• ベストアンサー

ディズニーシー

来週ディズニーシーに行くのですが 服装で悩んでいます。 今の時期、昼間は暖かいのですが 夕方には寒くなってくるので(´・ω・`) 靴は疲れないものがいいと思うので ムートンを考えているんですが 今の時期、履いていても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

近くに住んでいて年パスです。昨日もおとといも、夜行ってます。 この時期は近くに住んでても読めません。朝の天気予報で決める感じです。 とりあえず昨日今日の気温だと風を通さない長袖は必要。 ガツガツ歩いていれば平気かもしれませんが、パレードやアトラクションを待ったりするならば確実に寒いです。 なぜなら風が強いことが多いからです。 昨日は長袖のサマーニットを着ていましたが、風でスケスケなのでウィンドブレーカーも着ました。 ただ台風が近づいているので特別風があったと言うのもあります。 来週がどうなるかまではさすがにわかりません。 私はショーは待たずに買い物のみでずっとサクサク歩いていましたので、これで平気だったという感じです。 でも、昼間は日が照っていれば暑いと思います。 ムートンはさすがにまだ早いように思いますね。 半そでの人もいるぐらいですから(夜は寒そうだけど)。 仮にすごい寒い日だったとしても気分的にまだ早いし、昼間暑い時は本当に汗をかくほど暑いので、蒸れそうな気がします。 私はダウンやブーツなど真冬仕様になるのはどんなに寒くても12月からと決めてます。 靴は調節できませんから、どちらにも対応できるスニーカーなどのほうがいいと思います。 よくTDRは寒いと言う人がいますが、気温自体は東京とさほど変わりません。 夜、屋外でじっとしていることなんて、大人になってからありますか? 都内だって、外でじっとしてればTDRと同じぐらい寒いですよ。 風が強い分、寒さを感じやすい(体感温度が低い)というのはありますけど。 なので、関東に住んでる人ならば普段より1,2段階暖かめの準備をとお勧めしてます。 でも、それで風がなかったらあったかいかもしれないし、なんとも言えません。 上着持っていったのに邪魔になったからって文句言わないでね。 ちなみにこの時期は予想外に寒くなることがあり、そういう日はあっという間に長袖完売します。 私は、疲れてもないのに寒さを理由で早めに帰るよりは、荷物になるかものリスクを抱えて上着1枚多めに持って行ったほうがマシだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

単なる個人的な意見ですが、ムートンはまだちょっと暑いんじゃないかと思います^^; もし質問者様が暑くないと思っていたとしても、まだちょっと周りから見て季節外れな感じはします。 疲れにくい靴で考えるとすれば、 今の時期でしたらスニーカーにしたり(これは全季節可ですが)、 レギンスや薄めの黒いタイツにヒールが無いパンプスなどはいかがでしょうか。 最近流行りの足首までしかない短いタイプのブーツなんかでもちょうどよくて可愛いと思います。 服装については、最近は特に気温の変化が激しくどの程度暑くなったり寒くなったりするか予測しづらいので、重ね着タイプの服装をお勧めします。 例えば半袖の服にパーカーやジージャンを合わせるとか。 なんにせよ、楽しい思い出作ってきてくださいね^^*

関連するQ&A

  • ディズニーシーのコーディネートを教えて!

    来週の13日に友達と卒業旅行でディズニーシーに行くことになりました! それで服装について質問したいです。今週の9日に洋服を買いに行くことになりました。 靴は歩きやすいようにピンクのエナメルのハイカットスニーカーがいいなと思っています!私が欲しいのはスポーティーじゃなくて、少しロックっぽくて、やわらかいピンクの可愛いやつです。 私は普段森ガールっぽい服装が好きなので、足にボリュームがある分、上はふわふわで可愛らしくしたいです! 出来れば下は膝丈くらいのワンピースもしくはスカートがいいです! ディズニーシーに行くだけでもお金がかかるので、服装は少し抑えたいです。 コーディネートのアドバイスを下さい!!

  • ディズニーシーは寒い!?

    今度の月曜日に行こうと思ってるのですが、服装に困ってます(>_<) 海風強いから、寒いとは思うのですが、昼間は多少暖かいのかなと… 上着を手に持つのも大変かなとも思い… 最近のディズニーシーの気候知ってる方いたら教えて下さいm(_ _)m

  • ディズニーシーの気候について

    来週、ディズニーシーへ遊びに行きます。今、千葉の方の気温とかって、どれくらいなのでしょうか?どんな服装がいいのでしょうか?海の上だから、やっぱり風は強いんでしょうか? 私は北海道に住んでいるので、ちょっとくらい寒いのは平気なのですが・・・。 

  • ディズニーシーに行きます

    来週、ディズニーシーに初めて行く予定です。 金曜日に行くのですが、この時期の平日というのは、 どれくらい混んでいるのでしょうか? あと、金券ショップでたまに売られているディズニーリゾートの入場券は 使用することが出来るのでしょうか。 丁度いいのがあったら、使いたいなと思っています。 それとも、あらかじめ予約を取っていたほうがいいのでしょうか。 それから、私も一緒に行く友達も絶叫系の乗り物が苦手なんですが、 ディズニーシーの乗り物は恐いですか? ディズニーランドの乗り物は他の遊園地の乗り物よりは やさしめだと感じたのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    この服装でディズニーシーへは入場断られると思いますか?

  • ディズニーシー

    来月、初めて一人でディズニーシーにインパすることになりました。10時半頃にシーに着いて、夕方くらいまで楽しみたいです。 インパしたら、 1、シェリーメイを購入したいです。 2、せっかくなので、一人でも大丈夫ならアトラクションも楽しみたいです。絶叫系アトラクションが好きなので、なるべく効率的に乗りたいと思ってます。 ディズニーシーに詳しい方、効率的な回り方などありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに来月20日過ぎにインパ予定ですがその時期の混み具合などどうなのでしょうか? 一人でインパは初めてなのでいろいろ不安です。回答よろしくお願いします。

  • ディズニーシーでの服装

    初めまして。 明日ディズニーシーに行く事になっているのですが 服装とアトラクションの事でちょっと悩んでいます。 服装は、海沿いなので朝は暑く夜は肌寒くなると聞きます。 ・ワンピース ・オーバーニーソックス(寒さ削減のため ・ローファー にしようと思うのですが ディズニーシーは動くと聞きます。 もしワンピースがダメならキュロットなら大丈夫ですか? あと、ディズニーシーで「これは乗っておいた方がいい!」みたいな オススメアトラクションはありますか? 何せ初めてディズニーシーに行くのでいまいち分からない事ばかりで。 アドバイスお願いします!

  • 東京ディズニーシーに行く時の服装~5月~

    来週、東京ディズニーシーに行きます。何度か訪れたことはあるのですが、5月下旬に行くのは初めてでどのような服装が一番良いか悩んでいます。私は仙台在住なので、5月が暑い!という感覚がイマイチつかめません。日中はみなさん半袖なのでしょうか??海沿いで風が強いので5月末でも夜はやはり冷えるのかな~とも思います。この時期にディズニーシーを訪れたことのある方や近隣にお住まいの方、アドバイスお願いします!

  • ディズニーシーのアクセサリーショップ

    ディズニーシーにあったロミオ・ジュエリー&ウォッチが閉店してしまったようですが、今現在ディズニーシー内でジュエリーを買おうと思ったらどこに行けば良いのでしょうか。 来週ディズニーシーに行く予定なので宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーシー

    3/16に東京ディズニーシーに、卒業旅行で女4人で行こうと考えています。 そこで、いくつか質問をさせてください。 まず一つ目。 服装についてなのですが、この時期にダウンは着ていったほうがいいのでしょうか。 海側にあるので着て行ったほうが寒くないとは思うのですが・・・。 時期的に暑いですかね? 二つ目。 絶叫系アトラクションを中心に回りたいのですが、どのように回るのが効率いいのでしょうか。 ファストパスなどを有効に使っていきたいです。 以上です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう