• 締切済み

チタンパイプの大量切断について

よろしくお願いします チタンパイプ(Gr.9)外径20mm厚み1mmのパイプを 長さ11mmに大量に切りたいのですが、何かよい工具を教えてください。 外径20mm切断時、精度±0.1mmあれば問題ありませんです。 仕事というかそれなりに切るので、早い・精度・耐久・やり易さを重視しています。 今のところ、卓上スライド丸ノコにサーメイトチップを付けているのですが、音が尋常ではありません 少し探した所、RIDGIDの122jが良さそうなのですが、 なにぶん高価なので、もっと安くいい道具が手に入れられるなら安い方がいいです。 何か良い道具、案がありましたら教えてください。 素人なので説明不足があるかと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#163972
noname#163972
回答No.1

回答でなくてすみません。 そういう質問はこっちがいいかも。 技術の森 http://mori.nc-net.or.jp/ エンジニア質問箱 http://www.qabox.jp/

noname#204226
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご紹介して頂いたサイト両方目を通してみましたが、 プレス切断もレーザーもウォーターもちょっと手が届きません。 質問締切りにして、向こうで聞いてみます。 ありがとうございました。