告白1回目玉砕、2回目の告白を迷っています

このQ&Aのポイント
  • 1回目の告白で玉砕し、あきらめられず2回目の告白を迷っています。自分は恋愛経験がほとんどないため、悩みましたが彼女との楽しい時間や彼女からの気のあるサインに勇気をもらい、思いを伝えました。しかし、結果はダメで、あきらめきれずにいます。周囲の知人からはチャンスがあると励まされましたが、どうすべきか迷っています。失敗後のメールや知人への相談についても悩んでいます。
  • 1回目の告白で玉砕したが、2回目の告白を迷っている。彼女との楽しい時間や彼女からの気のあるサインに勇気をもらい、思いを伝えた。しかし、しばらく悩んだ末、結果はダメだった。あきらめきれずにおり、知人に相談したところ、まだチャンスがあると応援された。しかし、次にどう進めば良いか悩んでいる。また、失敗後のメールや他の相手との関係についても不安を抱えている。
  • 1回目の告白で玉砕し、2回目の告白を迷っている。恋愛経験がほとんどないため、悩んだ末に思いを伝えたが、結果はダメだった。しかし、あきらめきれずにいる自分がいる。知人に相談したところ、まだチャンスがあると言われたが、どう進めば良いのか迷っている。また、失敗後のメールや他の関係についても不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

1回目で玉砕しましたが諦めがつきません。迷ってます

1回目で玉砕しましたがあきらめられず、しばらく間をあけて2回目の告白をしようか迷っています。 先日、好きだった女の子に告白しました。 「あなたと一緒にいるととても楽しい。初めて見たときから好きでした。僕の彼女になってください。」といいました。 結果は「告白してくれてありがとう。でも今は彼氏にとは考えていない。ごめんなさい。」という返答でした。 自分は恋愛経験がほとんどないので、告白するまでに本当に悩みました。 告白までの流れはこんな感じです。 彼女がバイトしている飲み屋によく行っていました。 他愛の無い話なんかで盛り上がりました。 ほんとうに楽しめたと思います。 カウンターによく座るんですが、呼んでいないのにすぐ来てくれていつもの奴でいい?と聞いてすぐお酒を作ってくれます。 はきはき元気いっぱいで人見知りしない、デートしたときに感じた礼儀正しい姿に惹かれました。 ある時、そこの飲み屋の彼女と自分の共通の知り合いから「お前に気があるみたいだぞ」と聞いていました。(数人から) ただ、最近彼女が別に気になっている人ができたようだとの話も聞きました。 彼女としては気持ちの整理ができておらず迷っているようだと。 デートにも誘ってみたところ一緒に出かけたりカラオケに行ったりできました。 昨日、共通の知人から今がチャンスじゃない?との助言をいただき、たまたま彼女と会うことができたので、自分の思い(告白しないまま終わるのもイヤだし、かといってずるずる今のままでは・・・)もあって、告白に至った次第です。 自分の思いをストレートに伝えました。 結果ダメだったんですが、なかなかあきらめられない自分がいます。 昨晩はほとんど眠れませんでした。 ほんとうにしんどいです。 すぱっとあきらめるつもりだったんですが、余計気になってしまって。 その後、共通の知人3人と僕だけで飲みに行って結果を報告したんです。 そうしたら「まだチャンスはあるんちゃう?俺たちが応援するからさ。ちょっと間をあけてチャレンジしてみたらどうや?といわれました。」 知人に相談するのは間違っていますか? 告白ってされたらすこしは意識してくれるんでしょうか? 告白に失敗した後、なんでもないメールなんかを送るのってやめたほうがいいのでしょうか? その間に誰かと付き合い出したらと思うとものすごく不安です。 2回目の告白って女性としてはどう感じるのでしょう? 長文乱文ですが回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.1

押してだめなら引く。 しつこいのは嫌われます。 女は世界に30億人、8割が既婚者としても6億人独身女性がいる。 要するに他にも女はやまほどいる。 追えば逃げる。逃げれば追う。 男は引き際が大切。二度目の告白なんて聞いたこともない。やったら 確実に未練がましい。やったら男の恥。 自分の気持ちを制御できてはじめて大人の男だ。恋愛の相手に甘えるな。 まだ、彼女でもない相手に甘えたら逆効果。

dd511056
質問者

お礼

自分をコントロールできるよう努力します。 決心して引くことにしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白、玉砕 しました

    でもまだ踏ん切りがつきません 昨夜、自分の送別会がありました。 席もまったく決まってなくて、狭い店内で入れ替えなんてないのに、 いつの間にか隣に座ってきて、延々と話してました。 隣りに思いもかけず来てくれたので、本当にうれしかったです。 二次会も4人でしました。 彼女の直属の上司がいろいろ情報を知っていると思ったので、 ちょっとトイレで聞いたら、彼氏がいて大変らしい、どうするか悩んでるらしいとのことでした。 彼氏の存在を初めて知りました。それまで、周りの人からは居ないはずと、 ずっと言われてたので、やっぱりいるのか・・と考えてしまいました。 そして帰り道、同じ沿線で 隣の駅なんですが、社内では結構雰囲気良かったかと思いました。 過去に先輩からCCで送られてきたメルアドを示して、 これは○○さんのメルアドなのかな?と尋ねたりしてました。 でも、彼女の彼氏という存在を払しょくできないでいました。 彼女の最寄り駅に着いたとき、俺は一緒に降りることにしました。 そして、構内で彼女に「俺やっぱり○○さんの事が好きなんだ」と思いを伝えました。 確かにいきなりかもしれないけど、相手は好意は気づいてると思ったから。 部署も支店も違う、いつ会えるかなんてことが分からない。 そんな切羽詰った心境でもあったと今思います。 彼女の返事は、「付き合っている男性がいる」「俺をそういう相手として考えたことはなかった」ということだった。 彼氏の情報をちょっと聞こうとしたけど、それは彼女を困らせてしまうと思い、 そのまま握手して、 タクシーで帰りました。 彼女に私の想い伝えたとき、はっきりとした言葉で彼女自身の意思を伝えられたから、 たぶん彼女も想定してて、言われたら言おうと思ってたのかと感じました。 彼氏とどういう状態なのか、どうするか悩んでるというのは、 付き合い続けるのか、別れるのか、結婚するのか、 退社するのか、同棲するのか 全然真逆のことだけど、これはもう確認しようがない。 暴走してしまったと思います。 もう彼女と笑顔で飲んだりできることはないだろうと思います。 でも一方で、あんなに接近してきたり、 思わせぶりな態度(もちろん私の勝手な思いですが)は何なんだろうとも思いました。 もちろん、これで相手を非難する意図はありません。 今後は普通に接するしかないと思います。 ですが、やっぱり、まだ直後であると言う事もあるんですが、 踏ん切りがつかず、また彼女のような話の合う女性に思いが未だ募っています。 こんなことを言われたとき、女性はどう思われるんでしょうか。 また漠然としてますが、自分が動かなければ何もないとは思います。 そのために何をすればいいのか、その結果として、次があるのか、あるとすれば どうすればいいのか。 いい年して、恋愛経験の少ない身として、こんなことをお尋ねするのは本当に情けないと思いますし、突然告白するという未熟さを今なお恥じてます。 ぜひ、思うところを教えてください。お願いします。

  • 10回デートして告白しなかったことはヤバイですか?

    今勤務地は都道府県は隣で少し離れており別である会社の同期と10回デートしています。 彼女から誘ってくることも多く、夜景やら動物園やらイルミネーションやらデートスポットぽいところに何回も行っています。こちらから誘った時もあいている日、時間もかなり具体的に教えてくれます。この前は焼肉に行きました。店員さんにカップルと間違えられた時も、とまどう顔も全くなく笑顔のままでしたし、「一緒に写真とろ」と言ってくれたので異性として絶対無理って感じではないと思います 自分は超奥手ですので、まだ告白はしておらず、告白に近いことも言っていません 笑 今まで何人かいけると思った女性はいましたが、この性格のせいでかなりチャンスは逃しました。 彼女からもはっきりした自分に対した好意は聞いていません。強いて言うならあまり他の同期と交流ないって言ってからの「同期で付き合うのは全然あり。話し合うしいろいろ共有できそう」発言と、デート中に「これで明日頑張れる。ありがとう」と、頻繁に腕をつかんでくるくらいです。 そろそろ告白しようと思うのですが、ただ10回もデートして告白してなかったらもう友達としかみれないとかよく聞くので関係崩れるのも嫌でためらいます。実際やはりこんなにデートしてたら可能性は低いのでしょうか?

  • 片想いが辛くて,どうしていいか分からない…忘れるべきなのか玉砕してみるべきなのか…

    現在,バイト先の女性に片想いしています. その女性は,ついこの間までよく話しかけてくれましたし,メールの返事も遅れることはあってもしっかりと返事をくれましたし(絵文字や顔文字を使ったり,彼女から別の話題を振る,文面の様子…とか),先月もデートに誘ったところ,その女性は快くOKしてくれました. しかし,その女性が忙しくなってきたと話してから,彼女から話しかけてくることも少なく,メールの返事もそっけなくなり,バイトに来ているときも何となく私を避けているのでは…?と感じることが多くなりました. 今では避けられている雰囲気から,その理由を聞くのも,私から話しかけることも怖くなり,どうしていいか分からなくなってきました. 1ヶ月ほどの間に,ものすごく態度が変わってしまったため,戸惑っています. 私とのデートで愛想を尽かされたのか,その後のデートの誘いと忙しさで嫌になってしまったのか… 距離を空けるべきだと思うのですが,私も大学の関係で夏休み以降はもう彼女をデートに誘うこともバイトに入ることもできなくなりそうなので,このままなら自分の想いを告げるだけでもしようかと考えています. しかし,今より状況が悪くなることはないにせよ,それで傷つく自分も怖くて踏ん切りがつかないまま,もう嫌われているなら彼女のことを忘れようかとも考えています. こういうとき,皆様ならどうしますか? 宜しくお願いします.

  • 今後自分はどうすればいいでしょうか

    3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分としては、今までメールしたり、会ったりして彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか?

  • フラれたのですが、諦めがつかず・・・

    フラれたのですが、諦めがつかず・・・ こんにちは、大学3回生の男子です。 先日、同じ部活に所属している後輩の女の子に、2,3度二人で遊びに行った後告白したところフラれました。 自分で言うのもおかしな話なのですが、その部活内では少しチヤホヤされるような存在で、告白したときは、なんで僕が自分のことを・・・という反応でした。 結構アプローチをしていたのですが、全く気付かなかったようで、その子の周りの友達からみても恋愛に疎い?タイプで、少し天然みたいです。 断られた理由は、他に気になる先輩がいる…とのことだったのですが(本人の言い方としては、好きではなくあくまで気になるようです…)、 僕は、諦めきれません。  ただ自分の体面はいいとして、先輩という立場上、フラれた後輩の子に諦めずアプローチし続けて、その子が部活に来にくくなっても困るという心配もあります。  (じゃあ諦めろといわれてそう簡単に諦められないくらい好きなんです…) アプローチし続けるにしても、強引にデートには誘わず、この日暇だったらどう?、ぐらいの感じで誘おうと思っています。 このままアプローチして、女の子としてはどうなんでしょうか? 気持ちが動くことはあるのかとか、迷惑でしかないとか・・・ 参考にしたいので、回答お願いします。

  • デートを3回重ねましたが…

    告白するには3回目のデートがいいと聞きます。 今、気になる娘がいます。 僕は男性です。 30代前半です。 おかげさまで3回デートが出来ました。 しかし、どうも自分の気持ちがブレているというか、 揺れているのです。 付き合っても良いけど、付き合わないほうがいいかもしれないな…などと。 今の現状としては、3回目もデートをし、 もう僕が何らかの気持ちを伝えなければならない雰囲気になっています。 そこで質問です。 こんな気持ちで告白は出来ないので、 取りあえず、置いておこうかな?と思うのです。 卑怯かもしれませんが、自分の気持ちがはっきりするまで、 白黒つけないでおきたいのです。 ですが、やはり付き合わなければ、付き合わないなりの何かを、 置いておくなら、置いておくなりの理由を、 彼女に伝えたほうがいいものでしょうか?

  • 玉砕しにいきます!

    一年くらい片思いの人に告白しようと思います! 20歳専門学生の女です。 いままで、誰とも付き合ったことがなく 好きな人がいても告白したことがありませんでした。 彼とは仲は良いですが多分脈なしです。 多分ふられると思います。 よく一緒に遊ぶのですが女友達なんだろうなって感じです。 それに学校に彼女は作りたくないと言っていたので、、、、、 でも、言わないといつか絶対後悔すると思える相手なので言うことに決めました。 それに振られないといつまでもずるずる好きでいてしまう気がしたので、、、 告白すると決めたのですが 初めて告白するのでどう伝えたらいいのかわかりません。 すきだと言うことは伝えるつもりなのですが、 それだけだと、相手はなんて答えたらいいのかわからないものですか? やはり、付き合って欲しいとまで言うべきですか? また、振られてもまた友達でいたいっていうのはわがままですか?? 同じクラスなので、ずっと気まずくなってしまうのは嫌なので、、、、 どなたか回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女を振り向かせるためにするべきことを教えてください。

    社会人28歳です。 4ヶ月前に知り合った女性と7度デートをしました。 3回目のデート(3ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の様子を見ながら彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか. 。

  • 今後自分はどうすればいいでしょうか ?

    昨日、質問しましたがあまり答えをもらえなかったので、再度(ラスト)お願いします。 3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分としては、今までメールしたり、会ったりして彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか?

  • 告白を二回もしていいのですか?

    告白を二回もしていいのですか? まだする気はないです。よく考えて、精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。 一回目告白してからは一度遊びました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 一回目は電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦められません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に 来ているのに、その子だけは来なかったり、 その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり・・・ 嫌われたかな・・・? 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。