• 締切済み

風水、気学、四緑木星になります。

今年10月を逃すと北東へ暫く動けないようで。 44年5月生まれになります。 2年前より色々病気、霊障に悩んでいます。睡眠はましになりました。 現在、働けない状態ですが、 他にも理由があり、鹿児島から 関西奈良市へ移る予定ですが。 今年を逃したら、北東への引っ越しは 平成30年まで待たないとだめでしょうか? 経済的問題もあり(鹿児島自給低すぎ) 無理してでも動く方が良くなるのか? タイミングや時期も含めて 教えて戴けると助かります(*^^*)宜しくお願い致しますm(._.)m。

みんなの回答

回答No.3

引越しや旅行において時間と方位がその後の運勢に影響することは古くから知られていることです。陰陽五行の思想と長年の試行錯誤から編み出されてたものなのですが、おそらくは太陽、地球、月の磁場が人の健康や活力に影響し、結果として経済や幸福といういわゆる運勢に影響していると考えられます。運勢を良くするために方位術を使うことは有効ですが、このいわゆる風水にはいくつかの種類があることはご存知でしょうか?実は風水には「奇門遁甲」とそれを簡略化した「気学」がありますが、少し詳しく説明させていただきます。 奇門遁甲には「年盤・月盤・日盤・時盤」と呼ばれる4種類の評価表があります。これには、年・月・日・時間における各方位に移動したときに、どのような影響がでるのか予測するために各時間帯のそれぞれの方位の状態が示されています。具体的には、「年盤」は1年間、「月盤」は1ヶ月間、「日盤は1日、「時盤」は2時間ごとの向う先の状態が示された図になります。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、「時間ごとの」判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方(運勢を開花させるのによいとされる方位。時間ごとに変わる)になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。 従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は「皆に吉方」だからです。 これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。「奇門遁甲、時盤」などでキーワード検索してみるといいかもしれません。いくつかネットするはずです。

回答No.2

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。 そうですね、今年の10月を逃すと平成30年10月(9日以降)まで北東方位へ吉方位で移転できる年はありませんよ。 どうしてもその場所に移転しなければならないのであれば無理してでも移転したほうが良いと思います。 但し、吉方位へ移転しても現在のあなたの運によっては過去の凶方位移転等の影響で悪いことも多々出てきますよ。 また北東方位ですから一時止まるという作用で一時的に何事も止まってします作用は出ます。 ただ止まってよく考えろという作用でその後に動きだしたときはよい方向に向かって行きますが。 ただ運を上げるための吉方位移転ですから上記のように悪いことも出てきますが確実に運は上がってきますよ。 霊障は何とも言えませんが、病気等も過去の移転方位の影響があると思います。 ただそれらについては詳細に鑑定しなければわかりませんのでここで回答できるものではありません。

• osietete4
回答No.1

占い師的な人です。※本職の占い師ではありません。 >2年前より色々病気、霊障に悩んでいます。 病気に関しては占い師ではどうにもならないので、医者に相談してください。 >今年を逃したら、北東への引っ越しは >平成30年まで待たないとだめでしょうか? >無理してでも動く方が良くなるのか? 占い的にどうかよりも、医者と相談して決めてください。病気が完治したら、占いを参考にしてもOKですが、病気が治るまでは占い師の言うことよりも、医者の言うことを優先すべきなので。