YOUTUBE動画をリアルプレーヤーでダウンロードできない問題

このQ&Aのポイント
  • YOUTUBEで視聴していた動画をリアルプレーヤーを使ってダウンロードしていましたが、最近その機能が使えなくなりました。
  • 昨日からリアルプレーヤーのアイコンが表示されなくなり、再インストールしても問題は解決しませんでした。
  • 他の方の質問欄を参考にIEのアドオン管理の設定をし直したところ、ダウンロードアイコンは表示されるようになりましたが、変換機能は有料版へのアップグレード画面が出るだけで進展がありません。なぜ無料版では機能しなくなったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リアルプレーヤーでの動画変換が出来なくなった

お世話になります。 YOUTUBEで視聴していた動画を ダウンロードするためにいままで リアルプレーヤーを使っていました。 (視聴中右上にアイコンが出る)  しかし、昨日からそのアイコンが出なくなり リアルプレーヤをアンインストール→再インストール し直しました。 他の方の質問欄を参考にIEのアドオン管理を 設定し直して「ダウンロード アイコン」が出るようにはなった のですが そこから「apple TV h.264」二変換しようかとスタートボタンを 押したところ有料版へのアップグレードの画面が出てくるだけで その後何も進展ありません。 今までは無料版で十分出来ていた事なのですが 一体何が悪いのでしょうか? 教えて下さい。 よろしく御願い申し上げます。 (参考:win7 64bit IE9です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.3

その機能は RealPlayer Plus のプレミアム機能なので無料版では変換する事が出来ません。 http://real-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10074 今まで変換できていたのは以前、有料版にした時のプログラムが何らかの形でそのまま 「RealPlayer」のプログラムに残っていて変換できていたのではないでしょうか。 そして今回、再インストールした事によりその情報が削除されたのだと思います。 サインインしているにも関わらず、変換できないのであれば諦めてください。 変換ソフトは「RealPlayer Converter」以外にも多数あるので、他の変換ソフトを使用 してください。 質問者様にお勧めはこちら 「Freemake Video Converter」 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ ※セットアップ画面では Custom Installation(Advanced)にチェックを入れ  下の3個のチェックは外してください。 変換手順 「Freemake Video Converter」を起動し、変換したいファイルを真ん中の大きな空白部分へ ドラッグ。(複数可) 「apple TV h.264」「ipod」「ipad」等に変換する場合は最下部の「 Apple 」の アイコンをクリック。又はメニューバーの「変換する」をクリックし Apple をクリック。 変換したい形式をプリセットの中から選び「変換する」をクリック。 以上で作業は終了です。 このソフトは他にも、DVD、Blu-ray が作成できる「オーサリングソフト」としても 使用出来る優れものです。 参考 http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71.html

DOHCVTEC
質問者

お礼

う~ん 唸るしかない、最高の御解答です。 今まで出来ていたのに~ の説明にも十分納得が行きます。 (あのリンクを見たら、黙るしかないです)  その他の製品も教えて頂き 非常に懇切丁寧です。 本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.2

>一体何が悪いのでしょうか? そこに出てくるように有料版にアップグレードしてくれということです。 apple TV h.264への変換は前から有料版でないとできなかったです。ipodやipad用のm4vへの変換なら前からできて、今でもできます。 何かの勘違いだと思うのです。

DOHCVTEC
質問者

補足

丁寧な解りやすい御回答 有り難う御座います。 仰せの通り、ipod、ipadに選択し直して 再度試みましたが、やはりアップグレードを勧める 画面が出てきてそこから先には進めません。  実は一度「何かの機能」を使いたくて 有料版にしたのですが、結局上手く行かず サポートセンターからキャンセルして貰った事を 憶えておりますので、無料版で間違いありません。  あと、蛇足ながら apple TV h264 にした事も良く憶えています。 いつも「変わったアイコンだなぁ、大丈夫だよな」って 確認してからスタートを押していたのを良く憶えています。  大変恐縮ですが、フォロー頂けませんでしょうか?

• dimio38
回答No.1

mp4への変換は、有料のものしかできないはずです。他の形式のものにしてみては。

DOHCVTEC
質問者

補足

昨日まで普通に無料版で出来ていたので その相談なのですが……