• ベストアンサー

いい方法教えてください

私は、ピーラー(皮むき)でジャガイモの皮が剥けません。 包丁でも剥けません。 なので、簡単にジャガイモの皮が剥ける方法があれば教えてください。 ※慣れるしかない以外の回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.7

私はいつもレンジでチンしています。 じゃがいも、買ってきたら、まず表面の泥をよく洗い落とし、水気がついたままを、中くらいまでのものならそのまま、大きめなら適当な大きさに切ってビニル袋に入れ、加熱します。 うちのレンジでは根菜モードがあるので、自動でやってますが、根菜モードがない場合はお宅のレンジの調子をよく見て加熱してください。 仲間で十分に加熱しないと、赤紫色に変色してダメに成ってしまうので、気をつけてください。 加熱が済んだら、すごく熱くなっているので気をつけて取り出し、袋に入ったまま熱を冷まします。 粗熱が取れれば調理できます。指でつまんで、ペリペリ剥くことができます。 皮のゴミがすごく軽量化出来て、得した気分も味わえます。 すぐに調理しない場合は皮を剥かずに袋ごと冷蔵庫に保管し、必要な分だけ取り出して使えます。 お試しあれ!

その他の回答 (6)

• KEKEKO2008
回答No.6

リッターの皮むきを使った事ありますか?? もう過激の切れ味ですよ!芽も綺麗に捕れて長年愛用しています! 是非お楽しみに!?

• 6monaka
回答No.5

受け皿付のスライサー。 片手が無くても何とか剥けますよ。

回答No.4

こんばんは。 こういう商品があります。 簡単皮むきグローブ ムッキー 個人的にはとても使いにくそうですが、刃物を使えないのならどうでしょうか。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/toolandmeal/10002393/
noname#163709
noname#163709
回答No.3

よく洗って かわごと食べたらいいと思います。 皮がだめなら、チンしてむいたらどうでしょう。

• nitto3
回答No.2

たわしで擦ればいい。

noname#161655
noname#161655
回答No.1

じゃがいもだと、皮を剥くのに時間がかかってしまうのが難点ですが、 このような便利グッズがあります。 https://www.zenkokutsuhan.jp/index.php?action_pc_shop_detail=1&id%5B%5D=123&id%5B%5D=127&id%5B%5D=3578 http://item.rakuten.co.jp/nagashio/ngs-2235/