• ベストアンサー

なぜ台風のときにはコロッケ?

「台風のときにコロッケ食べる」という習慣はどこから来たのですか?何かのCMキャッチコピーで流行ったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1
ladybaby
質問者

お礼

ありがとうです。*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

関連するQ&A

  • 台風が来るから、コロッケを買おう!

    台風6号・7号と、さっそくその影響を受けていますが、さて「台風が来る・上陸するからコロッケを買おう」という風習・・・ 皆さんは、知っていますか? 実践していますか? 全く意味が分かりませんか? ネタバレするのであえて書きませんが、「台風コロッケ」と検索すれば、意味が出てきます。

  • 台風の日にはコロッケを食べる話、知っていますか?

    ここ最近台風が頻繁にやってきますが、台風の日にはコロッケを食べる話、知っていますか? 元々は2ちゃんねるの「台風実況スレ」で、“念のためコロッケを16個買ってきたが、すでに3個食べてしまった・・・”という書き込みがきっかけで、“コロッケを食べたくなった”という人が続出して、「台風=コロッケ」という図式が出来上がったんだそうです。 そういう意図を汲んでか「台風の日はコロッケ祭り」ということで、お店でも売るところがあるそうです。 さてそういうことを踏まえて、皆さんは台風の日にはコロッケを食べますか? そもそも、そういう話を知っていますか? 今後は、台風の日にはコロッケを食べますか?

  • 台風接近中・・・皆さんはコロッケを買いましたか?

    超大型の台風がやってきます。 その時に備えて、食材などを買出しすると思いますが、その中にコロッケはありますか? コロッケ、買いましたか? ・・・というのは、2001年の台風接近時に2ちゃんねるで、「台風なのでコロッケ16個買ってきたが、すでに3個食べてしまった」という書き込みが話題になって、主にネットで伝わる風習だったものが、スーパーなどが便乗してコロッケコーナーを設けている・・・となって今に至っているものです。イオンでは、通常の5割増しのコロッケ体制だそうです。 https://matome.naver.jp/odai/2137162930861214401 さてそこで、皆さんはこの「台風なのでコロッケ」を知っていましたか? コロッケ、買いましたか? 私は買いそびれました。

  • コロッケと台風の関係?

    台風の日にはコロッケを食べるという風習がありますか? 先日読んだ漫画にそんなシーンがあったのですが、 関東地方の風習でしょうか? よろしくお教えください

  • 台風といえばコロッケ

    コロッケが食べたくなります コロッケ買いました? 僕は三種類のコロッケを買ったので夕飯のおかずになります。

  • コロッケ屋さんのコロッケ

    私はコロッケ屋さん、お肉屋さん、お惣菜などのあのコロッケの味が大好きなんです。 コロッケの中身も茶色っぽくて、すごくおいしい味が付いていますよね。。 でも、ジャガイモをだしで煮てみても、肉じゃが風にしてみても、コンソメで煮てウスターソースなどを入れても、 どうしてもコロッケ屋さん、お惣菜のコロッケの味が出せないんです。 どうしたら作れるのか教えてください。

  • コロッケ

    コロッケを作ろうと思っていますが、売ってないような変わりコロッケを教えて下さい。 売ってた物でも構いませんが、○○コロッケが美味かった、でも。

  • 冷めてもおいしいコロッケ

    コロッケじたい手作りしたことがないのですが、簡単で冷めてもおいしいコロッケってありますか? 家で食べるのではなくよそに持って行くので、コロッケと一緒にあと1~2品教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • コロッケといえば

    コロッケといえばどんなコロッケを思い浮かべますか?お答えください。

  • 今日もコロッケ~明日もコロッケ~

    今日もコロッケ~明日もコロッケ~ う~、貧乏はしたくないなあ~ まあ、毎日コロッケでは有りませんが コロッケって美味しいですよね 何コロッケが好きですか? 新作コロッケなんてのはどう言うのが 考えられますかね? 何をかけて食べますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします