• 締切済み

メールの絵文字の使用頻度?について。

メールが、 ・好きな人 ・苦じゃない人 ・苦手な人 いろいろあると思いますが、 メールの頻度と、絵文字の使用頻度って比例すると思いますか? 例えば、メールが好き(苦じゃない)けど、絵文字を全く使わない人や メールが苦手だけど、絵文字をよく使う人(1つの文章のあとに、2つ3つとか)っているのでしょうか?? それなりに比例すると思うのですが、みなさんどうですか?

みんなの回答

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

絵文字は,その時の言葉によって多くなったりします。例えば,あのね(^・^)今日ねカラオケへ行ったの(^^♪それでミスが多かったので早めに店を出ました(*^_^*)こんな感じです。 これが,今日初めてカラオケへ行ったら全然歌えなくて恥ずかしくなって用事があると云って店を出た。 だから,なりゆきでいいじゃない。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、なりゆきですねw

関連するQ&A

  • 男性へ質問。携帯メールでの絵文字使用頻度について

    こんにちは。 私は、最近気になる人とアドレス交換し、メールをはじめました。 その彼からのメールなんですが、絵文字がたくさん使われてるんです。 嬉しい反面、慣れてるっていうか、ちょっと悪いように感じてしまって。。。 出会い系とか、他の女の子とかと、メールしまくってるのかなーなんて思ってしまいます。 男性でも絵文字はそこそこ使うとは思うんですが、彼からのメールには、まるで女の子からのメールかのように絵文字がいっぱい入ってるので、なんか、一生懸命書いてくれたって嬉しいような気もするけど、絵文字を使い慣れてる感じがして嫌だなぁという気もするし、微妙です。 男性のみなさん、絵文字はどの程度使用しますか?

  • メールや電話の頻度

    友人に紹介してもらって仲良くしている男性がいます。 20代の会社員の方です。初めて会ってから数回遊びに行き、お互い悪くは思っていないだろうという状態です。 みなさんに意見をお聞きしたいです。 私はメールや電話にまめなほうで、好きな人や仲良くなりたい異性とは頻繁に連絡をとりたいし、とろうとしてしまいます。 ただ、彼のほうからは今まで一度も私に連絡をくれたことがありません。彼いわくメールがすごく苦手で顔文字絵文字は使わず、メールアドレスも初期設定のままだそうです。 会っている時の態度やメールの内容からは脈ありかなとは思うのですが、私の感覚では「ならどうして連絡くれないの」と思ってしまいます。もしかして思わせぶりにされているのかとも少しだけ不安になってしまいます。これでしばらく待ったらいいのかもしれませんが、お恥ずかしいことに私自身連絡をとりたくなってしまうためそれができません。 みなさんにお聞きしたいのは 「もし気になる異性がいても連絡をとらなくても平気か」ということです。 連絡の頻度が相手の気持ちと比例するわけではないとはわかってはいるのですが、自分と全く違うのでとまどっています。 長い文章を最後まで読んでくださった方ありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 男性が急にメールで絵文字を使い始めたのはなぜ?

    私が大好きな男性(40歳くらい)についてです。 かれこれ1年ぐらい時々飲みに行ったり、メールをしたり 仲良くしています。 どちらかというと彼は電話派で、必要最小限しかメールはしません。 私が送って必要があれば返してくれるぐらいで、 文章も簡潔に短く言葉も堅め、絵文字なんか全くない人でした。 私の方は絵文字もいっぱい使いますし、彼よりは長めの文章でした。 返ってこなくても別にいいので、時々、一方的にも送ってました。 彼も別にいいよと言ってました。 男性はメールは苦手という方も多いですし、 彼もいい大人なので、それについては何とも思ってなかったんですが…。 つい最近、急に彼がメールに絵文字を使い始めました。 といっても、まだ数通ですけど。 最初は、今日は珍しいな、よっぽど感情を表したかったのか?と思いましたが、 それから数通ずっと、少しだけですけど絵文字が入ってます。 心なしか、言葉もやわらかくなってます。 (~です。とかじゃなくて、~だよ。とか) これまで全く絵文字なんか使わなかった人が、徐々にとかじゃなくて、 急にって、どういう心境の変化でしょうか? 誰かに影響された、とかあるのでしょうか? (ちょっと邪推してしまいます) 皆様、こういった経験のある方、絵文字を使う男性の方、 ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • メールの絵文字について

    付き合ってる人がいて、 冷めた、もうそろそろ別れよう… と思ってる場合。 みなさんメールの絵文字(デコ)は使用しますか??

  • メールの絵文字について

     友達は皆ケータイなのですが、私は親に反対されパソコンでメールをしています。パソコンも良いところがたくさんあるのですが、絵文字が使えません。  そこで、パソコンからケータイの絵文字を送ったり見たりしたいなと思い、探して姉に送ってみたのですが、文章の他にいろいろと広告や他の文章までついてくるのです。  広告などがついてなくて、絵文字が使えて、無料なところは知りませんか?わがまま言ってすみません。

  • 絵文字を!!!

    すご~く、簡単なこと??? こういう場合でも、パソコン上のメールの文章でもですが、 皆さんは絵文字をどこから出してくるのでしょうか? 私は、携帯電話での絵文字は、登録されているものがあって 絵文字入りの文章を送れますが、 パソコンでのメール文、ブログの文章などなど、 絵文字なしです。 つまんないです! まさか、括弧()とかで 作っているわけないですよね?

  • 男性の絵文字について

    最近、知り合った男性(30代前半)から以前からヤッフーメールを通してお便りを交わしていました。 その内容文には絵文字が2個ぐらいしか記載されていなかったので普通な文章だと理解しておりました。(男性は、あまり絵文字を使用しないと思っておりましたので) しかし携帯でメールをするようになり文章ごとに絵文字か゛入っていることにびっくり致しました。 確かに、文章だけでは気持ちが判りにくい部分があり絵文字だと感情がわかりやすいです。 自分自身、あまり絵文字をしようしないのですが30代の男性の方でも頻繁に絵文字を使用される方はいらっしゃいますか? 普通ですか?(人それぞれだと思いますが) また、どんな相手に使用されますか? 皆様からの御回答、宜しくお願い致します。

  • 男が使う顔文字、絵文字について

    女性の方に質問します。 年齢も教えていただければと思います(~代でOKです)。 男が使う顔文字、絵文字についてどう思われますか? (1)どんどん使って (2)適度に使って (3)使うな あなたはどのタイプに属しますか? ご意見も添えていただけると助かります。 それから、絵文字と顔文字の印象は違いますか? 私の場合、絵文字は全くといっていいほど使わず、 代わりに顔文字を使っています。 絵文字を使うとカラフルになり、女性っぽいメールになるのが嫌で。 使う頻度は相手のメールがカラフルであれば、 それに合わせて顔文字を多く使用します。 普段は顔文字もめったに使いません。 好意のある女性へのメールですと、 顔文字の使用頻度はぐんと上がりますが。 (男同士では一切使いません。) 皆様のご意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • メールの絵文字について

    ・「あっかんべー」の舌を出して動いている絵文字 ・「人差し指」を立てている絵文字 ・文章や単語の最後に小さい「っ」を入れる 例:だよねっ、そっかっなど ・手を合わせて拝んでいるマーク そこで小さい「ッ」や絵文字はあきらかに入れないだろうという様な状態でも無理やり入れる  ※ちなみにauの絵文字です    メールのやりとりの中でこんな絵文字を使用したり  小さい「ッ」を入れるのは普通でしょうか?  何故か不愉快に感じるのは私だけでしょうか。  ちなみに中高生でなく30代のいい大人(女性)です。

  • メールで絵文字を使ってみたい!

    よくメールで (^0^) みたいな絵文字(っていうんですか)をみかけますよね。かわいいからわたしもメールに使ってみたいんですけど、みなさんはどこで絵文字を学んでるんですか、教えて下さい。