風水に詳しい方への引越しに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 風水を考慮した引越しの時期と方角についてアドバイスをお願いします。
  • 五黄土星の吉方位である南東、北西、東には良い物件がなく、西にも引退運があるため避けたいと考えています。
  • 気学の方には北西以外での引越しは悪いことが起きると言われました。引越しに関する適切な時期や方向のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

風水に詳しい方お願いします。(引越しの時期と方角)

風水に詳しい方お願いします。(引越しの時期と方角) あまりいいことがないので心機一転引越しを考えています。 が方向をみると1977年4月14日生まれ(女性)の自分は五黄土星で 吉方位が南東、北西、東でした。その方向だといい物件が一つもなく 住みたい方向はことごとく五黄殺とかよくない方向ばかりでした 西にいい物件があっても引退運とかで駄目らしいです 気学の方には北西以外に7月8月に引っ越すともっと悪いことがおきると言われました なんだか八方塞の気分です・・・ 引越しに適した時期やら方向を風水で見ていただけないでしょうか あんまりこういうのは気にしすぎてはいけないと判っているのですが 後悔はしたくないので今度の引越しはきちんとしたいんです アドバイスお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b_hachi
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

本命が五黄土星、月命が九紫火星の人です。 東が吉方位。 (大吉方位はなし) 北西は月命殺、南東は月命的殺で凶方位です。 よかったですね、北西、南東に引っ越していなくて。 東に引っ越せる月で、吉の大きい順から… 12月中旬頃 1月中旬頃 7月中旬頃から8月中旬頃 …です。 少し方位について勉強が足りなかったようですね。 五黄の人は2年まえから運気が下がっているので、物件探しも大変かと思います。 なるべく直感を信じないように、自分で決断せず他人の意見を聞くといいでしょう。

cdcdcd2424
質問者

お礼

ありがとうございました いったいどの情報が正しいのかあまりにも 答えが色々ありすぎて混乱してしまいそうになります おっしゃるとおり勉強が足りないと思います はっきりとした吉方位をおしえて下さってありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#114132
noname#114132
回答No.1

奇門遁甲の時盤を使えばよろしい。方位が良くても風水(家と周囲環境)が悪ければ効果はでません。入居日も吉日なのがこのましい。規約にて具体的に回答できませんのでマナーの関係でこのへんで

関連するQ&A

  • 2つの風水の結果が違うのですが

    7月に、転勤の為に引っ越しをする事になりました。 最近風水に興味を持ち始めたので、風水で良い方位を調べたところ、 コパさんの本には、2006年7月の五黄土星(主人も私も一緒です)の吉方位は南西か北西とありました。 ネットで「黒門風水」と言うのがあり、それでも調べたところ(引っ越し年月と現在の住所のみを入力)、 吉方位は東・東南・北西と出ました。 あまりにも結果が違っているので、どちらを参考にしたら良いのか悩んでおります。 できましたら、なぜ結果が違うのかも教えて頂きたいと思います。 ちなみに引っ越したい方向は東~東南方向です。 宜しくお願い致します。

  • 気学や風水に詳しい方、引越しに良い日取りを教えていただけませんか!

    気学や風水に詳しい方、引越しに良い日取りを教えていただけませんか! 中古マンションを購入し、11月上旬の引越しを予定しています。 現在の住まいからは北西に約7kmの位置になります。 私…1965.7.1生 妻…1967.6.17生 娘…2007.5.12生 約3年前に今の住まいに引越してきてからというもの、それまで病気などしたこともなかった私が次々にケガや病気に悩まされ、ついには入院して一時は車椅子生活にまでなりました。そのせいで仕事もうまくいかなくなったり、仲が良かった妻ともギクシャクするようになったりと不運が続いていたこともあって、今回思い切って心機一転すべく引越しを決意しました。今回のこの引越しが私達家族にとって良い結果をもたらすよう心から願っている次第です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 風水吉方位の見方

    引越しを考えています。、風水吉方位の見方について教えてください。 引越し先の方位が吉方位か、ネットで調べてみたのですが、 「(吉方向)北西、南西、北東、西 (凶方向)北、南東、南、東」 と記されていて、何と、北東と北のちょうど線の上に位置してしまいます。 吉なのか凶なのかわかりません。 家族全員が北東と北のちょうど線の上に位置します。 また、引越し先からの勤務先や通学先は全員が吉方位でした。 このような場合は、どのように捉えれば良いのでしょうか。 引越しは吉と捉えて良いのでしょうか。

  • 風水・気学に詳しい方、教えてください

    風水・気学に詳しい方、教えていただけるとありがたいです。 現在、夫婦2人家族なのですが 家を購入しようと検討しております。 契約時期は、H23.12月~H24.1月初旬になり 新居自体は、H24.8月くらいに完成するので それに合わせて、引越しをするというスケジュールになるそうです。 いろいろ調べていたら、引越しをする方角が すごく大切だということを知り 自分でも、気学を調べてみたのですが、 いまいちよくわからなくて、自信がありません。。 (1)購入しようとしている物件が  吉方なのか、凶方なのか (2)購入(引越し)時期は、夫婦にとって良い時期なのか (3)契約する時期と、引越しして住む時期が  年をまたぐ場合、どっちを優先して考えるべきなのか。 もし、詳しい方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 生年月日は  夫:1979/1/16  妻:1977/4/24  です。 購入物件は、現在住んでいる場所から 南南東の方角にあります。 初めて家を購入するので いい方角、いい時期で購入したいと思っているのですが わからないだけに、契約するのが不安で、戸惑っています。。 お手数おかけしますが どうかよろしくお願いします!

  • 引越しの時期と方位について

     今年(2012年)南西方位に新築し10月に引越し予定をしています。  今年の五黄殺は南東。  暗剣殺は北西。  歳破は北西。10月の凶方位は南東、南、北西。     主人は四禄木星で本命殺は東、本命的殺は西。      相剋方位は今年、北、中宮北西、西。         引越しは一家の大黒柱の運勢でみると書いてあったのですが、この時期にしたのですが   私は六白金星で本命殺なし、本命的殺なし。      相剋方位は今年、南西、東、東北。       という事で私の相剋方位が南西にあたります。主人が良い時期なら私も大丈夫なのでしょうか?   一応、引越しまえには方位よけをしようと思っています。    詳しい方教えてください。         

  • 気学で引越しの時期

    私は本命星が四緑木星、月命が二黒土星です。 妻は本命星が四緑木星、月命が三碧木星です。 北西方向に家を建てて引越ししたいと思っているのですが、気学で見た場合、引越しの時期はいつがよいのでしょうか?

  • 今年引越しを考えています。

    今年引越しを考えています。 本命星は六白金星・月命星は一白金星です。 九星気学によると、年間の吉方位は東南だそうです。 前に六白金星の今年の引越し方位はないと耳にしたことがあります。 引越ししたいところが、南東方面なのですが、 月の吉方位が東南方位があるかが微妙です。 引越しに最適な時期はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 五黄土星の引っ越し(方位と時期)

    私は本命五黄土星(月命も同じです)。 現在,2011年3月に契約のある物件を検討中です。 ベランダが北西(10階)。 眺望は抜けており,明るいのですが,日照を考えると迷っています。 引っ越しの時期なども合わせて考えようかと思っています。 引っ越しは来年2012年の3月か4月。今住んでいるところからは北東になります。 方角,時期,どうなのか教えて下さい。

  • こんにちは、引越しの吉方位について悩んでいます。

    こんにちは、引越しの吉方位について悩んでいます。 今年中に家族と引越しを考えていますが、どの方位への引越しが良いでしょうか。 私 1965年2月7日生まれ 八白土星で月命が二黒土星 父 1930年4月23日生まれ 七赤金星で月命が六白金星 現在は離れて暮らしており父は私の居住地より10キロほど南東でいます。 私の今年の吉方位は東と南東と北西で父は東と西ですが 東への引越しは地理の状況から見て困難と思われますので 私の吉方位を優先して南東か北西で探そうと思っていますが正しいでしょうか? また引っ越す月についても良い月があればお教えいただければと思います。 急いで引越しをしないといけないこともないのですが できれば今年したいと思っています。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 土地選び、引っ越しの方角について

    2009年8月末に気に入った土地があり、9月末に契約しました。 順調に行けば、年末までにプランニング、年明けに着工、5月に完成・引っ越し…といった感じです。 自宅から見て、不動産屋は南東、土地は北に位置しています。 これから建物のプランニングをしようと、たまたま家相の本をみていたら、 家相よりも、その土地を選んだ時期、引っ越す時期のほうが大事だと書いてありました。 今年の五黄殺は北です。大凶のようです。 すでに、土地選びで凶方位だったことに不安を感じています。 さらに、年だけでなく、月や日によっても吉と凶があるようで、 すべてを吉にしていくのは、難しそうです。 その場合、方違い神社でお祓いをしてもらうのがよいでしょうか? また、来年の吉方位は南東らしいのですが、引っ越しの日に南東の神社に参ってから新居に入ったほうがよいでしょうか? 5月に引き渡し予定なのですが、引っ越しに適した日はありますでしょうか? 夫:本命(六白金星)、月命(四緑木星) 妻:本命(六白金星)、月命(二黒土星) 長女:本命(一白水星)、月命(六白金星) こちらの方に詳しい方、よろしくお願い致します。