• ベストアンサー

win7のフォルダオプションについて

困ってます。教えてください。 win7でツールのフォルダオプションがありますが、 その中で、 「WEBページとフォルダを対にして管理します。」の フォルダが無いのですが、どーすれば追加及び設定できるのでしょうか? pcにあまり詳しくないため、どーすればよいのか介もく 検討が付きません。 お手数ですが、 簡単な手順等を教えて頂ければ幸いです。 pcはノートでacerのAspire E1-531です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> win7でツールのフォルダオプションがありますが、 > その中で、「WEBページとフォルダを対にして管理します。」のフォルダが無いのですが、どーすれば追加及び設定できるのでしょうか? 「フォルダー オプション」の「表示」タブの「詳細設定」欄に「WEBページとフォルダを対にして管理します。」の項目がないと言うことでしょうか? ご質問の趣旨と違っている場合は、下記は無視して下さい。 Win 7には、その項目は見当たりませんが、Webページを保存する時、「Webページ、完全(*.htm;*.html)」で保存すれば、Webページとフォルダーが対で保存されます。 「Internet Explorer 7/8/9 : Webページを保存する方法」 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011572

その他の回答 (2)

• slimebeth
回答No.3

>どーすれば追加及び設定できるのでしょうか? もともとWindows7にはないのでできません。 VistaのBusinessやUltimateからアップグレードしたWindows7にならあるようですが。 ●画面 - Windows7 のフォルダオプション - TN Lab. - livedoor Wiki(ウィキ) http://wiki.livedoor.jp/technet_lab/d/%B2%E8%CC%CC%20-%20Windows7%20%A4%CE%A5%D5%A5%A9%A5%EB%A5%C0%A5%AA%A5%D7%A5%B7%A5%E7%A5%F3

yoshida74
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• nnasakust
回答No.1

コントロールパネル→フォルダーオプション→表示のタグ→ファイルとフォルダーの表示の隠しファイル・・・・表示するをチェックしてみてください 再度トライしてみてください。いかがでしょうか?