告白1回目玉砕、2回目の告白を迷っています

このQ&Aのポイント
  • 1回目の告白で玉砕し、あきらめられず2回目の告白を迷っています。自分は恋愛経験がほとんどないため、悩みましたが彼女との楽しい時間や彼女からの気のあるサインに勇気をもらい、思いを伝えました。しかし、結果はダメで、あきらめきれずにいます。周囲の知人からはチャンスがあると励まされましたが、どうすべきか迷っています。失敗後のメールや知人への相談についても悩んでいます。
  • 1回目の告白で玉砕したが、2回目の告白を迷っている。彼女との楽しい時間や彼女からの気のあるサインに勇気をもらい、思いを伝えた。しかし、しばらく悩んだ末、結果はダメだった。あきらめきれずにおり、知人に相談したところ、まだチャンスがあると応援された。しかし、次にどう進めば良いか悩んでいる。また、失敗後のメールや他の相手との関係についても不安を抱えている。
  • 1回目の告白で玉砕し、2回目の告白を迷っている。恋愛経験がほとんどないため、悩んだ末に思いを伝えたが、結果はダメだった。しかし、あきらめきれずにいる自分がいる。知人に相談したところ、まだチャンスがあると言われたが、どう進めば良いのか迷っている。また、失敗後のメールや他の関係についても不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

1回目で玉砕しましたが諦めがつきません。迷ってます

1回目で玉砕しましたがあきらめられず、しばらく間をあけて2回目の告白をしようか迷っています。 先日、好きだった女の子に告白しました。 「あなたと一緒にいるととても楽しい。初めて見たときから好きでした。僕の彼女になってください。」といいました。 結果は「告白してくれてありがとう。でも今は彼氏にとは考えていない。ごめんなさい。」という返答でした。 自分は恋愛経験がほとんどないので、告白するまでに本当に悩みました。 告白までの流れはこんな感じです。 彼女がバイトしている飲み屋によく行っていました。 他愛の無い話なんかで盛り上がりました。 ほんとうに楽しめたと思います。 カウンターによく座るんですが、呼んでいないのにすぐ来てくれていつもの奴でいい?と聞いてすぐお酒を作ってくれます。 はきはき元気いっぱいで人見知りしない、デートしたときに感じた礼儀正しい姿に惹かれました。 ある時、そこの飲み屋の彼女と自分の共通の知り合いから「お前に気があるみたいだぞ」と聞いていました。(数人から) ただ、最近彼女が別に気になっている人ができたようだとの話も聞きました。 彼女としては気持ちの整理ができておらず迷っているようだと。 デートにも誘ってみたところ一緒に出かけたりカラオケに行ったりできました。 昨日、共通の知人から今がチャンスじゃない?との助言をいただき、たまたま彼女と会うことができたので、自分の思い(告白しないまま終わるのもイヤだし、かといってずるずる今のままでは・・・)もあって、告白に至った次第です。 自分の思いをストレートに伝えました。 結果ダメだったんですが、なかなかあきらめられない自分がいます。 昨晩はほとんど眠れませんでした。 ほんとうにしんどいです。 すぱっとあきらめるつもりだったんですが、余計気になってしまって。 その後、共通の知人3人と僕だけで飲みに行って結果を報告したんです。 そうしたら「まだチャンスはあるんちゃう?俺たちが応援するからさ。ちょっと間をあけてチャレンジしてみたらどうや?といわれました。」 知人に相談するのは間違っていますか? 告白ってされたらすこしは意識してくれるんでしょうか? 告白に失敗した後、なんでもないメールなんかを送るのってやめたほうがいいのでしょうか? その間に誰かと付き合い出したらと思うとものすごく不安です。 2回目の告白って女性としてはどう感じるのでしょう? 長文乱文ですが回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.1

押してだめなら引く。 しつこいのは嫌われます。 女は世界に30億人、8割が既婚者としても6億人独身女性がいる。 要するに他にも女はやまほどいる。 追えば逃げる。逃げれば追う。 男は引き際が大切。二度目の告白なんて聞いたこともない。やったら 確実に未練がましい。やったら男の恥。 自分の気持ちを制御できてはじめて大人の男だ。恋愛の相手に甘えるな。 まだ、彼女でもない相手に甘えたら逆効果。

dd511056
質問者

お礼

自分をコントロールできるよう努力します。 決心して引くことにしました。 回答ありがとうございました。