• ベストアンサー

先程、質問したんですが

携帯でSSまとめ、wikiを見ていたら、関連サイトを間違って押してしまいFrontPAGEでこのサイトはGENOウィルスが蔓延中です、それでも見ますかと警告があり、すぐに戻りました。 質問として すぐに戻りましたが、実はもう感染しているのか? 念のため、携帯ショップに行って点検してもらった方がいいのでしょうか? これに答えてもらえますか。先程、同じ質問したんですが、専門的な事が分からなかったので、簡単に答えて下さい。 お忙しいところよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233614
回答No.1

JSRedir-Rいわゆる今回表示された「GENOウィルス」というのは、ウェブページを閲覧することによって感染するウイルスです。 ですが、「Adobe Reader」や「Flash Player」というPCなどでウェブページを閲覧するときに使うプログラムが入っていないと感染しません。 今話題のスマートフォンはこれらが入っていることがあるので、危険なのですが、ガラパゴスケータイ(普通の携帯の事です。)は基本的に入っていないはずです。 もし可能であれば、ケータイの型番を教えていただきたいのですが……

noname#161439
質問者

補足

906シリーズです。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1です。 >906シリーズです。 今調べてみましたが、906シリーズにはFlashが搭載されているので、ウイルスの感染対象になります。 >FrontPAGEでこのサイトはGENOウィルスが蔓延中です、それでも見ますかと警告があり、すぐに戻りました。 この警告が本物であれば、ウイルスには感染していませんが、もしウイルスによりフェイクだったと考えれば感染している可能性もあります。(FrontPAGEというのが何か分かりませんが…) おそらく大丈夫だとは思いますが、ここでの回答で私自身が責任を取ることができません。 念のためにもケータイショップで相談することをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。念のため携帯ショップで相談してみます

• yamato1208
回答No.2

最初の質問で回答しています。 同じ質問を、締め切らないで繰り返すのは規約違反になります。

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。前の質問は締め切りました。