• ベストアンサー

ディズニーシー

来週ディズニーシーに行くのですが 服装で悩んでいます。 今の時期、昼間は暖かいのですが 夕方には寒くなってくるので(´・ω・`) 靴は疲れないものがいいと思うので ムートンを考えているんですが 今の時期、履いていても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

近くに住んでいて年パスです。昨日もおとといも、夜行ってます。 この時期は近くに住んでても読めません。朝の天気予報で決める感じです。 とりあえず昨日今日の気温だと風を通さない長袖は必要。 ガツガツ歩いていれば平気かもしれませんが、パレードやアトラクションを待ったりするならば確実に寒いです。 なぜなら風が強いことが多いからです。 昨日は長袖のサマーニットを着ていましたが、風でスケスケなのでウィンドブレーカーも着ました。 ただ台風が近づいているので特別風があったと言うのもあります。 来週がどうなるかまではさすがにわかりません。 私はショーは待たずに買い物のみでずっとサクサク歩いていましたので、これで平気だったという感じです。 でも、昼間は日が照っていれば暑いと思います。 ムートンはさすがにまだ早いように思いますね。 半そでの人もいるぐらいですから(夜は寒そうだけど)。 仮にすごい寒い日だったとしても気分的にまだ早いし、昼間暑い時は本当に汗をかくほど暑いので、蒸れそうな気がします。 私はダウンやブーツなど真冬仕様になるのはどんなに寒くても12月からと決めてます。 靴は調節できませんから、どちらにも対応できるスニーカーなどのほうがいいと思います。 よくTDRは寒いと言う人がいますが、気温自体は東京とさほど変わりません。 夜、屋外でじっとしていることなんて、大人になってからありますか? 都内だって、外でじっとしてればTDRと同じぐらい寒いですよ。 風が強い分、寒さを感じやすい(体感温度が低い)というのはありますけど。 なので、関東に住んでる人ならば普段より1,2段階暖かめの準備をとお勧めしてます。 でも、それで風がなかったらあったかいかもしれないし、なんとも言えません。 上着持っていったのに邪魔になったからって文句言わないでね。 ちなみにこの時期は予想外に寒くなることがあり、そういう日はあっという間に長袖完売します。 私は、疲れてもないのに寒さを理由で早めに帰るよりは、荷物になるかものリスクを抱えて上着1枚多めに持って行ったほうがマシだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

単なる個人的な意見ですが、ムートンはまだちょっと暑いんじゃないかと思います^^; もし質問者様が暑くないと思っていたとしても、まだちょっと周りから見て季節外れな感じはします。 疲れにくい靴で考えるとすれば、 今の時期でしたらスニーカーにしたり(これは全季節可ですが)、 レギンスや薄めの黒いタイツにヒールが無いパンプスなどはいかがでしょうか。 最近流行りの足首までしかない短いタイプのブーツなんかでもちょうどよくて可愛いと思います。 服装については、最近は特に気温の変化が激しくどの程度暑くなったり寒くなったりするか予測しづらいので、重ね着タイプの服装をお勧めします。 例えば半袖の服にパーカーやジージャンを合わせるとか。 なんにせよ、楽しい思い出作ってきてくださいね^^*