• ベストアンサー

恐らく広東語かと思いますが分かる方教えてください

私のPCでうてない漢字なので抽象的に表現いたします ニー(多分ニイハオのニイ) 堤 この字から手ヘンを抜いた字 老   (門+中に品と言う字) 娘 マー(多分馬に口と言う字) どんな意味でしょうか? 分かりにくいですがご存知でしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

你是老板娘吗? あなたは社長の奥さんあるか?

honasayonara
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます そういう意味でしたか・・よく分かりました  広東語も難しいですね ご親切感謝いたします

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

広東語しかわからない日本人です。 すみません、こちら広東語ではないです。。。 ただし書き言葉は普通話とほぼ同じとなりますので、本や新聞等で見た言葉なら広東語とも言えなくもないですが、少なくとも広東語の言い回しではないです。

honasayonara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 中国語でしたか・・すみません 広東語の国の人とばかり思ってたので勝手に広東語と思ってました