• ベストアンサー

コンジロームって

以前、生理中のコンジロームの処置で、質問したものです。 あのあと、生理終了後医者に行ってきましたが、コンジロームは、何度処置を受ければ、落ち着くのでしょうか? 7月の始めに、いぼが出来ているのがわかり、(主人に移されました)処置を受け、7月末に、またいぼが出来てきて、先週処置を受け、経過を見せにきてくださいといわれていたので、1週間後の今日、行ってきたら、また出来ているので、処置を受けてきました。 また、1週間後に行くのですが、いつになったら、落ち着く?のでしょうか。 あと、主人と話し合いをして、結果、2人目の子作りに入ることになりました。が、症状が落ち着いてからのほうがいいですよね。 なるべく、早くと望んでいるのですが…。 ちなみに、主人は再度の症状は無いそうです。

  • dab
  • お礼率63% (56/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ss24
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

どのような治療方法をとられているのかはわかりませんが、 おそらく、治療のたびにイボの部分を除去されているのだと思います。 ちなみに男性は、一度くらいの治療で終わるのは、イボのできている部分が先の部分であったりと、表面に出ている為、治療回数が少ないと聞いています。 しかし、女性というのは陰部にでくるもので、一度治療をうけたとしても前にできたイボが別の部分に触れておりそこにまた新たなイボができてしまうそうです。 だから、1週間ごとの治療により少しずづイボを減らしていく治療となっているのだと思いますよ。 二人目のお子さんは、やはり落ち着いてからじゃないとまたご主人さんにうつって、治療されるのはかわいそうですしね。男性は特に治療が痛いと聞いております。 時間はかかるかもしれませんが、よくなっているはずなので頑張ってくださいね(^^)

dab
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってスミマセンでした。 とりあえず、今のところ症状は落ち着いたようです。 先生に相談した所、お互い症状がなければ、大丈夫でしょうとの事でした。ので、子作り再開したいと思います。 ここで、まとめてのお礼とさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chachabou
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.2

>コンジロームは、何度処置を受ければ、落ち着くので>しょうか? 病院で聞かれたかと思いますが、こんなサイトもあります。 http://www.nagoya-clinic.jp/disease/condyloma/ こちらはちょっとグロですが、、、 http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/sakusaku/4_1.htm >主人と話し合いをして、結果、2人目の子作りに入る>ことになりました。 ということは、そんなにひどくないんですね。(^_^) 現在、受診しているのであれば念のため、医師に確認したほうがよいと思います。

  • YUSIMBA
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

ご質問には答えられないですが。 コンジロームって性病ですよね。これってご主人が浮気なさったってことでしょうか? それで二人目をおつくりになるというのはなぜなのですか?

dab
質問者

補足

質問返しですか?(笑) 主人は、浮気…風俗に行って移されてきたようです。きっと、YUSIMBAさんは、浮気したのに、離婚しないの?と言わんばかりですね(*^_^*) 長い結婚生活の上で、その夫婦、その夫婦で、いろんな問題が出てくると思います。今回の問題が、私達夫婦にとっては、離婚に発展するような問題ではなかったって事です。2人目を作るのは、今に始まったことではなく、避妊をせずに、Hをするようになって、性病が移ったのではと思っています。

関連するQ&A

  • コンジローマの疑い

    最近、亀頭が荒れているというか凹凸ができてきています。いぼというほどではないのですが、ぽちぽち何かできてしまっているのです。お医者様に行ったら「こんなの別に問題ないよ」といわれ軟膏をいただき(軟膏はどうもそのお医者様が調合されているらしく、薬の名前などは書いていません)それを毎日塗っています。塗り始めて3日ほどたったのですが、症状はいっこうによくなりません。 それで、ちょっと心配になってきたのがコンジローマです。これはもしかするとコンジローマの初期症状なのではないか?と思うようになりました。すこしひりひりする感じで、かゆみも少々あります。よく言われる鶏冠状のイボなどはありませんが、見た目は正常ではないような気がします。初期の段階とは一体どのような感じなのでしょうか?ちなみに凹凸ができてから3週間くらい経ちました。それから少しずつ増えたような亀もします。心配で夜も眠れません。

  • コンジローム(コンジローマ)

    性交渉の際、膣の入り口が痛み、一ヶ月位経っても痛みがなかなか良くなりませんでした。彼に見て貰った際に、「何年か前にコンジロームにかかった事がある」と言われました。しかし、彼には症状が現れていなかったので、とりあえず私のみ、婦人科で見て貰うことになりました(今月12日)。 綿棒でこすり取る検査と、細胞を一部切り取ってやる検査をしてもらいました。綿棒の検査の方は異常が無く、この間(先週土曜日)診察して貰った時も特に異常は見られず、良くなっているとのことでしたが、今日聞いた細胞の検査結果はコンジロームでした。 イボは出ていないようで、今現在は痛み等はありません。しかし、イボが手で触れる位大きくなったら、手術するのでもう一度来て下さいとのことでした。 そこで疑問なのですが、彼には症状が出ていないのに、私が発症したというのは、彼の体内のウイルスが私に感染して、そのウイルスからコンジロームを発症してしまったということなのでしょうか。 それと、「イボが手で触れるようになったら」と言われましたが、今現在は治療の必要は無いということなのでしょうか。もちろん性交渉は控えた方がいいと思うのですが。。 宜しくお願いします。

  • コンジローマの疑い(ほかのカテゴリーで回答がなかったのでこちらに移しました)

    最近、亀頭が荒れているというか凹凸ができてきています。いぼというほどではないのですが、ぽちぽち何かできてしまっているのです。お医者様に行ったら「こんなの別に問題ないよ」といわれ軟膏をいただき(軟膏はどうもそのお医者様が調合されているらしく、薬の名前などは書いていません)それを毎日塗っています。塗り始めて3日ほどたったのですが、症状はいっこうによくなりません。 それで、ちょっと心配になってきたのがコンジローマです。これはもしかするとコンジローマの初期症状なのではないか?と思うようになりました。すこしひりひりする感じで、かゆみも少々あります。よく言われる鶏冠状のイボなどはありませんが、見た目は正常ではないような気がします。初期の段階とは一体どのような感じなのでしょうか?ちなみに凹凸ができてから3週間くらい経ちました。それから少しずつ増えたような亀もします。心配で夜も眠れません。

  • コンジローマ

    私は、真面目に生きてきました。 2人の男性とお付き合いしましたが、性交渉をするときも、必ず、コンドームを付けてもらっていました。 しかし、前の彼と別れてから、2年後、結婚した元・ダンナが、コンジローマを持ってきました。 私だけが、イボを窒素で焼ききるという痛い思いをしました。 主治医は、時期的にみても、元のダンナがコンジローマを持ってきたのだと思うとおっしゃっていました。 そこで質問なのですが、 <1>私は、眼瞼下垂の手術で、抗生剤を投与したのですが、それでもこの菌は死なないのでしょうか? <2>コンドームをしていても、新しい彼氏ができた時、相手に移してしまうのではないかと心配です。コンドームで避妊しても、相手に移してしまうリスクはあるのでしょうか。 是非とも、お医者さまに、この質問にお答え頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。 ちなみに、コンジローマを取り除いてから1年は経過しています。

  • コンジローマは完治しますか?

    既婚者です。最近主人のモノに「いぼ」の様なものができて、ネットで調べたところ、コンジローマでした。 私も1年ほど前コンジローマの疑いありというような診断を受けています。 それから放置している状態です。 ネットでもいつ、誰からもらったかという原因が分かりにくい性病の一つと書かれていますし、原因を追及するつもりはありませんが、いくつか質問があります。 まず、治療はイボの切除などの外科的治療しかできないという事ですが、私のように症状が出ていない状態はどうしたらよいのでしょうか? そして、コンジローマにかんせんしたということは、一生菌を保持(感染者)という事でしょうか? お互い違う人と再婚してもパートナーに必ず移ってしまうのでしょうか?

  • 尖圭コンジローマに接触

    尖圭コンジローマのイボの症状がでている女性にクンニリングスを行ってしまいました。(暗くしていたのでよく見えず。。) 口にも移る可能性があるということともし移ったら潜伏期間は3週間~ということは調べたのですが、これから何か対策できることがありましたらご教授いただけないでしょうか。

  • コンジローマについて

    2年前に子宮頸癌になり子宮全摘していて経過観察中でした。 3月に組織検査で軽度異形成の疑いと言われ、7月に再び再検査した結果、悪性ではなくコンジローマというイボでしたと言われました。 感染経路を医師に聞くと性行為と言われて、治療は膣内なので焼くことになるけど、どこにあるか内診ではわからず、内診で見た限り綺麗な状態なので様子を見ましょうとなり帰ってきました。再発の心配ばかりしていたので良性と分かりホッとしていたのですが思い出したようにコンジローマを調べてみると性病の一種と分かり感染経路が心配になりました。現在付き合っている彼がいますが、昨年の9月から付き合い始めました。3月の検査で異常があったのでその時にはイボがあったのだと思いますがその前に組織検査をしたのは彼と付き合う前で異常はありませんでした。彼からの感染なのでしょうか?それとももともと子宮頸癌になったHPVウィルスが完全に消えてなくて発症したのでしょうか? 手術以降彼以外と性行為はありません。 彼には子宮頸癌のことは伝えていましたが、今度会ったらコンジローマのことを話すつもりです。

  • コンジローマ

    5月25日尻にイボを見つけ翌日産婦人科受 信 コンジローマと言われ、ベセルナを塗る 一週間後、産婦人科で、やっぱり違うか もと言われ、腟炎の治療をされる。 ベセルナを塗ったら尻がただれたので肛 門科へ。 肛門科へ言ってもコンジローマかどう か、ベセルナを塗ってたからかわからん けど、とりあえずただれを直そうと言わ れ、軟膏貰う。 その後ネットで検索していたようなイボ がマンコさんにできる 見つけた翌日一ミリほどでかくなる。 そして、昨日産婦人科違うところのと、 いつもいく産婦人科受診。 セカンドオピニオンのつもりでいった産 婦人科は、かなりのジジイで、コンジ ローマ知らなかった。 お話にならん。 いつもいく産婦人科は、ろくに見てくれ もせず違うと思うと診断。 明日肛門科へ行くんだけど、マンコさん にできてるのも診てはもらえるのかな なんかコンジローマノイローゼになりそ う。

  • 尖圭コンジロームについて。

    尖圭コンジロームについて。 先日、婦人科にて尖圭コンジロームだと診断を受けました。 感染源としては性行為だといわれたのですが、私にはいまお付き合いをして一ヶ月も満たない彼氏がいます。 その彼と初めて性行為をしたのは10月9日で、症状に気づき婦人科へ行ったのが10月23日です。 この病気の潜伏期間は3週間から8か月のようなので、感染元としてはいまお付き合いしている彼ではないでしょうか? 彼とお付き合いする1か月前まで、8か月お付き合いした彼氏がいました。 その元彼が感染元だったんでしょうか? 元彼も今彼も、イボのようなものはなかったように思います。 そして私もまた、浮気などはしていません。 ご回答お待ちしてます。

  • 尖圭コンジローマと診断されてしまいました!

    都内に住む33歳のOLです。 先日、生理不順のことで婦人科に行って内診を受けた時、偶然 「尖圭コンジローマ」ですと診断されて、そのまま原因と思われるイボを切り取られました。正直すごくショックでした。 数は3つで、場所は会陰(えいん)に1個、大小陰唇(だいしょういんしん)に2個あり、わりと小さめだったそうです。 先生にもいつ感染したかどうかわからないそうで、その婦人科はあまりこれからどのように治療をしていくのか、どんな病気なのか説明してもらえなかったので、自分でインターネットで調べてどのような病気なのか大体わかりました。 私には今交際して7ヶ月の人がいますが、すぐに連絡してコンジローマに感染していることを伝えたら、すぐに彼も泌尿器科に行って診てもらいにいってくれました。 結果、彼はイボなどの症状は出ていませんでした。 でももしかして感染はしているかもしれませんが・・・ コンジローマは、SEXによる感染がほとんどと聞いて、今の彼の前に昨年7月~9月まで同じ会社で会っていた人(N氏とします)がいたのですが、その人からなのか、彼から感染したのかわかりません。 N氏と別れてちょうど8ヶ月経っていて、コンジローマの潜伏期間も大体3週間~8ヵ月と聞いたのでホントどちらなのか・・・ 今は誰から感染したのかより、治療に専念したいのですが、この病気は完治するのでしょうか?それとも定期的に婦人科などに通わなければいけないのでしょうか? 今の彼とHを辞めており、彼も理解してくれていますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。