• 締切済み

風水、気学、四緑木星になります。

今年10月を逃すと北東へ暫く動けないようで。 44年5月生まれになります。 2年前より色々病気、霊障に悩んでいます。睡眠はましになりました。 現在、働けない状態ですが、 他にも理由があり、鹿児島から 関西奈良市へ移る予定ですが。 今年を逃したら、北東への引っ越しは 平成30年まで待たないとだめでしょうか? 経済的問題もあり(鹿児島自給低すぎ) 無理してでも動く方が良くなるのか? タイミングや時期も含めて 教えて戴けると助かります(*^^*)宜しくお願い致しますm(._.)m。

みんなの回答

回答No.3

引越しや旅行において時間と方位がその後の運勢に影響することは古くから知られていることです。陰陽五行の思想と長年の試行錯誤から編み出されてたものなのですが、おそらくは太陽、地球、月の磁場が人の健康や活力に影響し、結果として経済や幸福といういわゆる運勢に影響していると考えられます。運勢を良くするために方位術を使うことは有効ですが、このいわゆる風水にはいくつかの種類があることはご存知でしょうか?実は風水には「奇門遁甲」とそれを簡略化した「気学」がありますが、少し詳しく説明させていただきます。 奇門遁甲には「年盤・月盤・日盤・時盤」と呼ばれる4種類の評価表があります。これには、年・月・日・時間における各方位に移動したときに、どのような影響がでるのか予測するために各時間帯のそれぞれの方位の状態が示されています。具体的には、「年盤」は1年間、「月盤」は1ヶ月間、「日盤は1日、「時盤」は2時間ごとの向う先の状態が示された図になります。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、「時間ごとの」判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方(運勢を開花させるのによいとされる方位。時間ごとに変わる)になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。 従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は「皆に吉方」だからです。 これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。「奇門遁甲、時盤」などでキーワード検索してみるといいかもしれません。いくつかネットするはずです。

回答No.2

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。 そうですね、今年の10月を逃すと平成30年10月(9日以降)まで北東方位へ吉方位で移転できる年はありませんよ。 どうしてもその場所に移転しなければならないのであれば無理してでも移転したほうが良いと思います。 但し、吉方位へ移転しても現在のあなたの運によっては過去の凶方位移転等の影響で悪いことも多々出てきますよ。 また北東方位ですから一時止まるという作用で一時的に何事も止まってします作用は出ます。 ただ止まってよく考えろという作用でその後に動きだしたときはよい方向に向かって行きますが。 ただ運を上げるための吉方位移転ですから上記のように悪いことも出てきますが確実に運は上がってきますよ。 霊障は何とも言えませんが、病気等も過去の移転方位の影響があると思います。 ただそれらについては詳細に鑑定しなければわかりませんのでここで回答できるものではありません。

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.1

占い師的な人です。※本職の占い師ではありません。 >2年前より色々病気、霊障に悩んでいます。 病気に関しては占い師ではどうにもならないので、医者に相談してください。 >今年を逃したら、北東への引っ越しは >平成30年まで待たないとだめでしょうか? >無理してでも動く方が良くなるのか? 占い的にどうかよりも、医者と相談して決めてください。病気が完治したら、占いを参考にしてもOKですが、病気が治るまでは占い師の言うことよりも、医者の言うことを優先すべきなので。

関連するQ&A

  • 九星気学詳しい方真剣に困ってます

    四緑木星です。出身地は鹿児島で高校から関西。平成14年関西から東京に移りました。 良くない事が続き。 昨年休職、年末やむなく鹿児島に戻りました。 療養出来ない環境で今年退職。 全ての運が低下してます。ここに 書き込み出来ないほど色々病気や霊障 に悩まされています。 今年10月は、年盤月共に北東が良いので 東京に引っ越ししたいのですが。 出身地の市内での北東の引っ越しか、 東京への引っ越しかで運勢が どちらがよりベストか教えて戴けると助かります。 経済的にもきつく、病気もまだ治って いないので。 病気も治したいし、働きたいし。 出身地がパワースポットと聞いていますが、現在療養環境ではなく。 中学二年まででもパワースポットなのか? どちらにしても、人生の分かれ道なので 真剣に引っ越しに悩んでいます。 運勢を良くするにはどちらが開運出来ますでしょうか? 詳しい方、真剣に悩んでおりますので 教えて下さいませm(._.)m 宜しくお願い致します(^-^)

  • 四緑木星 2012年10月の吉方位を教えて下さい

    方位学の初心者です。 先日、知り合いに四緑木星生まれは、今年の10月に北東(丑艮寅)がいいので、北東→北東と世界をぐるりと回ってくるといいと言われました。方位を調べたところ現在NY在住なので、NY→ロンドン→香港→日本→NYと回る事が可能なことがわかりました。 しかし、疑問もいくつか出て来ました。 1 なんで世界をぐるりと回ってくると運気が上がるんでしょうか? 2 高島易断では、10月は8日より月命と書いてあるので、これは、10月8日以降の出発としなければなりませんか? 3 海外旅行の為、出発日と到着日が違う場合、どちらをとればいいのでしょうか? 4 知り合いは、「六白」の日を選んで動けといいますが、今年の四緑木星の吉凶図の中央に「六白」がきている(10月も中央に「六白」)ので、「六白」の日ということでしょうか? どなたか教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。 NF

  • 気学的に北東への引っ越しはありでしょうか?

    北東の方角に引っ越しをしたいと考えています。 方角的に引っ越しても大丈夫でしょうか? 引っ越しの時期はいつが最良でしょうか? 妻が本命殺で八方塞の年にあたるようですが、やはり移らない方が良いのでしょうか? いま、住んでるところにいろいろ不満が出てきて、 できれば引っ越したいのですが、気学的によくないのであれば、 良い時期、良い方角の家が見つかるまでは我慢したいと考えています。 色々気にしだしたら、よく分からなくなってきたので、 アドバイスいただければと思います。 ■家族構成 私:1974年5月15日生まれ 妻:1975年8月25日生まれ 子:2011年1月4日生まれ ■引越歴 2010年2月13日私が西に移動して、今の家に。 2010年6月10日妻が南(偏角を考慮すると南西)に移動して、今の家に。 2011年2月5日子が実家から南(偏角を考慮すると南西)に移動して、今の家に。

  • 風水に詳しい方。よろしくお願いします。

    1983年3月10日生まれの女です。 今年、というかなるべく早く、 南へ引っ越しの予定があります。 問題ないでしょうか。 また、引っ越し時期はいつがよいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気学について

    初めまして。 気学に詳しい方お願いします(*_ _)人 来年、再来年あたり引越しを考えてます。 新築を建てたいと考えているのですが、まだ土地も決まっていない状態です。 家族3人がいい方向に引越ししたいと思っているのですが吉方位など教えて頂けますでしょうか? 主人1982年9月23日 妻1982年3月3日 長男2010年1月26日 まだ妊娠しておりませんが二人目を年内に授かれたら…と思ってます。 来年生まれの子供がいた場合(想定)でも見ていただけると助かります。 一応、年内いっぱいは下調べのみで土地の契約、建物の契約などは、来年に伸ばす予定でおります。 (九紫火星の運勢と私の厄年の関係で!!) 土地は、どの方位にも多少はあるのですな、気になる土地は北西•北•東•北東あたりです。 すみませんが宜しくお願いします(*_ _)人

  • 引っ越しするのに小児殺について教えて下さい。

    こんにちは。 最近小児殺とゆうものが子供にとって重要な方位とゆうことを知り引っ越しするのに子供たちに影響がないか不安になっています。2012年の5月か6月に新築中の家に引っ越しを考えています。もう来月か再来月なのでちょっとあせっています 子供にとって5月と6月ではどちらに引っ越しするのが良いか教えて下さい。 移動する方位は北の方位です。地図で調べるとほとんど北よりですが少し北東の向きになっています。 子供の生年月日は 長男 平成19年7月19日生まれ 次女 平成23年4月23日生まれ です。 よろしくお願いします。

  • 風水?

    風水だと思うのですが、今年の5月か6月からラッキーカラーの方位が変わっている、と聞きました。 20年サイクルで変わるようなのですが本当ですか。 例えば今までですと西に黄色でしたが、新しくは北東とのことです。

  • 新築・引っ越しの方位について、気学に詳しい方、お願いします!!

    新築・引っ越しの方位について、気学に詳しい方、お願いします!! 2010年後半か2011年に新築で引越しを考えています。 現在住んでいるマンションから引っ越す方角は北東です。 契約や新築予定はやはり来年2011年の節分明けがよいのでしょうか? できれば契約だけは今年の内にしておきたいと思っているのですが。。 気学で引っ越しに適した時期と方角(今年・来年)を教えてください。 主人 昭和42年12月27日 私  昭和48年11月13日 宜しくお願い致します。

  • 方位に詳しい方

    今年中に引越しを考えてます。どなたか方位に詳しい方、教えて下さい。 私は昭和40年6月生子供達は平成元年6月・平成3年8月・平成16年5月生まれです。どの方位に、いつ頃、引越したらよいでしょうか?ここ数年、どうにもならない事が多くて何とか運気を変えたいと思ってます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大吉引越か、暗剣殺への引越か?風水気学

    1988年生まれ三ぺき木星です。 同棲中の彼と別れようと思い去年2013年の10月に東南方向に家を借りました。 直後彼氏の引き留めにあったり、水場の不具合等で引っ越しが進まず借りたままの状態でした。 12月にまた喧嘩をしたので、そこで東南の家に泊まりましたが彼が迎えにきたので また同棲先へ戻りました。 1月は5日位喧嘩していたので、東南の家にいましたが、もう完全に別れることになったので 今月末には向こうに移っていると思います。 このような状態を友人に話していたところ「だらだらと一か所に決めないでいるのは運が落ちる」とか 「2月から新しい家は大凶(暗剣殺)だから引っ越しはよくないなどと言われたので、気になって自分なりに調べました。 契約は去年なので、引越しは去年として見てもいいですよね?(数日ですが初めて泊まったのも去年です。去年なら東南は大吉だったみたいです) それとも私の引越しは案検察になってしまいますか?方位の効果はいつでてくるのでしょうか? 引越はやめたほうがいいですか?同棲先に戻るつもりはありませんが、実家に移る場合どこを拠点にみればいいでしょうか。同棲場所からみて実家はやはり(東南)新しい家からは実家は北西方面になります。お金がないので新しくかりるとかは無理だと思います。