• 締切済み

【至急お願いします】小さくて細い白い虫が発生

我が家の洋服ダンスの中に 白いとても細い数ミリの虫がわきました。 ちょっとした事情で 紙をタンスの内周りに張っていたので 噂に聞くしみ虫かと思いましたが 検索して画像をみると、どうも違います。 ウジ虫をよりもさらに長細く 半透明に近い白をした虫です。 足や触角などは見当たらず とてもつるんとしていました。 夜中ですので、掃除機をかけるわけにもいかず 父が急いで殺虫剤をまいてくれたのですが わいた原因がわからないため 対処のしようがありません。 あれはいったいなんという虫でしょうか? どなたか至急、ご回答をお願いします。

みんなの回答

noname#161655
noname#161655
回答No.1
sn_ameyuki
質問者

お礼

勇気を振り絞って一通りみましたが、残念ながら違いました。 なんだか調べた限りでは寄生虫の幼虫が一番近い気がしています……。 違うことを願っていますが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 細く白い、数ミリほどのつるっとした虫

    ※別カテゴリーでも相談させていただきましたが、こちらでも失礼いたします。 我が家の洋服ダンスの中に 白いとても細い数ミリ~一センチの虫が何匹かわきました。 ちょっとした事情で 紙をタンスの内周りに張っていたので 噂に聞くしみ虫かと思いましたが 検索して画像をみると、どうも違います。 ウジ虫をよりもさらに長細く 半透明に近い白をした虫です。 足や触角などは見当たらず とてもつるんとしていました。 寄生虫に一番近い見た目をしていました。 というかむしろ、寄生虫そのものな気がしていています。 最近幼い猫を迎え、その子がタンスの中にも入るので その子についていたのか(家猫ですが貰い子なので) それとも自分たち家族になにかしら寄生しているのか…と考えてしまいます。 なんという虫である可能性があるでしょうか? どなたかご回答をお願いします。

  • 5ミリくらいの茶色の虫と白い粉

    桐の小さな箪笥の横に白い粉が落ちていました。引き出しを出してみると、5ミリくらいの茶白の虫の死がいが10個くらい落ちていました、虫には羽根があるような感じです。 箪笥の中側には1から2ミリくらいの穴が空いています。ここから白い粉が落ちてきているようです。 この虫の名前と殺虫方法を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • この虫は何ですか?

    机の上の本や紙の間にいます。 一見ダニのようですが、丸っこくなく その形体ではありません。 足は6本、比較的、長い触角があって 体長は1ミリ無く肌色に近い色です。 潰そうとするとすばしっこい動きをします。 綺麗に掃除機をかけ、水拭しても出没し とっても目障りです。 一体この虫は何でしょうか?

  • 見たことのない虫が大量発生!!

    我が家は田んぼに面しているのですが、1メートルほどあるブロック塀をつたって見たこともない虫が大量に我が家に入り込み困っています。 その虫は、青緑色したウジ虫のようで、長さ1センチ、太さ2ミリほどで、模様や毛はありません。まだ田植え前やあぜ道の雑草に大量発生しているようで、家の壁に沢山張り付いています。 殺虫剤をまくと死にますが、どんどんくるので困ります。 持ち主にも声をかけて対処してもらうように言いました。 が、何の虫かいくら調べてもわからず不安です。近所の人達も初めてだそうです。 もしご存じの方がおられましたら教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • 冬にダニのような虫が大量発生するのですが

    毎年恒例なのですが、冬になると私の部屋にダニのような虫が大量発生して困っています。 色は白っぽく、体長0.5ミリ~1ミリ弱程で、多分ダニではないかと思ってはいるのですが。 どんなに掃除機をかけたり、殺虫剤を使っても、全く効果なしで、すぐにうじゃうじゃ現れてきます。 私の部屋は特に汚いつもりもないし、家の他の部屋より掃除機もかけています。 なのに私の部屋だけ異常発生するんです。 こちらで検索してみたところ、ダニは主に夏の湿気の多いときに発生するというご意見があったのですが、冬に急に発生するのはダニではないのでしょうか? ダニでないなら、どのような虫の可能性が考えられますか? また、どうしたら駆除することができるかもできたら併せて教えて下さい。 ちなみに、よく見かけるのは、プラスチック製の棚や、テレビ・パソコン周辺です。(どれも色が黒なので、白い虫が目立つだけかもしれませんが…それでも本などの紙類より確かに虫の量が多いです) 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、不明な点があれば補足しますので、よろしくお願いします。

  • 変な虫が家に発生しています。教えてください

    数年前から夏になると触覚のはえた黒っぽい平たい虫が家に発生します。あらゆるところにおり、いったい何を食べているのかわかりませんが、一日に5・6匹見ることもあります。 特徴は・触覚がある    ・尾っぽ?にも長い触角のようなものが二本ある。    ・平べったく裏は白っぽい    ・おおきいものだと5ミリ程度    ・動きがすばやい    ・あしがたくさんある(多分)    ・逆三角形のような(ぞうりのような)形 わかりにくくてすみませんが何の虫かおしえてください。また、駆除するにはどうすればいいか教えてください。

  • 家にいたこの虫はなんでしょうか?

    壁にこのような虫が這っていました。 小さいフナムシのようで、足がたくさんあり、触角のようなものが2本生えています。体長は約1センチほどで、のそのそと動いていました。ゴキブリ用の殺虫剤では効きませんでした。 少し目を離しているすきにいなくなっていて、怖くてどうすればいいかわかりません。調べると本などの紙によくいる、シミという虫が近いかな?と思ったのですがもっと太くて大きかったので違うような気もします。 この虫の名前、または駆除法などお教えください。よろしくお願いいたします。

  • ぶどうの葉の虫

    ここ1週間でぶどうの葉があっという間に穴だらけになり、ひどいものでは、葉脈だけしか残っていない状態になっているのも多数あります。 見ると5ミリ~10ミリくらいの白っぽいウジ虫みたいな虫がたくさんついていました。 この虫はなんという虫でしょうか? また、ほとんどの葉が被害に遭っているのですが、これから新しい葉はでてきますか?

  • 自宅にアブラムシのような小さい虫が大量発生しました

    大至急 回答お願いします! 僕の部屋の家具や掃除機に、点のように小さい虫が大量発生してます! ゴキブリ用の殺虫剤スプレーもあまり通用せず駆除に困ってます! いったいどうしてこんなに虫が発生したのでしょうか?

  • タンスに出る虫

    タンスに新聞紙、上にアルミの湿気シートをひいて 服をしまっています。 その紙をめくると必ず1匹、2匹の白っぽい 小さな虫ですが、肉眼で見れます。 めくられてビックリしたのか、チョコチョコ逃げます。 指で潰すとすぐ死んでしまうような柔らかい?虫です。 ネットで調べましたが、探せませんでした。 1階、角部屋で湿気はあります。 除湿機や窓をあけたり、まめにやってるつもりですが、 これも湿気虫でしょうか? 押入れには赤褐色のチャタテムシ?が出ます。 この虫も湿気を好むとネットで見ました。 この虫も嫌ですが、タンスには衣類があるので 気になります。 また、乳児、幼児が居るので、殺虫剤などは使えません。 皆さんはこの虫、知っていますか?(かんだりしますか?) どのような対処していますか? 情報お願い致します。

専門家に質問してみよう