• 締切済み

九星気学詳しい方真剣に困ってます

四緑木星です。出身地は鹿児島で高校から関西。平成14年関西から東京に移りました。 良くない事が続き。 昨年休職、年末やむなく鹿児島に戻りました。 療養出来ない環境で今年退職。 全ての運が低下してます。ここに 書き込み出来ないほど色々病気や霊障 に悩まされています。 今年10月は、年盤月共に北東が良いので 東京に引っ越ししたいのですが。 出身地の市内での北東の引っ越しか、 東京への引っ越しかで運勢が どちらがよりベストか教えて戴けると助かります。 経済的にもきつく、病気もまだ治って いないので。 病気も治したいし、働きたいし。 出身地がパワースポットと聞いていますが、現在療養環境ではなく。 中学二年まででもパワースポットなのか? どちらにしても、人生の分かれ道なので 真剣に引っ越しに悩んでいます。 運勢を良くするにはどちらが開運出来ますでしょうか? 詳しい方、真剣に悩んでおりますので 教えて下さいませm(._.)m 宜しくお願い致します(^-^)

みんなの回答

• osietete4
回答No.3

占い師的な人です。※本職の占い師ではありません。 http://okwave.jp/oodakedo/803.html 他の方の回答は占いに否定的ですね・・・。 「九星気学」は専門外ですし、私は本職の占い師ではないので、いい加減に適当に占います。(タダなんだからいい加減で適当でもいいでしょ?) ※質問者さんのお望みの占い方法とは違いますので参考ていどにご覧ください。 私のいい加減で適当な占いによると「健」、「休」、「和」、「頼」、「快」と出ました。 >昨年休職、年末やむなく鹿児島に戻りました。 >療養出来ない環境で今年退職。 >出身地は鹿児島で高校から関西。平成14年関西から東京に移りました。 >東京に引っ越ししたいのですが。 >経済的にもきつく、病気もまだ治っていないので。 >病気も治したいし、働きたいし。 >出身地がパワースポットと聞いていますが、現在療養環境ではなく。 ご質問の内容を見た限りでは、東京に行くときつくなりそうです。※占いの結果の「休」とは反対なのでお勧めできません。 質問者さんがきつい状態に追い込まれると、病気の全快とは程遠い状態になるかと思います(むしろ悪化するかも・・・)。※占いに「快」と出てますから、その点でも東京に行くのはお勧めできません。 もし、鹿児島に頼れるご家族などがおられるのであれば、元気になるまでたよってしまうのがよいと思います。 頼れる人が居ない場合は、『出来るだけ病状が悪化しないよう』に、または『できるだけ病気が全快に向かうような環境を選ぶべき』と思います。※占いの結果に「健」とか「快」とか出ているため。 病気が治らないと、質問者さんもつらいでしょうし、病気がずっと続けば将来ご家族にも負担となるかもしれません。 私のいい加減で適当な占いによると、 『どうすべきか悩んだときは病気を治すのによさそうな選択肢を選ぶ』ようにすればよいでしょう。 私は本職の占い師ではないので、私のいいかげんで適当な占いは参考程度に聞いてください。本職の占い師に占ってもらうのが無難です。占い師にとって、情報が多ければ多いほど占いやすいです。このページをプリントアウトした紙を占い師に見せると、占い師にとって、少しはやりやすくなります。もし、本職の占い師に占ってもらいたくなったら、このページをプリントアウトした紙を持っていくことをお勧めします。 ちなみに、、、 >運勢を良くするにはどちらが開運出来ますでしょうか? わたしは運勢に関しては専門外なので、開運にかんしては他の方に聞いてください。 >医療現場で前は全く信じてませんでしたが。 >信じるに値する現象を実際に受けた方しかわからないと思います。 「信じるに値する現象」に興味を持ちました。もしよろしければ、その現象とやらを教えていただけないでしょうか? 私はマニアなので、その現象にとても興味があるので。

回答No.2

遊びなら兎も角、真剣に悩んでるのなら尚更、根拠の無い物には頼らない。人生に行き詰ったら親や友人、生活に困ったら市役所、病気なら病院、法律関係なら役所や弁護士事務所。 勝手に研究し誰も認めてない風水や占いや気学、血液型占いなど本物なら歴史は変わってます。そんな事大人なら分かるはずですけどね。

kawasan513
質問者

お礼

さすがにわかっておりますが。 親兄弟は、おりません。 占いと気学は全く違います。 カテゴリーは一緒にされますが。 本人の気の持ち方も勿論、とても大切ですが。

• RTO
回答No.1

「運勢を良くするには」 パワースポットだの 運勢だの 方角といった 「未開人が信じるもの」の考えを捨てて合理的に前向きに生きましょう あなたはこの科学の時代に いつまでも平安時代のような考えで 生きていくおつもりですか? 占いだのを信じて一喜一憂していいのはせいぜい中二まで。 陰々鬱々とそのような考えにとらわれるから 精神も健康になれないのです。

kawasan513
質問者

お礼

医療現場で前は全く信じてませんでしたが。 信じるに値する現象を実際に受けた方しかわからないと思います。