• ベストアンサー

新郎のスピーチ

2週間後に結婚式を控えておりますが新郎のスピーチで悩んでおります。 皆様どのような内容を話していますか? スピーチは3回あります。 ・ウェルカムスピーチ ・最後の挨拶 ・親への感謝の気持ちを伝える (サプライズ的に、やろうかと思っています)

noname#207963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.2

ウェルカムスピーチ http://enavi.tank.jp/c/welcomes.html 新郎謝辞 http://zexy.net/mar/manual/enshutsu_letter/chapter4.html 両親への手紙 http://www.sinroutegami.com/index.html 詳しく載ってますよ。 時間もあまりなく大変かと思いますが、 思い出に残る良い式になるといいですね(*^_^*)

質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#163126
noname#163126
回答No.1

セレモニーなのですから、一般的な型にはまったものも悪くないと思います。 型は平凡でも心がこもれば、いいセレモニーになると思います。 変に新しいスタイルを追ったりするのはリスクがあると思います。 平凡な「お父さんお母さんありがとう」という言葉が、自然と特別の重味を持つのが結婚式だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!!