• ベストアンサー

gooの英和辞書の「発音」が聞けなくなった!

y_anの回答

• ベストアンサー
  • y_an
回答No.2

>y_anさんが書かれている『フォルダオプション』なる項目が存在しないのです。 これに関してはちょっと状況がわからないので、 なんとも言えませんが次の例を挙げておきます。 ・IEのツールのオプションを開いてしまった。  (この場合は全般、セキュリティ、接続 等があります。)  →エクスプローラのツールのオプションを開く。 ・OSが違う。  (ちなみにWin98の場合でお話しています。)  →Win2000、WinME等では違う場所にあったり、微妙に名前が   違う可能性があります。 ・見間違い。  →もう一度ご確認を。 >ダウンロードを試してみると、それは問題無く聴くことが出来ましたので >別にこれで一件落着なのですが、何となく消化不良な感じです。 .WAVファイルをダウンロードしたのですか? それをダブルクリックしたら、MediaPlayerが起動されて聞けたと いうことなんですよね? IE上でアイコンをクリックしただけではまだ聞けない状態なんですよね? であれば、MediaPlayerの設定が悪いのかもしれません。 MediaPlayerを起動し、メニュー→表示→オプションを選択してください。 オプションダイアログが表示されます。 その中の詳細設定タブを開き WindowsMediaを選択し、変更ボタンを押します。 細かい設定がここで変更できるので、プロトコルという中の設定を適当に 変更していろいろやってみてください。 (変更する前に変更前の状態を覚えて置いてください。) 例えば、「プロキシを使用しない」にしてみたり、 「プロキシを使用する」にしてみたり。 貴方の状態がわからないのでどれにしてくださいとは言えませんが、 適当に変更してはIE上からすぐ聞けるかやってみてください。 現状ではこれくらいしか分かりませんが、 がんばってみてください。

rabiel
質問者

お礼

お手数をお掛けしてすみませんでした! 「例・其の一」に見事該当してました。これでは幾ら探しても無い訳です。 『エクスプローラ』=Internet『Explorer』だと思い込んでいたのですが、 本体(言い方が間違ってるような…)の方のだったのですね。 無事、聴くことが出来るようになりました!本当に、ありがとうございました。