風水に詳しい方への引越しに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 風水を考慮した引越しの時期と方角についてアドバイスをお願いします。
  • 五黄土星の吉方位である南東、北西、東には良い物件がなく、西にも引退運があるため避けたいと考えています。
  • 気学の方には北西以外での引越しは悪いことが起きると言われました。引越しに関する適切な時期や方向のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

風水に詳しい方お願いします。(引越しの時期と方角)

風水に詳しい方お願いします。(引越しの時期と方角) あまりいいことがないので心機一転引越しを考えています。 が方向をみると1977年4月14日生まれ(女性)の自分は五黄土星で 吉方位が南東、北西、東でした。その方向だといい物件が一つもなく 住みたい方向はことごとく五黄殺とかよくない方向ばかりでした 西にいい物件があっても引退運とかで駄目らしいです 気学の方には北西以外に7月8月に引っ越すともっと悪いことがおきると言われました なんだか八方塞の気分です・・・ 引越しに適した時期やら方向を風水で見ていただけないでしょうか あんまりこういうのは気にしすぎてはいけないと判っているのですが 後悔はしたくないので今度の引越しはきちんとしたいんです アドバイスお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b_hachi
回答No.2

本命が五黄土星、月命が九紫火星の人です。 東が吉方位。 (大吉方位はなし) 北西は月命殺、南東は月命的殺で凶方位です。 よかったですね、北西、南東に引っ越していなくて。 東に引っ越せる月で、吉の大きい順から… 12月中旬頃 1月中旬頃 7月中旬頃から8月中旬頃 …です。 少し方位について勉強が足りなかったようですね。 五黄の人は2年まえから運気が下がっているので、物件探しも大変かと思います。 なるべく直感を信じないように、自分で決断せず他人の意見を聞くといいでしょう。

cdcdcd2424
質問者

お礼

ありがとうございました いったいどの情報が正しいのかあまりにも 答えが色々ありすぎて混乱してしまいそうになります おっしゃるとおり勉強が足りないと思います はっきりとした吉方位をおしえて下さってありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#114132
noname#114132
回答No.1

奇門遁甲の時盤を使えばよろしい。方位が良くても風水(家と周囲環境)が悪ければ効果はでません。入居日も吉日なのがこのましい。規約にて具体的に回答できませんのでマナーの関係でこのへんで