• 締切済み

風水に詳しい方。よろしくお願いします。

1983年3月10日生まれの女です。 今年、というかなるべく早く、 南へ引っ越しの予定があります。 問題ないでしょうか。 また、引っ越し時期はいつがよいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.1

風水でも方位は見るけど、これは風水の範疇ではないですよ。 強いて言えば日本式風水? あるいは何でも屋の風水。要するに風水で方位見ても参考程度です。 29歳、八白土星でイイでしょうか? 占い師と言えど人の子。体調もメンタルも好不調が合って当たり前。特に私は今衰運期ですから確かめます。自分に絶対的自信しか無い占い師は信じちゃダメです。 今年の南は一白水星ですから「土剋水」で吉方ではありません。 吉方で無いのと凶方は違います。一白方位は吉方では無いです。でも自分が剋す方位ですから自分が強いので被害は少ないです。 気学では「吉凶は動より生ず」といいます。つまり毎日の動きによってこそ人の吉凶が決まるのであって、引越しはその一つでしかありません。だから吉方でなくてもその後の10年間、一生懸命吉方や祐気を取れば運気は良くなりますし、逆に吉方で引っ越しても過去の十年、これからの十年剋気や凶方を取っていれば運気は悪くなると言うことです。 ただし個々で気をつけるべきは南と言う方位です。 南は離宮といい、隠れたものが明るみに出る。再燃する。大事なものを失う、離れるの意味があります。 ですから過去の清算はすっきりと、後腐れの無いように。問題点は早めに解決しておく。計画的な断捨離を準備しておくなどの予防処置をしておきましょう。

ayako0310
質問者

お礼

ありがとうございました。