• ベストアンサー

コンジロームって

以前、生理中のコンジロームの処置で、質問したものです。 あのあと、生理終了後医者に行ってきましたが、コンジロームは、何度処置を受ければ、落ち着くのでしょうか? 7月の始めに、いぼが出来ているのがわかり、(主人に移されました)処置を受け、7月末に、またいぼが出来てきて、先週処置を受け、経過を見せにきてくださいといわれていたので、1週間後の今日、行ってきたら、また出来ているので、処置を受けてきました。 また、1週間後に行くのですが、いつになったら、落ち着く?のでしょうか。 あと、主人と話し合いをして、結果、2人目の子作りに入ることになりました。が、症状が落ち着いてからのほうがいいですよね。 なるべく、早くと望んでいるのですが…。 ちなみに、主人は再度の症状は無いそうです。

• dab
  • お礼率63% (56/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss24
回答No.3

どのような治療方法をとられているのかはわかりませんが、 おそらく、治療のたびにイボの部分を除去されているのだと思います。 ちなみに男性は、一度くらいの治療で終わるのは、イボのできている部分が先の部分であったりと、表面に出ている為、治療回数が少ないと聞いています。 しかし、女性というのは陰部にでくるもので、一度治療をうけたとしても前にできたイボが別の部分に触れておりそこにまた新たなイボができてしまうそうです。 だから、1週間ごとの治療により少しずづイボを減らしていく治療となっているのだと思いますよ。 二人目のお子さんは、やはり落ち着いてからじゃないとまたご主人さんにうつって、治療されるのはかわいそうですしね。男性は特に治療が痛いと聞いております。 時間はかかるかもしれませんが、よくなっているはずなので頑張ってくださいね(^^)

dab
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってスミマセンでした。 とりあえず、今のところ症状は落ち着いたようです。 先生に相談した所、お互い症状がなければ、大丈夫でしょうとの事でした。ので、子作り再開したいと思います。 ここで、まとめてのお礼とさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chachabou
回答No.2

>コンジロームは、何度処置を受ければ、落ち着くので>しょうか? 病院で聞かれたかと思いますが、こんなサイトもあります。 http://www.nagoya-clinic.jp/disease/condyloma/ こちらはちょっとグロですが、、、 http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/sakusaku/4_1.htm >主人と話し合いをして、結果、2人目の子作りに入る>ことになりました。 ということは、そんなにひどくないんですね。(^_^) 現在、受診しているのであれば念のため、医師に確認したほうがよいと思います。

• YUSIMBA
回答No.1

ご質問には答えられないですが。 コンジロームって性病ですよね。これってご主人が浮気なさったってことでしょうか? それで二人目をおつくりになるというのはなぜなのですか?

dab
質問者

補足

質問返しですか?(笑) 主人は、浮気…風俗に行って移されてきたようです。きっと、YUSIMBAさんは、浮気したのに、離婚しないの?と言わんばかりですね(*^_^*) 長い結婚生活の上で、その夫婦、その夫婦で、いろんな問題が出てくると思います。今回の問題が、私達夫婦にとっては、離婚に発展するような問題ではなかったって事です。2人目を作るのは、今に始まったことではなく、避妊をせずに、Hをするようになって、性病が移ったのではと思っています。