかな~。旦那にとっては屈辱でしょwww そのくらい恥かかせたほうがいいって。 嫁舐めるとろくな事にならないよ、って知らしめた方がいい。 自分が撒いたタネなんだからそのくらいケツ拭かせるわ。

haru1987
質問者

お礼

二人で話し合いました。 こちらが何も言わなくとも 主人のほうから 「俺でよかったら手術付き添うよ」って 言って来ました。 本当の意味はわからないですが 本人なりに反省していると見受けました。 もしこれが原因で子供に何か異常があって 生まれてきたら 子供がつらいと思いますので このことはわたしたち夫婦以外 誰も知りません。 ホントは主人の親には お宅の息子のせいでわたしの子供に 何かあるかもしれない!って言ってやりかったですけどね。 お忙しい中回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sadami10
回答No.4

haruちゃん,あなたは長崎県人で気が優しいし美人でしっかりしています。そうして心の広い人なのです。今そのような身体の状態を旦那に問い,また責めてもどうにもなりません。様子を見て医者と相談しながら自分を守るしかないのです。 旦那が前に風俗通いだろうと,結婚して妊娠して安定しているのです。そのような旦那とめぐりあったのです。それを喜びに変えて,相談しながら子供を守るのです。(^・^)約束だよ(^.^)/~~~

haru1987
質問者

お礼

そうですね…。 そんな旦那を好きになって結婚したんですよね…。 今はそれが悲しいですが またふたりで頑張ります。 お忙しい中回答ありがとうございました。

• 409409409
回答No.2

心が狭いとか、広いとかいう問題ではない気がします。 あなたがこれまで不安だったこと、それを乗り越えたのに次の不安が出てきてしまったことで心中をお察ししますが、今すべきことはあなた一人で悩むことではなく家族で新しい命をどう守るかということです。 妊娠期間中、性交渉はなかったようですが、そのことで旦那様は不満はないのでしょうか。 今後について、あなたが旦那様を疑う苦しみを旦那様と話されていますか。 携帯が疑わしいと思うなら、話し合い開示してもらってもいいでしょう。 今ある問題、上記以外にも家族の問題です。 あなた一人が悩み苦しむ問題ではないのです。 互いを支えあうために家族となったはずです。 <互いが包み隠さず話をする。>これが一番の解決かと私は思います。

haru1987
質問者

お礼

流産後どちらかというと主人の方が 子供を欲しがっていたので 妊娠中は性交渉しないと主人から言ってきたし、 性交渉ではなくてもそれなりのことはしてました。 携帯はすでにロックを外してありました。 ちゃんと話し合うことができ、 また二人でやり直して 赤ちゃんを迎えようっって言ってました。 話し合うことって大切ですね。 お忙しい中回答ありがとうございました。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

いやいや、普通の感情でしょう。 離婚まで発展しても特段おかしな事案ではないかと思います。 旦那さん、風俗はもちろん結婚後(というかここ1年以内)に行っちゃったってことですよね? 家庭を持っていながら、奥さんが妊娠中に風俗はあり得ません。しかも奥さんは感染してしまって手術までしなくちゃならない。 流産の経験の有無関係なく、妊娠中は心が不安定になるものです。 とはいえ、、、問題は今後です。 落とし所をどうするか? どうしたら質問者さんは旦那さんを許しますか?許せますか? きちんと謝罪して今後もう風俗へは行かない、行ったら即離婚(+多額の慰謝料請求)、携帯は今後ロックしないなどで許せますか? まぁあまり事を急いでもどうかと思いますから、1度思いのたけを旦那さんに話してみるのもアリかと。 でも、今は事を大きく荒立てたくないのなら、お子さんが無事に産まれてからでもいいでしょう。 それは質問者さんの精神状態次第でいいのではないでしょうか。

haru1987
質問者

お礼

関係が気まずくなることを覚悟して 主人に思っていることをすべて話しました。 子供も生まれてくることですし、 離婚は頭になかったですが 離婚を考えてもおかしくないんだって 許せない気持ちがあることが当たり前と思えて 少し楽になりました。 時間が経って熱も冷め冷静に話し合って また二人でやり直すことにしました。 携帯はすでにロックを外してありました^^ お忙しい中回答ありがとうございました。