• 締切済み

初めての誕生日プレゼント*

こんばんは。 私は今大学1年で、 一つ年下の彼氏がいます。 もう少しで彼の誕生日なのですが、 私は男性とお付き合いをしたのは 今回が初めてなので なにをプレゼントすればよいのか 全く見当もつかず… 付き合う前から手作りのお菓子は なんどもあげてきましたが、 なにか物を買うっていうのは 今までなくて。 彼の趣味もあまり把握していないので 「なにがほしい?」と 聞いてしまおうかとも思いましたが、 やっぱり形に残るものがいいかなと。 その理由なんですけど、 来年から彼は大学生で きっと県外に出て行ってしまいます… だからあたしがプレゼントしたものを 持っていけたらなと思うんです。 ちょっと恥ずかしいのですが、 ペアで持てるものがいいなって 考えてます。 でもまだ付き合い始めてから 5ヶ月ほどなので ピンキーリングなどは重いし、 ストラップは子供っぽいかな? デザインにもよりますが… なのでそれ以外に、 ペアで持てるアイテムって なにがあるか思い付かないので 教えていただきたいです>< ペアでなくても もらって純粋に嬉しいもの、 ひとり暮らしを始めるのに あるといいなーと思うものなど なにかいいアイデアがあれば アドバイスください! 読みにくくて申し訳ありません、 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.1

こんばんは^^ 大学生ですか~ ペアブレスレットやペアネックレスなどはいかがですかo(^-^)o? ペアネックレスは、お互いが身に付けている物を2つ合わせると、1つの形になるタイプの物がお勧めです^^ 2つで一対になるタイプです。 いろいろなデザインがありますよ^^

kili_02
質問者

お礼

ネックレスやブレスレットなら 同じアクセサリーでも 付けやすいですね* 探してみたいと思います! ありがとうございました´`*

関連するQ&A

  • 彼女にあげる誕生日プレゼントのことでご相談が…

    付き合ってもうすぐ1年の高校2年の彼女に誕生日プレゼントをあげるんです そこで彼女に「誕プレ何がいい?」 って聞いたところ 「可愛い奴がいい あ、ぬいぐるみとかストラップじゃないやつ」 と言われました でも正直何を買えばいいのか全く思いつきません 余談ですがいつもプレゼントとかには必ず手紙を添えることが決まりみたいな感じになっています あとペア物はリングとストラップがあります

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは! 20歳♀です。 私は今、彼氏の誕生日プレゼントを何にしようか考えています。付き合って1ヶ月後に誕生日があります。彼は1つ年下で、あまりブランド品や香水などをつけるタイプではありません。(私のイメージですが・・・) 直接聞いたり、一緒に買いに行くのは、男性にとって喜びが半減してしまうものですか? 値段は関係ないとは思いつつ、大学生のプレゼントってどれくらいのものなのかも正直気になります。 彼の後に私の誕生日があるため、高価なものだとお返しに気を使われててしまうのではないかとも思うので標準的なものにしようかと思うのですが・・・ アドバイスお願いします。 今のところ、クッション+手作りのストラップ(間に合えば)などを考えていますが、幼稚でしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント(中学生)

    中学生女子です。私には今同い年の最近付き合い始めた彼氏がいます!!! ですが、その彼氏、来月誕生日なんですヽ(´Д`;)ノ汗 何をあげればいいのか教えてください。 中学生なのでそんなに高いものは買えないんですが、安いのはちょっと・・・。。。 でも高すぎると逆に遠慮されるちゃうので・・・ 今のところ手作りのクッキーとペアのネックレスやストラップを考えています。 中学生男子はどんなプレゼントで喜んでくれるのですか? ペアのネックレスやストラップは嫌ですかね?ヽ(´Д`;)ノ 回答宜しくお願いします(ノ∀`)!!

  • ◆彼の誕生日プレゼント◇

    ◆彼の誕生日プレゼント◇ クリックありがとうございます(*´∪`*) 私は中学3年生の女子です。 5ヶ月前からお付き合いさせていただいている同い年の彼がいるのですが、 12月に彼の誕生日があります。 前々から何を買おうかなと悩んでいるのですが… 何をあげたら喜んでくれるのか全くわかりません(;ω;*) 彼は私の誕生日にハートのネックレスとストラップをくれました。 とても嬉しかったです^^* なので、私も彼が喜んでくれるものをプレゼントしたくて…。 彼は甘いものが好きだから、クッキーなどを作って渡そうかと考えたのですが… やっぱり彼がくれたものみたいに 形に残るもの がいいなと思っています。 夏休みはあまりお金を使わず、彼のプレゼント用に1万は残してあります。 彼がくれたものが高そうだったので(。´・ω・。) 私が一度考えたのは 手作りのお菓子に時計、ストラップとシャーペン の四つをプレゼントしようかなと思いました。 マフラーや手袋は、季節が限られているので…。 ただそれで喜んでくれるかどうか…(_ _。) 男性の皆様は、彼女から何をもらったら嬉しいでしょうか? 形に残るもの 記憶に残るもの どちらがいいですか? また、彼女にもらって嬉しかったもの… などを教えていただければ幸いです(。_。*))) 長文失礼しました(*´-ω-`)汗

  • 職場の女の子への誕生日プレゼント

    職場の女の子(同性)がもうすぐ誕生日なのでプレゼントあげたいのですが御菓子でいいといっていたのでお菓子をあげる予定です。去年チロルチョコをたくさん買ってそれを一列に繋げて先にストラップの紐 を着けた半分ネタのつもりで渡したのですが喜んでもらいました。 今年はどうやって渡そうか悩んでるのでアイデア下さい!どんなお菓子がいいかとかオススメあればお願いします。 今考えてるのは10円の色んなお菓子を1000円分買い込んでプレゼントするとかです。普通でしょうか。。?

  • 彼への誕生日プレゼント

    もう少しで彼の誕生日です。20歳になります!! そこで誕生日プレゼントをあげようと思うのですが…何を買ったらいいかわかりません(;´=ω=`;) とりあえず、手作りケーキと手料理を振る舞う計画は立てています。 で、肝心のプレゼント… 何をあげたら喜ぶでしょうか? 心の底から喜ぶようなプレゼントをあげたいのです。(´・ω・`) なんとなく嬉しいじゃ嫌なんです。笑 予算は2万前後で何かいいプレゼントはないでしょうか? 彼はSAADというブランドが好きなので、そのブランドの小物などをプレゼントに予定していたのですが、彼が好むデザインなんてわからないし…泣 ということで却下。(^^)w あと映画を見ることが好きなので お風呂で見れる防水DVDプレーヤーなんかも考えました。 でもよく考えたら彼が長時間湯舟に浸かってる姿なんて見たことない…ということでこれも却下orz 時計や財布はつい最近彼が自分で買っていたし キーケースは免許とったときにあげたいし ベルトは去年あげたし ネックレスもリングもペアで持ってるし もう頭パニックです(´-ω-`)笑 みなさん助けてください(´;ω;`) 男性の方!彼女から貰って、これはかなり嬉しかった!!っていうプレゼントはなんですか? 女性の方!彼氏にあげて、かなり喜んでもらえたプレゼントはなんですか? よろしくお願いします(^^)

  • 誕生日プレゼント

    大学2年 女です。今月誕生日を迎える友達(男)がいます。彼とはバイトと学校が一緒で仲良くなり、二人で遊びに行ったりもします。彼には本当に色々お世話になっているので、誕生日プレゼントという形できちんとしたものをあげたいと考えています。女友達に相談したところ、手作りのお菓子が良いのでは、との意見を貰いました。その子曰く、付き合っている訳ではないから形が残るものはやめておいた方が良いと思う、とのことでした。しかし、私は付き合ってもいないのに手作りの物をあげるのは重いのではないかと考えています。既製品のお菓子をあげることも考えましたが安っぽくなってしまう気がしてどうしようか悩んでいます‥‥。 皆さんだったら何をプレゼントしますか?性別・年齢関係なく幅広く意見を聞きたいです。よろしくお願いします! ※ちなみにその男友達は私と同い年です。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントの質問たくさんありますが、お付き合いくだされば幸いですm(__)m 3月上旬に26歳になる年上で、付き合い初めて3ヶ月の彼氏がいるんですが、プレゼントに困ってます。 仕事は作業着、腕時計はしないと言われ、趣味はドリフト、好みの服とかブランドはまだ把握しとおらず、欲しいものを聞いても「特にない」と言われ… キーケースかシルバーアクセを考えているんですが、 キーケースの場合…今鍵はキーホルダーのリングみたいなのに付けているだけなんですけど、皆さんはキーケースって使います? 面倒臭かったりしませんか? アクセサリーの場合…彼女からもらう場合、ペアって嬉しいものですか? どこのブランドが人気なんでしょうか? これ以外にもらって嬉しい物ってありますか? 初彼で何がいいかわからない私にご助力お願いしますm(__)m 長文失礼しました。

  • 高校生の彼への誕生日プレゼント

    私は高校1年生です。 5月から付き合い始めた彼が もう少しで誕生日を迎えます! そこでプレゼントを考えているのですが どんなものがいいのでしょうか? 予算はバイトをしてないので2000円 くらいを考えています。 先日私の誕生日プレゼントに マフラーをもらいました☆ミ 彼は野球部で誠実な人です。多分w 香水やアクセサリーを身につける人ではないし 彼の学校の校則が厳しくミサンガなども 付けることができません。 また彼は好きなアーティストがいないので CDなどは考えていません。 ペアのストラップは以前あげたことがあります(´;ω;`) 寒くなるから防寒対策にマフラー・・・ とも考えたのですが彼はたくさん持っています(苦笑 彼の誕生日は11月なので できれば早めにアイディアを頂けると ありがたいと思っています<m(_ _)m>

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    中3の女子です! まだ早いのですが12月の後半に 彼氏の誕生日があります! この前彼氏さんが夏休みのお土産にお菓子と ペアのストラップをくれました! そのお返しもかねてプレゼントは喜んでもらいたいです! 受験もあるのでミサンガを2本編んでバースデーカードに挟みました! ほかにも何かあげたいです・・・ 友達に相談したら【冬誕生日だからマフラー買ってあげれば?】 と言われました。 でもほかの友達に聞いたら重いと言われました・・・ 彼氏さんはシャイでオシャレとかあまり興味なく、 なにがいいか聞いたとしても【何でもいいー】と言われてしまうのが見え見えなほど めんどくさがり???です ほんとに何をあげればいいんでしょうか・・・。